1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2751)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

なんといっても個性的で素敵なチャペルです

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ミアヴィアimari さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
1,948,402円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

旦那が婚約指輪を購入したお店のご担当者様から、結婚式紹介所(相談所)を紹介していただきました。
結婚式紹介所から見学予約することで、実際に成約となった時には数分のアンケートに回答した後、お祝い金(金券)を頂けました。

また、見学させていただいた式場からは見学当日の片道タクシー代をご返金いただけました。
(帰りは無料のシャトルバスで新大阪駅まで送っていただきました。)

見学では実際のコース料理を軽く試食させていただき、試食後は施設内を案内していただきながら本番当日のような疑似体験までさせていただきました。
とてもわかりやすかったですし、式場スタッフさんが何人もご対応してくださり、見学だけなのに・・・と、とても好印象でした。
疑似体験は実際に見学しに行っていただき、体験(感動)していただきたいので書くのはあえて控えておきます。

私達はミアヴィアさんが初めての式場見学でしたが、(あとに3つの式場見学を控えていました)全てにおいて一目惚れ(特にチャペル)だったため、見学させていただいた日に即決(申込金のお支払い)してしまいました。

初婚でしたし、もちろん何にどれだけお金が必要なのか無知だった為、即決したことに、この時点では少し後悔はしていました。
基本的なお見積もりを出していただき、見学フェア特典のお値引き等のみ確認した状態で、ここに決めます。と言ってしまった感じです。

ですが、好きなキャラクターでこだわりのウェディングケーキにしたいんです。ただ予算が・・・と不安にしていると、では当日成約特典としてプレゼントします!(無料)と言っていただけたこと等が決め手となりました。
また、私達が好きなキャラクターを他のお客様の時に実際に作ったことがあるようで見せていただいたのですが、クオリティの高さにまた惚れてしまいました。

正直言うと大変失礼だと思いますが、第一希望以外の式場見学で、ある程度お勉強させていただき、最後に第一希望の式場へ行くべきだなと思ってしまいました。
もちろん、実際にいろんな式場へ見学しに行っていれば良し悪しが見えて他の式場に決めていた可能性もあるとは思いますが、即決というのは気持ち的なところになりますが、あまりオススメはできません。

ただ、結果として私達は一目惚れを信じ、見学当日のスタッフさん達の対応を信じてミアヴィアさんに決めたことに全く後悔はなく、大変満足しています。

ただただ本当に!、式場見学する前にはしっかりと自分たちでもお勉強をしておくことが大切だと知ってほしいです。

会場の雰囲気・設備

こんな所に式場が?!(所在地)と、思う所でしたが、静かでとてもよかったです。

また、雰囲気・設備に関してはマニュアル通りの回答になってしまいますが、本当に素敵でした。
いつ打ち合わせに行ってもキレイにされていて、お手入れが行き届いている印象で、特別な場所なんだなぁ。と、いつも思わせていただけました。

また、式当日の天気があいにくの雨だった場合、ゲストとして来てくださる方々には大変迷惑をかけてしまうなぁと思っていたので、雨対策ができている式場なのか。と、いったところも重視していたのですが、施設全体、雨が降っても大丈夫な作りになっており、とても安心できました。屋根のある通路は狭くなく、広かったです。

演出・オリジナリティ

演出に関してもマニュアル通りの回答になりますが、演出内容を増やすとそれ相応の料金がもちろん発生します。
私達はゲストを退屈させないように、楽しんでもらえるようにと、演出をたくさん詰め込みたい気持ちもありましたが、アットホームな結婚式にしたかったので、ゆっくりと会話を楽しむ時間が欲しくてあまり演出という演出は追加しませんでした。
その結果、ゲスト全員と写真を撮ったり話したりする時間に余裕ができ、希望通りのアットホームな結婚式になったなぁと思います。

その分、オリジナリティのところでは打ち合わせ担当様にたくさん相談にのっていただき、私達らしい表現ができたところもあったので、やりつくした感はありました。

衣装・衣装小物

タキシードもドレスもたくさんの種類があって管理等が大変なのはわかるのですが、せっかくの機会なので全種類見てみたい気持ちはありました。そして試着ももっとたくさんしたかったです。心残りといえばこれぐらい。

でも結果的に満足できたのは担当してくださる全ての方々が丁寧に話を聞いてくれ、希望に合う物をご提案してくださったおかげだと思っています。
そのおかげで打ち合わせ時間の短縮ができたこともありました。

個人的な意見で1つ残念だったのが身長が170センチ越えの女だった為に、花嫁のグローブやドレスの丈が足りなかった事です。(短いかった)

結果としては希望に合う物が見つかり、大変満足でした。

料理

見学フェア特典で試食をさせていただいてましたが、式当日は食べれないだろうなと思っていたので、成約した人限定の特別価格で試食できる有料試食会にも行きました。(これは絶対参加すべきだと思います!!)
ミアヴィアさんはめずらしいイタリアンのフルコースになるのですが、ほんっっっとに美味しくて幸せな気持ちになります。(ちなみにお酒は飲み放題だったので、酒好きな私達はかわいいカクテル等、限界まで飲みました。)
基本のコースだとメインが豚になったりと、少し物足りない感じになっていたので、追加料金を支払い、ゲストに喜んでもらえるようなコースに変更しました。ここでの予算オーバーは本当に大きく、何度も考え直したりもしたのですが、シェフの方からのアドバイスもあり変更はしませんでした。結果的にゲストにはすごく好評だったので、もちろん後悔なく、大変満足です。
なにより好きなキャラクターのウェディングケーキの出来栄えや、お披露目していただいた時の盛り上がりには大満足でした。

スタッフ

初めて会った時からずっとニコニコ笑顔で、回数が増えてくると疲れてくる打ち合わせも話し始めるといつも楽しんでいたような気がします。
私達以外の、別の方達のご対応をされていて同じことを何度も質問されたり説明したりをしていたと思うのですが、嫌な顔をするどころか、私達以上に打ち合わせを楽しんでくださっていた印象でした。
本当にいい担当さんに出会えてよかったなと思っています。

担当の方以外のスタッフさんも丁寧な対応をしてくださる方達ばかりでした。
マニュアル通りではなく、その場その場で対応していただくこともあったと思いますが、不快に思うことは一度もなかったです。

立地・交通の便

立地としてはこんなところにあったんだ!と、思うような所でしたが、車や電車、周りの騒音等は全く気にならず、空が広く見える静かな所でした。

打ち合わせとして通うのは車を持っている人なら便利かもしれません。
私達は車がなかったので、いつも無料のシャトルバスを利用していましたが、打ち合わせの回数×往復の交通費(電車代等)を考えると少なからず出費は増えるので、式場から今住んでいる所が離れていれば通いづらいかもしれないので注意した方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ミアヴィアのスタッフさん含め、提携店の方達全員が提案力のある人ばかりでした。
初めはわからないことばかりで不安もありましたが、後半の打ち合わせになってくると手を抜いてしまう私達に代わって、いつでも全力でご対応してくださいました。
そのため、かなり任せっきりになっていたようにも感じているのですが、本当にミアヴィアさんに決めてよかったと思っています。

ちなみに披露宴で司会をしてくださった方はお願いをしていない事まで準備をしていてくださり、当日驚きました。
披露宴を盛り上げる為に、事前に色々と調べていたそうですよ!と、別のスタッフ様から聞き、嬉しかったです。そして本当に盛り上げ上手な方だったので、お願いして本当によかったです。

本当にたくさんのスタッフさんがお力を貸してくださっていたと感じました。
私達のためにお手伝いくださいました皆様、本当にありがとうございました。

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ より

返信日:2018年6月8日

ミアヴィアimariさま

この度は誠におめでとうございます。
またおいそがしいなか口コミの投稿ありがとうございます。

たくさんの項目についてしっかりとご記載いただき
わかりやすく解説までしていただき、本当にありがとうございます。

たくさんご投稿いただいた中でも、スタッフについてご投稿いただき
ありがとうございます!
担当スタッフはじめ、携わるスタッフ全てのスタッフがおふたりの
結婚式が素晴らしいものになるよう全力で取り組んでおります。

その部分をお褒めいただき本当にうれしく思います!
ぜひまたスタッフに会いに、MiaViaへお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末長いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミアヴィアimariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事