1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2744)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

スタッフの雰囲気・対応が良かったです!

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 3.50 5.00 3.00 -
おけろ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に見積もりから値段が跳ね上がることが嫌だったので、先にたっぷり盛り込んだ見積もりをお願いしました。公式ホームページから予約し、割引していただきました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが本当に美しいです!
これまで4件式場を見学しましたが、ダントツで美しかったです。バージョンロードも程よい長さで、厳かな雰囲気もあり、大人な結婚式だと思います。
ゲストが座る場所はあえて照明が暗くなっているそうです。正面の祭壇のところが天井から光が入るようになっていて、幻想的でした。
雨の日を心配していましたが、雨の日でも十分光が差し込んでいて(ゲスト側が暗いから余計に光を感じる)問題なさそうです。
わたしは、緑があるチャペルで探していたのに、Miaviaの石を使ったチャペルに一目惚れ。チャペル内に緑はないですが、その分、庭にはたっぷり緑があるのでメリハリもついていてよいと思いました。

披露宴会場は、天井が高く二階から入場できるようになっていました。コロナで広い会場を探していたのでぴったりでした。ただ、少し古さを感じました。特に、ソフィ邸のほうは真っ白な会場なので、コンセントの汚れ(黒っぽくなっている)や、照明等が置いてある上のほうのホコリなどが気になりました。改善出来そうな点なので、期待しています!
イザベラ邸のほうは三面スクリーンが凄かったです!
披露宴会場は私の好みではなかったのですが、チャペルやお庭の雰囲気が好きで、ここに決めました。

演出・オリジナリティ

選んだ披露宴会場が、白を基調とした会場だったため、好きなイメージにアレンジできそうです。
また、火を使った演出はできないようですが、それ以外は融通が効きそうでした。

料理

どれも美味しかったです。
特に前菜にでてきた野菜が新鮮で一つ一つ甘味・旨味を感じて印象的でした。
優しい味のイタリアンで、ニンニクや生クリームを使用しないため、どなたでも食べやすいものになっているようです。
牛肉の赤ワイン煮込みは、赤ワインっぽさがあまり無く私は好きではありませんでした。(私はもっとしっかり赤ワインの風味があるほうが好きです。物足りなさを感じます。お酒嫌いの方にも食べやすい仕様になっているのかもしれません。)
結婚式場には珍しいイタリアンの料理なので、パスタを食べてみたかったです!試食会で食べれるのを楽しみにしています。

スタッフ

スタッフの方の対応が素晴らしかったです。
どこの式場よりも、リラックスしてお話しできました。チャペルは厳かな雰囲気ですが、スタッフは硬すぎず一緒に寄り添ってくれる感じでした。また、「結婚式のイメージがわいておらず、やりたい演出がない」と話すと「提案するのがこちらの仕事なので、安心してください!」と言ってくださったのが心強かったです。ここの式場に決めたのはスタッフが決め手でした。

立地・交通の便

新大阪駅と江坂駅からバスが出ているので遠方からのゲストが多い人は便利です。
江坂駅からは歩くと少し距離がありますが、歩けないことはないです。江坂駅からのバスは、ゴルフ場やスポーツ施設など他の利用客もいるということを成約前に知らず、貸切と思っていました。当日、他の利用客もいるため、ゲストが全員乗れないのではないかと少し心配です。

式場からの返信

Mia Via

Mia Via スタッフ一同 より

返信日:2020年8月15日

おけろ様

この度は、貴重なお時間のなかMiaViaにご来館下さいまして誠にありがとうございます。
また、数ある式場の中からお二人の大切な一日を過ごす
場所としてMiaViaをお選び頂けました事、大変光栄で心より感謝申し上げます。

チャペルをお気に召して頂けた様でとても嬉しいです。
MiaViaのチャペルは、荘厳な雰囲気で他にはない世界観を醸し出し、一目ぼれをされる方も多くいらっしゃいます。
【記憶に残る】という意味を持つチャペルGNOTIで、おふたりはもちろん、ゲストの皆様にとっても記憶に残る結婚式をぜひ挙げていただきたいです!
ご指摘いただきました点につきましては改善して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。

スタッフはお二人に寄り添いお二人の思いを形にできるよう、精一杯のお手伝いをさせて頂いております。
ご結婚式当日までのご準備も楽しみながら、進めて頂けると思います。
ご心配事などございましたら、お気軽にお問合せください。
素敵な口コミをご投稿くださり、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておけろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事