1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2750)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

チャペルと演出の自由度
披露宴中おいしい料理を食べれなかったこと

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
2018彦星 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あらかじめ何が結婚式に必要かを把握しておくと、最初の見積段階である程度実際の費用と大差ない見積もりが出来ると思う(持ち込み料の確認、写真撮影費用、ビデオ費用、料理のランク、ドレスの平均費用など)

会場の雰囲気・設備

チャペルが素敵です。石造りの壁が他の式場とは別格に美しく、自分たちも参列者から好評であった。特に天気が良く、採光が入ってくるとより一層素敵になると思う。

演出・オリジナリティ

ナイトウェディング、そして七夕であったので「星」と「ロマンティックな夜」をテーマに行っていきました。デザートビュッフェの時にテラスに出るときのキャンドルライトの配置をスタッフさんにお任せにしていましたが、素敵に並べていただき満足です。
また、スタッフさんに二人の写真や友人との写真を大量に渡していて、それを壁面に素敵に(B'zファンであったのでそれっぽく)張っていただいたことは個人的に一番うれしかったです。

衣装・衣装小物

何度もドレスショップに通わせていただき、気に入ったドレスに出会うまで付き合ってくれました。
提携先のドレスショップはいくつかありましたが、私たちのところは、小物をいくつつけても無料というドレスショップにして、小物をアレンジしてドレスに取り付け、オリジナルのウェディングドレスで式を挙げることが出来ました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。
一流のレストランの料理ですので、どれを食べてもおいしいです。
一番標準的な料理コースにしましたが、皆さんに大満足してもらいました。

スタッフ

とても温かいスタッフさんばかりで居心地はとても良かったです。
打合せの中で何度か無理をお願いしてもなんとか叶えてくれようとしてくれる姿はとても好印象で、プランナーさんには大変感謝しております。
当日も、人テーブルに一人担当のスタッフがついてくれて、テーブルの料理状況など常に見てくれていたそうです。

立地・交通の便

遠方から来る方が多かったので、交通の便も式場を選ぶ際の項目に入れてました。
新大阪から比較的近く、シャトルバスも出ているので、安心しました。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2018年8月19日

2018彦星 様

このたびはおめでとうございます。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日をお過ごしいただけましたこと大変嬉しく思います。
またこのたびは心温まる数々のご感想をいただきまして併せてお礼申し上げます。

お見積書に関しましては、おふたりのご希望の内容や時期・曜日などに合わせたものを作成しております。
お打合せをしていく中で何度かその段階でのお見積書を作成させていただき、ご安心して当日をお迎えいただけるよう努めております。

チャペルに関しましては、2018彦星様のご感想にもお寄せいただきましたが、石創りの祭壇に光が差し込む雰囲気は他にはないチャペルだとゲストの方にもご定評いただいております。
ドレスはもちろんのこと、和装でも雰囲気が出ますので、和装での前撮りや和装人前式もお勧めです。

おふたりのパーティ当日は七夕ということもあり、おふたりらしさ溢れるアイテムや空間を使ったものになりましたね!!
テーマがあるとてもロマンティックな空間が幻想的な雰囲気になりました。

スタッフに関しましても温かなお言葉をありがとうございます。
とても嬉しく思います。
これからも励みに、たくさんのご新郎ご新婦様やゲストの方に幸せで心温まる最幸なお時間をお過ごしいただけるようスタッフ一同努めてまいります。

Mia Viaには挙式後も遊びにお越し頂けるイベントやレストランもございます。
ぜひお近くにお越しの際や記念日などには遊びにお越しいただけますと幸いでございます。
文末にはなりますがおふたりの末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Viaスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2018彦星さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事