1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

会場もスタッフも料理も、全てが最高でした

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ぺくらーた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にゲスト31人で230万円ほど。
初期見積もりでは「200万円以下にしたい!」と伝えて、ぎりぎりの価格を提示してくれましたが、写真や動画などが見積もりに含まれていないことも同時に説明されたので、その時点で200万円には収まってなかったです(笑)それでもこの会場が気に入り契約。
見積もりに入っていましたが、ドレスは2点持ち込み・引き出物は外部業者の宅配に変更。またプロフィールムービー・ペーパーアイテムは自作。
代わりに記録ビデオ・アルバム・料理のプランアップ・エステ代などが加わり、最終的に見積もりから+30万円ほど。
式場に払ったもの以外も含めると総額300万円ぐらいはかかっているので、ゲストの人数にしてはちょっと割高かも。ドレスクーポンがありましたが持ち込みに変えて破棄したので、割引は何もなかったので……。ほかの方の口コミを見ると、その時々でいろいろ割引はあるようなので、上手く活用されるのがいいのかなと思います。
とはいえ、サービスはとても行き届いているのでそれに見合った金額かなと。式は本当に最高だったので、ここで挙げられてよかったです!

会場の雰囲気・設備

石の壁のチャペルが本当に素敵です。新郎新婦がいる祭壇の上から自然光があたるという作り。逆にそれ以外のところはあえて暗くしているので、ゲストの人数が少なくて席が余っていても目立たず、寂しくならないようになっているというところも良かったです。
披露宴会場はレストランのカノビアーノ。ゲスト30名ほどの会でしたが、広すぎず狭すぎずアットホームな雰囲気にできて良かったです。私たちは使いませんでしたが、デザートブッフェなどで使用できるよう、専用の庭もついています。
またバリアフリーで、雨対策もしっかりされていて、当日の天気に左右されずに楽しめました。
会場全体的に緑が多く、大阪とは思えないほど空も広く、自然が好きな夫も良いねと気に入るぐらい素敵な式場です。

演出・オリジナリティ

お金のかかる演出はほとんどしませんでしたが、アットホームな会、ゲストも参加して楽しめる会にしたいという思いを叶えてくれました!
バージンロードは父だけでなく、母と3人で歩く提案をしてくれて、母も喜んでました。人前式ではオリジナル誓約文。挙式のあとはバルーンリリースをしました。これは演出として予定していたわけではなく、当日知ったのですが、披露宴が始まる前に、庭やチャペルの周りで家族・親族・ゲストそれぞれと写真を撮れる時間があったのも嬉しい驚きでした!

また美味しい料理を食べてほしいという思いが強かった私たち。披露宴の初めに、シェフ直々に料理説明を入れていただけました!シンプルな演出ですが、ゲストみんな「こんなこと初めて!」と美味しい料理とともに楽しんでもらえました。
ファーストバイトの前に、両家の親の「お手本バイト」もプランナーからの提案。サプライズだったので「聞いてない!笑」と後から父に言われましたが楽しんでもらえたようです。
ゲストが参加できるものとしては、お色直し後にテーブルを周りフォトラウンドと、記念樹づくりを行ないました。こちらも楽しんでもらえてよかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

今は少し変わったようですが私の時は提携ショップが3つありましたので、選ぶ選択肢は多かったのではと思います。WD・CDともに持ち込みして、夫のタキシードのみ、式場に隣接する提携ショップで借りました。

料理

料理はイタリアン。バターや生クリーム、ニンニクを使用せず素材そのものの味を生かすというコンセプトが素敵です。フォークやスプーンだけじゃなくて、お箸が用意されているのもいい!かしこまらずに、それぞれ好きなように美味しく食べてほしいという思いが伝わってきます。
自分たちで1品ずつ選んでいけるスタイルで、さらにカノビアーノでの式だったためシェフと直接打ち合わせができました。用意されている料理に+リゾットを添えるといった提案をしてくれたのも、直接打ち合わせできた魅力だなと思います。最終的に+4000円ほどしましたが、ゲストからもとても美味しいと好評でした。
私たちも全て終わった後に、メイン料理とデザートは控室でゆっくり食べることができて良かったです。

スタッフ

プランナーさんは、私たちの準備が遅いときも笑顔で対応してくださり、いろんな演出も提案してくださり本当に最高でした!担当プランナーさんお休みの時も、他の方が迅速に対応してくれました。
司会者は複数人の動画を見て自分で選べるスタイル。式の雰囲気に合わせてぴったりの司会者が選べて良かったです。ゲストからも好評でした。
フローリストさんのセンスも素敵で、予算を抑えつつ会場がオシャレに見える提案をしてくれました。特にブーケは最高!式に来ていない友人に写真を見せた時も、みんな真っ先にブーケを褒めてました(笑)
ヘアメイクもリハーサルの時からとても気さくに対応してくれて、当日も丁寧に介添えしてくださり安心できました。両家の親にも専属で介添えの人がついてくれて良かったです。シェフも撮影スタッフも、会場キャプテンも、スタッフ全員が素晴らしかったです。

立地・交通の便

最寄りの江坂駅からは少し歩きますが、シャトルバスが出ているのでゲストも問題なく来れたようです。特に遠方ゲストが大半を占める式だったので、新大阪駅からもシャトルバス出ているという利便性はとても良かったです。またアメニティ江坂内に式場があるので、車で来る家族やゲストも駐車場に困ることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にスタッフみなさんのホスピタリティーが素晴らしく、家族、親族、ゲスト全員に楽しんでもらえる式になりました。私たちが行なったのはレストランウェディングでありながら、施設全体はゲストハウスでもあるので、どちらの良さも活かせたのが良かったと思います。チャペルや施設全体のつくりが素敵なのはもちろん、サービスがとても行き届いています。ゲストから「ここまで新郎新婦と距離が近い結婚式は他になかった」「こんなにゲストへの気遣いがすごい結婚式ははじめて」と言っていただけたことは、本当にスタッフのみなさんのお陰だと思います。ここで結婚式を挙げられてほんとうに良かったです!

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年10月16日

ぺくらーた 様

このたびは誠におめでとうございました。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日をお過ごしいただくことができて本当に嬉しく思います。
またこのたびは心温まるご感想をお寄せいただきましたこと併せてお礼申し上げます。

まずゲストの方々からお料理や会場、当日のサービスなどたくさんの温かなご感想をいただけたとのことで本当に嬉しく思います。
ぺくらーた様がお打ち合わせの時からゲストの方々と一緒に最幸の一日をお過ごししたいとゲストの方のことをイメージしながら、プランナーやスタッフと一緒にお打ち合わせさせていただいたからこその嬉しいお声になりましたね!!

ご料金に関しましては、ゲストの方へのおもてなしのお気持ちやこれからの記念にしっかりと思い出が残るアイテムなどお選びいただきましたことによりご予算よりは上がったというものの、それでも『見合った金額で最高の一日!ここで挙げてよかった!』とおっしゃっていただけたことが何よりも嬉しいです。
ご結婚式は決してお安いものではないあらこそ、当日までのご準備やお打ち合わせ、当日までが心からご満足いただけますようぺくらーた様のご感想を励みにスタッフ一同これからも努めてまいります。

おふたりがご披露宴をされたカノビアーノのレストランは通常でもランチやディナーなどでお越しいただくことができます。
一周年には当日のメニューを再現してご用意できるようなプランもございます。
また挙式後も思い出のチャペルでお写真をお撮りしたり、遊びにお越し頂けるようなイベントも開催しております。

ぜひこれからもぺくらーた様の思い出がそのまま残る場所でありますよう努めてまいりますので、お近くにお越しの際や記念日、イベントなどには遊びにいらしてくださいね^^
文末になりますがぺくらーた様の今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Viaスタッフ一同より

Mia Via スタッフ一同より

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺくらーたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事