1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2743)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

モダンで個性的な結婚式が叶います

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 3.00 4.00 4.50 -
あゆっき さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年2月)

訪問時の見積金額
1,192,295円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初、20名の見積もりで約148万円で、ドレスクーポンなどの特典がつくプランでは133万5000円ということでした。少人数婚で価格を抑えたいという希望があったため交渉し、最終的には成約特典をつけて頂き、15名の見積もりで1192295円となりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは光のコントラストが際立つように敢えて薄暗くなっており、映画館のような雰囲気があります。参列しているゲストからは、扉が開かれて光とともに花嫁が入場するように見え、印象的な入場シーンになるようにとても計算されていると感じました。また、赤い絨毯が敷かれたバージンロードにはほどよい長さがあり、個人的にはトレーンの長いウエディングドレスが映えるだろうと思いました。石畳のチャペルはそれだけで荘厳な印象を受けますが、天井が想像以上に高く、天窓から自然光が入るので、さらに神秘的な雰囲気が醸し出されています。色々な計算が施された他には見られない作りのチャペルです。
私の場合、少人数婚なので披露宴会場は「カノビアーノ」というレストランになりますが、モダンで洗練された雰囲気で、堅苦しくない感じがしました。最大収容人数が45人なので、15人ほどの少人数婚だと空間が余り、寂しい印象になるかもしれないと思いましたが、その懸念を伝えると、空間の飾り方などの工夫を教えて下さったので工夫することができるのかもしれません。
ガーデンは広々としていて、芝生の美しさが印象的でした。晴天の日に芝生を自由に動き回って写真が撮れると素敵だろうなと思いました。

演出・オリジナリティ

演出を希望しなかったためか、演出のご提案はありませんでしたが、他にはない独特なチャペルと緑豊かなガーデンだけで、演出などはしなくても十分満足できそうです。

料理

ワンプレート様式の試食をしました。すごく期待していたのですが、正直なところ、特別おいしいと感じるものはなく普通な印象でした。こちらの式場のお料理はとても美味しいと評判でしたので、期待値が高すぎたのかもしれません。また、イタリアンが好きかどうかという好みの問題もあるかもしれません。

スタッフ

まず、受付の方の笑顔が素敵でした。担当して下さったスタッフの方もとても丁寧に施設の案内をして下さりました。こちらの希望を伝えると、基本的に否定はされず、柔軟に対応して下さる姿勢が好印象でした。ただ、人気の式場のためか、スタッフの方が忙しそうで、最初に担当の方が来られるまでかなり待ち時間がありました。飲み物などの配慮はスムーズで、サービスは行き届いていると思います。

立地・交通の便

江坂駅から徒歩で10分ほどなので歩いて行くことができる距離ですが、江坂駅と新大阪駅からシャトルバスが出ているのでとても便利です。式場の玄関には屋根があるので、雨天時に雨に濡れることなく式場までたどり着けるようです。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2020年2月11日

あゆっき様

この度は数ある式場の中からMia Viaをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
会場について詳しく丁寧に記してくださったこと、心より感謝申し上げます。

ご来館当初から楽しみにしてくださっていた唯一無二の『チャペル』及び、広大な『ガーデン』を気に入っていただけたことがこのクチコミを通しても存分に感じることができ、改めて嬉しく思います。

前回、“ご満足”には至らなかった料理についても、今後の試食会等を通して必ずご満足いただけるようご提案させていただきますので、
どうぞお楽しみにしていただけたらと存じます。

これから本格的に打合せスタートして参りますが、
あゆっき様のご期待に沿えるよう今後もスタッフ一同精一杯サポートして参ります。

今後ともどうか末永くよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆっきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事