1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2744)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

理想のナチュラルウェディング

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00 3.50
aaayaka443 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,871,244円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で350万程度でした。最終的には子供を含む84名で480万円程となりました。
値上がり理由は、ドレス、タキシード、料理の他に映像・写真がかなり大幅に上がった部分です。映像・写真は初期見積もりに全く含まれていなかったので最初から入れて考えるべきだったと思っています。
高砂は通常だと9万から、ソファにすると15万でかなり悩みましたが、ここは少し高いけどソファにして本当によかったと思います。お花以外のアイテムはレンタルのため料金はかからなかったので15万円から上がることはなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場には、珍しく壁一面が石で重厚感のある雰囲気がとても気に入りました。
実際当日の写真を見ると真っ白のドレスが綺麗に映えていてここにしてよかったなと思いました。
披露宴会場には、パティオと呼ばれるお庭がありグリーンに囲まれたナチュラルな雰囲気がとっても素敵でした。ゲストとの距離も近く、アットホームな披露宴がしたかったため理想通りの式となりました。

演出・オリジナリティ

私はお色直しで髪を切って入場するとゆう演出をしたくプランナーさんへ相談しておりました。
プランナーさんもしたことがないとゆうことでしたが、当日はこの演出を行うことができとても嬉しかったです。
無理なお願いにも耳を傾けていただき、夢を叶えられたことは本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップへ何度も足を運びお気に入りの1着を選びました。衣装はたくさん悩みましたが、最後まで相談に乗っていただき大満足の衣装を選ぶことができました。
ただ、衣装見学の予約を土日に取るのが難しく遠方の店舗へわざわざ行くこともありました。

料理

印象に残っているのは、パンが温かいまま保存出来る木箱のようなものが1人1つずつあったことです。実際試食もして他の式場では見たことがなかったので斬新で、もちろんとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとってもステキな方で、私の無理な要望にも応えていただき本当に感謝しています。
メールでのやり取りでも返信が遅かったりとご迷惑をかけていましたが、最後まで寄り添っていただき理想の式にすることができたと思っています。
当日のカメラマンの方は、少し時間が押している時にゲストが写真を撮って欲しいと高砂へ来た時に、嫌なんだろうなとゆうのが少し顔に出ていたのでその点だけ残念でした。

立地・交通の便

最寄りの新大阪駅・江坂駅共にシャトルバスがあり、新幹線・地下鉄どちらのゲストにも便利だと思います。江坂駅からは歩いても10分ほどなのでシャトルバスの時間が合わなくても、駅から徒歩圏内です。
駐車場も沢山あるので、車でも駐車場の心配はいらなかったのでアイテムの持込時などは特にとても助かりました。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年10月12日

aaayaka443様

このたびは口コミのご投稿まことにありがとうございます。
また、aaayaka443様のご結婚式をお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

高砂ソファをお選びいただきありがとうございます。
ゲストの皆様と距離も近く、よりアットホームにされたい方や、ドレスを足元までしっかりゲストの皆様にお見せしたい方にはとても人気がございます。
1日の中でもお写真がたくさん残るスポットですので、こだわって頂けて嬉しく思います。

チャペルは、幻想的な空間になっており、落ち着いたトーンの中に自然光があり、ウエディングドレスがとても映えます。
ゲストの皆様からお送り頂いたお写真を見返すと、驚くほど綺麗で感動したと仰ってくださる方が多くいらっしゃいます。
ご披露宴会場前のパティオでは、ウエルカムパーティやデザートビュッフェ、ケーキ入刀と様々なシーンで使っていただくことができます。
お色直しでのヘアカットも無事に成功し喜んでいただき嬉しく思います。
お料理もたくさんお写真をアップしていただきありがとうございます。
Mia Viaでは、ご披露宴中長いお時間お召し上がりいただくパンをずっと温かい状態でお召し上がりいただけますよう、木箱に入れてお配りしております。

是非隣にカノビアーノレストランもございますので是非いつでも食べにお越しくださいませ。

またaaayaka443様にお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaayaka443さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事