1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2726)
  2. 費用明細 (664)
式場返信あり

チャペルの石壁の祭壇

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.50 3.50 4.00
もとくろ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
4,238,388円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的には☆5ですが、費用に関しては気持ち的に☆3とさせてください。
(そもそも私たちの予算でMiaviaさんで結婚式をするというのがかなり無理があったんだと思います。)
結婚式をしたことに後悔はしていないし、最終的な費用も平均より安いそうです。

料理、ドレスが費用を押し上げた最大の原因です。これは仕方がなかったので問題ありません。
引き出物にもう一つお菓子を加えるか悩みました。式場で注文すると割高に感じたのですが、ネットで安く買っても持ち込み料がかかるので、諦めました。持ち込み料については、どの式場でも「何にいくらかかるか」を細かく確認した方がいいと思います。
個人的に不要だと今も後悔してるのは、2万以上かかる家族集合写真でした。家族の集合写真はこの費用を払わないと撮ってもらえないというので「親が欲しがるかも」と仕方なくプランに入れましたが、何とも微妙なサイズで置く場所にも困るし、式場でたくさん写真を撮ったので「やっぱりいらないね」という結論でした。

会場の雰囲気・設備

岩壁の神秘的な雰囲気の素敵なチャペル、シックで素敵なテラスがあるイザベラ邸、ゲストにはとても喜んでもらえました。百聞は一見にしかずなのでブライダルフェアなどで是非見学に行ってほしいです。

演出・オリジナリティ

私たちはゆったり歓談を楽しめる結婚式を希望しており、特に演出は追加でお願いしませんでした。それでも、通常の式場の演出と各卓で写真を撮ったり、ナイトパーティのプランに含まれているテラスでのナイトキャンドル等で十分満足いく内容でした。

衣装・衣装小物

最初の予定していた価格を大きく超えました。(最初に予定していた約2倍)
しかし、ドレスに関しては、納得がいくまで試着することをお勧めします。提携の店にも品揃えや質に差があります。土・日だけでなく可能なら平日も予約を押さえて時間が許す限り、各店舗で試着してみてください。桂由美のドレスはやっぱり素敵でした。
小物に関してはお店で借りるよりも自分で用意した方が相当安くすみます。お店で借りると本当に高くつきます。メ○カリなどで探してみて下さい。(新郎のシャツは友人に借りていました。)
両親の着物に関してもネットでレンタルしました。現在も使用しているのはおそろいで買ったハンカチだけです。
なお、衣装の保険には入ることをお勧めします。新婦のドレスが汚れるかと思いきや、新郎のタキシードの背中部分にいつの間にかチョコレートのシミがついていました。

料理

新婦は料理は結婚式の最も大事なポイントだと考えているので、ゲストに喜んでいただけるよう、前菜、魚料理とメインをランクアップしました(料金は約30万上がりました)。試食は最初に相談に行ったとき以外は、有料だったので遠慮しましたが、試食の際にとても美味しかったので、大丈夫だなと思いました。結婚式当日はとても忙しく味わって料理を食べる暇などなく、そもそも、ほとんど食べれなかったのが非常に残念でした。ホテルのように後から新郎新婦だけ食べる時間もありませんでした。なので、私たちは当日の料理の味についてはわかりません。ですが、参加者の方々から、「すごい美味しかった!」とお褒めの言葉をたくさん貰えたのでがんばって良かったと思います。

スタッフ

最初の担当者さんとは打ち合わせで感覚が合わなかったため、担当を交代してもらうというなんとも不穏な滑り出しでしたが、次に、担当になっていただいた方には本当に色々と相談にのっていただき、大変お世話になりました。
特に私たちは期限や時間にかなりルーズだったり、結婚式の数日前に急にインスタントカメラを各卓に置きたいと言い出したり、いろいろとご迷惑をかけることが多かったですが、我慢強く対応していただきました。
前撮りのときにとても素敵なカメラマンさんに出会えて、式でも撮影を担当して頂きました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動するのはちょっと大変です。 最寄駅(新大阪駅、地下鉄江坂)からシャトルバスが出ているので、そこまで苦ではなかったです。新大阪からのバスの本数は少なめなのでゲストには、新大阪からバスに乗る場合には時間に余裕をみるように前もって連絡しておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お願いしていたベビーベットが用意されていなかったのが残念でした。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2019年3月2日

もとくろ様

この度は、MiaViaで結婚式を挙げて頂き誠にありがとうございました。

また、ゲストの皆様からもお料理が美味しかったというコメントを頂いたとのこと、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

今後は、お二人のご結婚式を挙げた場として、是非カノビアーノやMiaViaに遊びに来てくださいね。

MiaViaスタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとくろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事