1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

最高に楽しくて、幸せな1日でした!!
晴れる事を祈るばかりです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
すぎひのき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,613,707円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べると高い方かとは思いますが、広い敷地・披露宴会場、庭の管理費、立地などを考えると妥当なのかなと思います。

初回見積もり時、MiaViaで結婚式をしたいという気持ちがありながら、先に見学した別の式場がかなり安かった事もあって、なかなか契約に踏み切れず…

費用面で一度は諦めるという選択をしたのですが、その時のプランナーさんが金額をもう少し交渉して下さいました。

MiaViaで結婚式ができて本当に幸せだったので、
あの時諦めて帰ってしまっていたら…と思うと、感謝しかありません。

会場の雰囲気・設備

石造りのチャペルが他の式場にはない感じで、大変気に入りました!
街中にも関わらず敷地が広く開放的です。
前撮りでもお庭で素敵な写真がたくさん撮れて大満足です!
雨でもゲストが濡れずに移動できるのも良かったです。
また、ホテル等と違って平屋なので、チャペル、披露宴会場ともに天井が高く広く見えます。
披露宴会場は2つ有り、それぞれ全く雰囲気が違うのでぜひ迷って下さい(^^)
どちらもテラスでデザートブッフェが楽しめますし、お色直し入場も2階から登場なので華やかに見えます。
少人数の場合はレストランで披露宴もできます。

演出・オリジナリティ

いくつか演出を紹介されて、何もないと物足りないかな…と一度見積もりに入れてもらいました。
しかしあまり演出を入れすぎてもゲストとの時間が減ってしまう事も…と正直に言って下さる方もいらっしやったので、演出は無し、お色直し入場のスモークマシンのみにしました。
結果的には、演出無しで全く問題ありませんでした。間延びする暇もなく、もっと歓談の時間が欲しかったぐらいに感じました。
スモークマシンは、会場を更に幻想的にしてくれて大満足でした!

衣装・衣装小物

土日だと予約が取りにくいので、式場を契約したらすぐに試着予約をした方がいいです。
予約が取れたのは電話してから1ヶ月先ぐらいになりました。

●ディスティニーさん(こちらでお借りしました)
会社が大きいので種類も豊富で、低価格のドレスも出してくれました。
しかし豊富であるが故に、他の2店舗のように自分で一覧を見て選ぶ方法が出来ないのは少しもどかしく感じました(イメージを伝え、担当さんがいくつか持ってきて下さる方式でした)。
私は小柄な方なので、唯一サイズが複数ある店舗というのも魅力的でした。
決め手は担当の方の提案力です。
勤務歴も長い方だったようで、費用面も心配だった私にいろんな提案をして下さいました。ドレスとは別の相談にものって下さいました。
ドレス店がされているエステも直前1回だけのコースがあったので助かりました。

ただ、挙式数日後、自宅で荷物を整理していると、借りていた蝶ネクタイが入っていました。
逆に、購入したポケットチーフが無かったのです。
荷物はたくさんあったので仕方ないと、その点は何も思いませんでした。
しかし、メールを送り翌日に店舗まで行きましたが、何の謝罪も無かった事に驚きました。
ポケットチーフはお忘れ物と仰ってました。
挙式後控え室の衣装関係の荷物をまとめるのは全てドレスショップのヘアメイクさん達がして下さっていました。
連絡したのは挙式から2週間たっていましたが、式場からドレス店に持ち帰った時点でポケットチーフがある事に気付かなかったのでしょうか。
それまでのイメージが良かっただけに、本当に悲しい対応でした。

●TAGAYAさん
ベールやアクセサリー等の小物類レンタル無料という点がかなり魅力的でした!
接客も丁寧で親しみやすく、好印象でした。
最後まで迷ったドレスがあったのですが、新郎のタキシードの質がディスティニーさんにやや劣るように見えたのも断念した理由です。
しかしTAGAYAさんの担当の方も親身に聞いて下さったので、他のスタッフさん含めて悪い所は特に有りませんでした。

●アンテリーベさん
ウェディングドレスの種類が1番豊富で、着てみたいドレスがたくさん有りました!
しかし、カラードレスが全くピンとくるものが無かったので、断念しました。
スタッフさんの対応もそこまで好印象では無かったです。

料理

●お料理
とても美味しいと思います!
試食の為にだけでも、ブライダルフェアに行ってみてほしいぐらいです。
挙式2-3ヶ月前に試食会があったのも助かりました!
試食会(1人5,000円という破格の値段)きっかけで変更した前菜が、挙式後ゲストから美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。
試食会の日には模擬挙式もあるので参加をオススメします。

●ウェディングケーキ
イメージの写真を見せてお願いしていたのですが、当日登場したウェディングケーキが本当に可愛くて驚きました!
写真にはなかったのに、ケーキの周りにお花の形のお菓子を散りばめたり、両サイドにお菓子を詰めたグラスを添えて下さいました。
期待をかなり上回ったので本当に感謝しています。
金額は見積もりから8万円上がりましたが、大満足です。

●ドリンク
ドリンクコースは3つでした。
上2つのコースにはMiaViaオリジナルカクテルがつきます。他の式場ではあまりないですし、見た目もオシャレなカクテルなので写真映えもするかなと思います。ソフトドリンクも豊富でした。

スタッフ

初回見学時とプランナーさんが変わられました。
もし見学時の方が良ければ伝えておいた方がいいと思います。

見学時の方も、変わられたプランナーさんも明るく丁寧に対応して下さいました。
しかし、前回の打ち合わせで相談していた事の回答が無く同じ事を聞かれたり、最終見積もり書の人数が違ったり(お料理等の部分は合っているので問題ないですが)は気になりました。
お忙しいとは思うんですが、私がメールで度々質問すると回答は下さいますが、またお打合せの時に伺いますねと返されたりもしました。
これは見学時のプランナーさんですが、初回見積もりのドリンクプランも、伝えたものより下のプランで入れられていました。

挙式当日は親族担当の方も親切で両親も喜んでいました。
挙式後に雨が降っていてお庭で写真が撮れなかった事を残念がっていたら、雨があがったデザートビュッフェの時間に披露宴会場のお庭で集合写真をと提案して下さいました。
他界した祖母の写真を母に持って来てもらったのですが、その写真の前にも乾杯のシャンパンを出してくれたり、細かい気遣いも嬉しかったです。
お見送り後は、プランナーさんや他のスタッフさんとも写真を撮りたい私に根気よく付き合ってお話もして下さいました。

指名した司会者さんも大変楽しい方で、色々提案もして頂きました!
お打合せの予定時間を超えても、親身に相談にのって下さり、大変感謝しています。
参列してくれた友人からも評判が良く、好印象だったようです。

0歳の赤ちゃんを連れて行くか迷っているゲストが2人いたのですが、ご主人がMiaViaまで来て、挙式披露宴の間待機してくれることになりました。
プランナーさんに相談すると、それぞれに控室を用意して下さいました!
挙式1-2週間前に相談したのに迅速に対応して下さり、とても有り難かったです。

立地・交通の便

駅から徒歩は難しいですが、新大阪、江坂からバスが出ているのでさほど不便はないと思います。
梅田からもバスが出ていれば良かったなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花担当、映像担当、写真担当…
全て別の会社の為、それぞれの担当の方に一から話す必要があります。
(ドレスがこの色なので、ブーケの色は何が合うか等)

別の式場で、全て自社でやっている為お打合せの内容を把握しての提案ができる
と仰っていた所があったので、今後どうにか連携できるようにならないかな…と思いました。

しかし、別の会社であっても音響さんや司会者さん、映像の方など皆さん仲良さそうにお話しされていたので、運営上は全く問題なさそうです。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年5月11日

すぎひのき様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から大切な一日を過ごす場として“Mia Via”を選んでいただきましたことに、改めてお礼申し上げます。

また、沢山のお褒めの言葉を頂き本当にありがとうございます。

おふたりのご結婚式は、ゲストの笑顔が溢れる本当に素敵なお時間でした!
ウェディングケーキ、お色直し入場演出等々、所々におふたりらしさが垣間見られ、ゲストの皆さまも大盛り上がりでしたね。
Mia Viaの魅力の一つであるお料理につきましても、ゲストの皆さまから「おいしかった」というお言葉をいただけたとのこと、大変嬉しく思います。

またぜひ、カノビアーノでのお食事やファミリーイベントにお越しいただき、お会いできますことを楽しみにしております。

このたびは、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすぎひのきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事