1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2751)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

独特のデザインのチャペルと美しいガーデン

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
シダックス さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの内容から、通常考えられるレベルの食事のグレードアップや前撮りプランの追加を行ったところ、かなり値段が上がることになりました。
会場のクオリティの高さを考えるとそんなものかなとも思いますが、初期見積もりの段階で今後どのような内容でどれくらい値上がりしていくのかの見込みを伝えてもらえれば良かったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは荘厳な雰囲気もありつつ、モダンなデザインでスタイリッシュです。
また、広やかなガーデンもあり、開放感にあふれています。
披露宴会場でも開放的なガーデンを利用したイベントを用意でき、自由度が高く満足できるものでした。
会場全体がバリアフリー仕様にもなっていますし、残念ながら雨が降ってしまった場合でも雨に濡れずに移動できる動線が用意されているなど配慮が行き届いているように思いました。

演出・オリジナリティ

チャペルが荘厳かつモダンで唯一無二のデザインのように思います。
新郎新婦が好きなリラックマを配したウエディングケーキの制作をパティシエにお願いしたところ、非常にかわいいデザインのケーキを作ってくださいました。
また、ゲストによる余興の際、司会の方がゲストからの無茶振りにも対応して協力してくださり、融通が利くなととても感心しました。
披露宴の序盤の演出に関しても、ガーデンでのケーキカットなど斬新な演出をプランナーさんが考えてくださり、非常に参考になりました。

衣装・衣装小物

まず、提携先が3店舗あり、選択肢が多いという点は良いところかなと思います。
追加料金は発生しましたが、気に入ったドレスに出会うことができ、満足しています。
大阪市内の店舗は試着が混み合っていることもあるようなのですが、私たちは京都の店舗へのアクセスがそれほど面倒でもなかったので、そちらで試着しました。
京都の店舗はそんなに混みあっておらず、快適に試着等ができたので、おすすめです。

料理

フレンチではなく、イタリアンなのが特徴的かなと思います。
少しランクアップしたコースにしたところ、とにかくお肉が美味しかったです。

スタッフ

打合せの段階では担当のプランナーが何度か変更になるなどし、不安に思うこともありましたが、スタッフは皆さん新郎新婦のことを大事に思ってくれ、丁寧に対応してくださったので、その不安は払拭されました。

立地・交通の便

大阪メトロ御堂筋線の江坂駅が最寄り駅です。
駅からは歩いて10分程度なので、アクセスは悪くないと思います。
江坂駅及び新大阪駅から無料のシャトルバスも運行しているので、遠方から新幹線で来たゲストにも優しい立地かなと思います。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2018年12月11日

シダックス様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中より、おふたりの大切な一日を過ごす場所として“Mia Via”を選んでいただきましたこと、心から感謝いたします。
他にはないチャペルやイタリアンであるお料理、そして広いテラスにオリジナルウェディング等、Mia Viaならではの魅力を気に入ってくださり、満足いただけた様子に、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

常にご準備バッチリのおふたりは、いつも先を見越して連絡もくださり、私自身が勉強させていただくこともたくさんございました!
穏やかで本当にお似合いのおふたりとの打合せは毎回とっても楽しかったです。
毎月お会いしていた打合せがなくなり、寂しさもございますが、記念日等にはお越しいただけるとのこと!それを楽しみにしております!!

半年間という長いようであっという間のお時間でしたが、おふたりと出会えたこと、大切な一日のお手伝いができましたこと、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシダックスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事