1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2752)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

まるでヨーロッパの教会!石壁のチャペル

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
ちーとたぁ さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
1,475,384円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

中間見積りの段階では大人16名180万円でしたが、最終的に大人13名150万円位になりました。少人数だったので、ペーパー類は式場で発注し、ウェディングドレス以外の小物や前撮りのときのブーケは自分たちで手配したり、写真・映像関連を最低限のデータのみにとどめて、費用が150万円を超えないよう調整しました。本当にシンプルな、必要最低限の内容だったかもしれませんが、一目惚れしたあのチャペルで、スタッフさんの手厚い対応のなかお式を挙げることができ心から満足しています。

会場の雰囲気・設備

ウェディング雑誌の背表紙にもなっていたチャペルの石壁がとにかく素敵で、まるでヨーロッパの教会のような挙式会場です。石壁の上部は吹抜けになっているので、そこから差し込む光とチャペル内の荘厳な雰囲気のコントラストに感動しました!挙式後、レストランでパーティーを行いましたが、控室→挙式会場→控室→レストランの動線もよく、ヒールでも全く疲れることはありませんでしたし、全館バリアフリーのため、車いすのゲストを安心して招待できました(車いすの貸出有り)。レストランにはガーデンがあり、常時ドアが開け放たれているので密室にならず、気持ちよくパーティーを進めることができました。もちろんガーデンの雰囲気もとても素敵です!

演出・オリジナリティ

身内だけの挙式&パーティーなので、派手な演出はもともと考えていませんでしたが、挙式後のバルーンリリースは人数が少なくても盛り上がったし(ロケーションも最高!)、最後までするかしないかで悩んでいたプロフィールムービーも、結果、ゲストに好評だったので上演してよかったです。ムービーの撮影会も楽しく、とても貴重な経験になったので思い出づくりにもぜひプロフィールムービーの作成をおすすめします!

衣装・衣装小物

レンタルではなくオーダーなので、何度もフィッティングを重ねて、選んだ衣装を自分にぴったりのサイズで前撮りの日、挙式当日と着用することができ非常に満足しています。特に、本番前フィッティングでビスチェのフィット感が前撮り前と異なっていることにスタイリストさんが気付いて、その場でお直しの縫製をしてくださり、細やかな配慮にとても感謝しています!どうしても目移りしがちなドレス選びも、スタイリストさんの豊富な経験と的確なアドバイスのおかげで、とても素敵な一着に決めることができました。週日は試着に行けない私達でしたが、週末は20時まで対応してくださっていたので助かりました。

料理

ブライダルフェアと試食会の2回で実際にお料理を試食して、メニューを決めました。メインのお肉料理はランクアップして大正解!ゲストにも大好評でした。試食会での食べ比べがメニュー選択にとても役立ったのでぜひ参加をおすすめします。一方で、残念だったのはパンの提供方法。フェアや試食会では保温できる木の箱に入ったパンが一人一人に配られていたのに、私達のパーティーではお皿のうえにパンが配られるスタイルでした。木の箱で提供されるあたたかいパンはとても贅沢で美味しく、ゲストにもぜひ味わってほしかったので残念です。もうひとつは、試食会でいただいたアンティパストをメニューに取り入れたのですが、当日、美味しさに感動したアメリケーヌのエスプーマがチーズに変更されていて、しかも、サラダにチーズ、前菜にチーズ、パスタにもチーズと3品連続してしまったこと、実はチーズがあまり得意でないゲストがいらっしゃったことが残念でした。お料理の打合せ時には変更有無の確認を、ゲストには苦手な食材の確認をおすすめします。

スタッフ

ご担当くださったウェディングプロデューサーさんには、いつも優しく話を聞いてもらえたので、問い合わせや相談がしやすく、毎回打合せが楽しみでした。打合せ以外でも、なにかあればメールで連絡を取り合うことができたので信頼や安心感が持てました。前撮りや結婚式当日でお世話になったヘアメイクの方は、先ず、ヘアもメイクも自分がなりたかった姿に仕上げてもらえたことに感動しました。前撮りや結婚式では、常にそばであらゆるサポートをしていだだき特別感が味わえました!式場スタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

打合せには公共交通機関を使用していましたが、江坂駅や新大阪駅発着のシャトルバスが1時間に2-4本あったので、いつも快適に式場に向かうことができました。打合せ後、お天気の日はお散歩がてら江坂駅まで歩いたことも(10分程度)。結婚式当日は初めて車で行ったのですが、とてもアクセスの良い立地で、同じ敷地内にあるスポーツ施設との共有駐車場のため駐車スペースに困ることもありませんでした。私達のゲストも誰一人迷うことなく車で来場してくれましたが、みんな駐車場の入口が少々わかりにくかったそうなので、事前チェックしてお車の方にはご案内しておいた方がいいかもしれません。(私達本人は毎回シャトルバスで駐車場入口から敷地内に入っていたので迷いませんでした)

ちーとたぁさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同より より

返信日:2021年4月28日

ちーとたぁ様

このたびは誠におめでとうございます。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日をお手伝いさせていただけましたことありがとうございます。
またこのたびは貴重なご感想をお寄せいただきましたこと併せてお礼申し上げます。

バリアフリーや他のゲストの方とすれ違うことなくゆっくりとお過ごしいただける点や開放的な雰囲気でこのコロナ渦でも安心してお過ごしいただけたとのことで嬉しく思います。
おふたりの大切なゲストの方おひとりおひとりに安心してご来館いただけますよう今後とも努めて参ります。

お料理に関しましては、ゲストの方にもご満足いただけたとのことで嬉しく思います。
しかしながらチーズ続きのメニュー構成やお苦手なゲストがいらっしゃること、お伺いできておらず誠に申し訳ございません。
ちーとたぁ様からいただきましたご感想は今後の改善やよりたくさんのお客様にご満足いただくサービスをご提供させていただく上でしっかりと参考にさせていただきます。

文末になりますが、お二人の今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Viaスタッフ一同より

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーとたぁさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事