1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

この式場に任せて間違いないです!

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.00 4.50 4.00 2.50
nooooori さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、80名で370万円程でしたが、最終的には75名で400万円程でした。値上がり理由は料理・ドリンクのランクアップ、ウェルカムパーティをしたこと、ドレスのプラス料金などです。
母や叔母の衣装や着付けも含めての値段なので、見積もりからそれほど上がって印象はないですが、見積もり段階で、ランクアップを見越して計算してもらってました。
相場よりは少し高いかと思いますが、サービス面や会場設備のことを考えると妥当かなと思います。
金額を抑えるために、ウェディングケーキはなし、特別な演出はしない、などの工夫をしました。

会場の雰囲気・設備

miavia に惹かれた大きな理由として、チャペルの雰囲気が素晴らしいことです。石畳を積み上げたような壁になっており、厳かな雰囲気です。祭壇の上は自然光が入るようになっており、新郎新婦が光に包まれているように見えます。
バージンロードも十分な長さがあり、また色が赤なのでウェディングドレスが映えます。何軒か見学に行った式場の中には、白を基調としていて、とても明るく素敵なところもありましたが、写真に撮ったときドレスが映えることを考えると、赤のバージンロードがいいと思いました。
またチャペル内の席も広く、ゲストが75名ほどでしたが、みなさんにゆったりと座っていただくことができました。
受付スペース、親族控室、更衣スペース、メイクスペース、トイレなども全て広くて、ゲストに窮屈な思いをさせることがないと思います。
ブライズルームは挙式会場の地下にあり、お支度から挙式までは絶対にゲストと顔を合わせることがないよう工夫されてます。動線もスムーズでした。

披露宴会場は2つあり、それぞれが違う雰囲気です。どちらにも階段があり、お色直しはそちらから入場できます。白を基調としたソフィ邸、ブラウンを基調としたイザベラ邸。どちらも素敵ですが、イザベラ邸には広めのパティオがあり、ウェルカムパーティができるのでそちらを選びました。イザベラ邸はプレゼントボックスをテーマに作られた会場らしく、会場そのものがお洒落な雰囲気です。

miavia は動線が一方通行になっており、ゲストが他のゲストと会うことのないように工夫されています。そこも良いと思った点でした。

演出・オリジナリティ

演出オプションはいくつかありましたが、私たちは利用しませんでした。
お色直しでは、ダンス入場、ドレス当てゲームなどをしました。プランナーさんから提案があるというより、こちらからこういうことをやりたいと伝えて、相談して煮詰めていく感じでした。
やりたいと思ったことは何とか工夫をして、叶えてくださいました。
映像を流すスクリーンが大きく、どのゲストも見やすいのも良かったです。

挙式でダーズンローズセレモニーができたので、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップ1つ、系列のショップ1つを案内されました。系列のウェディングドレスはセルのため、私は結婚式までの期間があまりなかったこともあり、1度も試着に行きませんでした。ですので実質1店のみでドレスを探しました。
見学時には、他にも提携店があるようなこと聞いていましたし、他の花嫁様は3つの提携店を回ったとも聞きましたので、そこには疑問が残りました。
幸い、私がレンタルしたドレス店の担当の方がとても親切で、ぜひここでお借りしたいと思ったこと、運命のドレスが見つかったこともあり、結果としては不満はありませんが、選べるドレスはそれほど多くないと思います。
他の提携店もSNSなどでよく見かける流行りのドレスはあまり扱っていない印象です。
持ち込み料もかかりますので、提携で借りるのが良いと思いますが、絶対に着たいドレスがある場合は契約前に確認したほうがいいと思います。
その他の部分が素晴らしいだけに、衣装に関しては少し不満が残りました。

料理

結婚式には珍しいイタリアンのコースです。お野菜にこだわっており、とても美味しいです。基本のコースでは、お肉が牛肉ではないのでランクアップは必須です。お料理はゲストにも大変好評でした。
イタリアンでパスタが出るので、男性ゲストも満足できる量だと思います。
デザートブッフェも種類が多く、どれも美味しいです。

スタッフ

スタッフの皆さんはどの方もプロフェッショナルです。安心してお任せできます。
挙式直前に欠席者が出てしまい、席次の変更などが必要になりましたが、柔軟に対応していただきました。
またそれだけでなく、私の気持ちを心配するあたたかい言葉もかけていただき、本当にこの会場で結婚式をすることにして良かったと思いました。

立地・交通の便

見学時は江坂という場所に馴染みがなく、不便かなと思っていましたが、地下鉄の主要駅からも30分以内で着きますし、江坂駅からシャトルバスが出ていて式場の目の前まで行けること、土日は新大阪駅からもシャトルバスが出ていることから、とても便利でした。
始めは、梅田や難波などの場所を考えていましたが、駅から10分から15分ほど徒歩で移動するより便利であることや、新大阪駅から近いことで遠方のゲストも来ていただきやすいと思ったこともこの式場に決めた理由のひとつです。
また、駐車場も広く、ゲストは5時間まで駐車場代が無料になるので、車で来ていただくゲストにも良いかと思います。
私は足の悪い祖母がおり、必ず駐車スペースが必要でしたので、ありがたかったです。

アメニティ江坂という施設内にあり、式場の関係施設以外にもテニスコートやバッティングセンターなどがあります。
スポーツウェアの方とすれ違うこともありますが、特に気になりません。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年10月17日

nooooori様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、大切な一日を過ごす場としてMia Viaを選んでいただきましたことに、改めてお礼申し上げます。 またおいそがしい中クチコミの投稿もいただき誠にありがとうございます。

また、たくさんの嬉しいお言葉をいただき大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

お衣裳に関しましては提携店についてご不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんございませんでした。
nooooori様は結果的に運命の一着に出会うことができたとのことでございますが、今後全てのお客様に安心して楽しくドレス選びを進めていただけますよう改善に努めてまいります。

演出の部分はnooooori様らしい演出が盛りだくさんでしたね。
とくにお色直しの際のダンス入場はおふたりの息もぴったりでゲストの皆様もとても楽しそうにされていた姿が印象的でした。

改めてこの度は誠におめでとうございました。
またぜひミアヴィアに遊びにいらしてください。
nooooori様にまたお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnoooooriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事