1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

非日常感を味わえる都会の結婚式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
lilulu08 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
4,012,019円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

miavia様に決めるまでに三会場見学させて頂きましたがその中では見積段階で一番高い320万円でした。営業の方も最初に周辺の式場よりも高いという事をお伝え頂きました。値下げに関しては総額から20万円のお値引きをしてもらっていました。最終的には約400万円くらいになりました。値上がり理由は人数が増えた事とケーキを凝ったもの(約23万円)に変えた事、留袖レンタル、キャンドルイリュージョン等演出面の変更の為です。招待状や席札等は自分達で作成しました。ただ唯一無二の挙式場や緑に囲まれた式場施設、それを活かしたバルーンリリースの演出、スタッフの方々のきめ細やかなサービスや対応、他ではあまりないイタリア料理等を含めると満足度は非常に高いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は見学に行く前に写真では見ていましたが実物の方がより美しく厳かな雰囲気がありました。
披露宴会場は二箇所あり、そのうちの1つの白を基調とした会場にて披露宴を行いました。白を基調とした式場ではガーデンがありお色直しの入場の際に階段を降りる演出がしたい、という私達の要望にピッタリと合っていました。会場も余裕のある席の配置でゲストもゆったりと過ごせたと思います。

演出・オリジナリティ

当日は挙式後にバルーンリリースを行いました。緑に溢れたmiavia様会場の特性を活かした演出でやって良かったと思いました。
挙式会場から披露宴会場までの通路場も持ち込んだ写真等をお任せで貼り出してもらいました。
かなりの枚数があったと思いますが映える貼り方をして頂けたと思います。自分達は中々ゆっくり見る時間がなかったのが残念でした。。
お色直し後の扉がスライドして出てくる演出はミアヴィア様ならではの可愛いサプライズ演出だと思います。その後にキャンドルイリュージョンを行いましたが点灯のタイミングも自分達で決める事が出来、ゲストもびっくりさせる事が出来るのでかなりお勧めの演出です。
プロフィールムービー映像を見るポイントも2箇所あって全てのゲストが映像を見る事が出来る点も良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携店2つとも見学に行きました。何度も試着させてもらいました。どのドレスも素敵でした。違う店舗に置いてあったドレスも取り寄せてもらい色々気比べる事ができて良かったです。
基本的に気に入った衣装に対して見積を提示してもらう、という流れになる為、単価は上がりがちになります。最初に予算はこれくらい、と伝えた上でその中から選ぶというのも方法だと思います。
アクセサリー類に関してはタイミングによってはキャンセル料が発生するのでご自身で用意するかどうかは事前に考えておいた方が良いと思います。
自分達で準備する、と言っても強引に自社製品を勧めたりされる事もないので費用を抑えたい方は検討されるのも良いかと思います。

料理

結婚式では珍しいイタリア料理。ゲストに大変好評でした。特典で付けていただいたデザートビュッフェも特に女性ゲストや子供達に人気でテンション上がった!!っと言ってもらいました。
また今回ケーキを凝ったものにしたのですが値段に見合ったインパクトのある物を作って頂き大変感謝しています。想定してたものより大きくて自分達もビックリしました。

スタッフ

担当プランナーは若い方でしたがこちらからの質問や疑問にも他の事例も交えた説得力のある回答をして頂き、また一生懸命私達のやりたいコンテンツを叶えてくださったり親身に対応して頂き非常に頼りになりました。お陰様でゲストも楽しんでいたと思います。
カメラマンの方も打ち合わせ時と同じ方に運良くして頂くことが出来、打ち解けた感じで撮影できたのでとても良かったです。
当日披露宴でアテンドして頂いたキャプテンと呼ばれるスタッフも目配り、気配り、心配りの出来る方で安心出来ました。他にもヘアメイクの方やお花を担当してくださった方等スタッフの方は全てプロフェッショナルを感じさせてくれる素敵な人達でした。

立地・交通の便

駅からも歩ける距離でアクセス良好。新大阪駅からのシャトルバスもあり地方からの土地勘がない友人からの来館も考えられています

lilulu08 さんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2020年3月5日

lilulu08様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。

演出やケーキ、そしてお料理に関してもお二人はもちろんゲストの方々にもご満足いただけたとお伺いし安心致しました。
Mia Viaのケーキはパティシエがお二人の想いをしっかりとカタチにしたい!という気持ちを元に創っておりますので想像以上だっと感想お伺い出来スタッフ一同嬉しく思っております。
私共もお二人のお手伝いができ本当に幸せでした。
これからもお二人らしく笑顔溢れる家庭を築いていって下さいね。

そしていつでもMiaViaに遊びに来て下さい。
お二人にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlilulu08 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事