1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

「堅苦しくない結婚式」が実現できた!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ちんあなごさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で約170万円でしたが、決めていくうちにいろいろとこだわってしまい、最終的には315万円程になりました。
値上がりの理由としては新郎新婦の衣装代、料理のランクアップ、映像(エンドロールやプロフィールムービー)です。
少人数規模の割には高いかな?と思いましたが、せっかくするなら!と思い削りませんでした。
料理のクオリティ、スタッフの対応、衣装のクオリティを考え、お金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は外の光をよく通し、バージンロードは少し暗めですが、その先はすごく明るく雰囲気がすごくよかったです。壇上から見るバージンロードは感動しました。
披露宴会場はレストランでしたが、お庭があり、天候のこともあり急遽そちらのお庭でバルーンリリースを行いました。
少人数ゲストの披露宴にはもってこいの場所です!

演出・オリジナリティ

ファーストバイトのくじ引きをどのようにするか、ということで、前々日に風船を使ったくじをしたい、と話すと快く引き受けて下さり、思い描いてた演出ができました。
お色直しの後、記念酒をゲストの皆さんと作るのをしましたが、お酒好きな2人にぴったりな催しでした!
こちらの話を提案してくださった時、私たちのことよく分かってるなーと感心しました。持って帰ってゲストにもおすそ分けして後日飲みましたが、おいしかったとこちらも好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスもアクセサリーも種類がたくさんで迷いましたが、組み合わせやちょっと違う形のドレスを納得いくまで比較して試着することができました。
レンタルと買取とではさほど値段も変わらないとのことで買取にしました。
アクセサリーも全て買取のため、見るたびに挙式のことを思い出せます。

料理

ゲストに喜んでもらうかつ、私たちの食べたいものを厳選しながらメニューを考えました。
シェフも材料から提案して下さり、元々あったメニューに他の食材を追加してくださったり、逆に省いてくださったりと、打ち合わせの時点でも楽しかったです。
当日はゲストから「料理よかったよ!」と沢山言われました。

スタッフ

打ち合わせの際は、式のことだけではなく、雑談なども交えながらたくさんのお話をしたので信頼感はありました。
結婚式のイメージがあまり湧かない私たちに沢山の提案や「こんな風なことをした花嫁さんもいましたよ」という具体的な話もして下さり、イメージも湧きやすく決めやすかったように思います。
介添えの方もすぐにメイクを直してくださったり、食べ過ぎてドレスがきつくなった時もすぐに対応して下さり、しんどい思いもせず楽しい1日になりました。

立地・交通の便

江坂駅から徒歩で10分ほどの距離です。
新大阪駅からも、江坂駅からもシャトルバスもあるので行きやすいです。
車で来ても、駐車場が広いので停められないという心配はありません。

ちんあなごさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年10月16日

ちんあなご 様

このたびは誠におめでとうございました。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日をお過ごしいただくことができて本当に嬉しく思います。
またこのたびは貴重なご感想をおよせいただきまして誠にありがとうございます。

費用は決してお安いものではないものの大切な一日をご満足いただけたようでとても嬉しく思います。
これからもたくさんのご新郎ご新婦様やご列席いただくゲストの方々にとって思い出に残る最幸の一日になりますよう努めてまいります。

チャペルや会場、お料理などもご満足いただけて嬉しく思います。
演出に関しましては、おふたりの思い描いたパーティや演出がしっかりと形になり、それが後日までゲストの方々からも嬉しいお言葉をいただける内容になったと伺い本当に嬉しく思います。
これからもいただきましたご感想を励みに、たくさんのご新郎ご新婦様とゲストの方々の思い出に残る最幸の一日をお手伝いさせていただけるようスタッフ一同努めてまいります。

お寄せいただきましたご感想はこれから挙式をご検討の方やお打ち合わせを進めていかれる方のご参考になるかと思います。
本当にありがとうございます。

Mia Viaでは挙式後も遊びにお越し頂けるイベントやレストランもございます。
ぜひお近くにお越しの際や記念日、イベントなどには遊びにお越し頂けますと幸いでございます。
文末になりますが、ちんあなご様の今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Viaスタッフ一同より

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちんあなごさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事