1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

とにかくスタッフのレベルが最高です!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
うぃるたな さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
4,244,562円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安いとは言えないですが、当日の人件費を考えると妥当だと思います。
初期の見積もりより100万円くらい増えました。交渉することを知らなかったので、最後に見学に行けばよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

敷地がかなり広くて、緑が多いです。
外の建物もほぼ見えないので、非日常感があります。

設備は雨の日でも絶対に濡れない通路があるので、ガーデンウェディングにありがちな天候で左右されるということは少ないです。
ただ、雨だとバルーンリリースができなくなります。
パーティ中に晴れたら途中でバルーンリリースをさせてもらえるみたいです。

オールバリアフリーなので、車椅子や怪我をしている方も快適に過ごせました。
また、体調不良や妊婦の方のために簡易ベッドを準備してくださったり、心遣いと準備物に感動しました。

入口から一方通行の道になっており、同じ道を通ることがないです。

トイレもかなり清潔感があり、常にいい香りがしました。
建物の入口からアロマのようないい香りがします。

演出・オリジナリティ

演出ではマグロの解体ショーをしました。
代わりにケーキを無くして、金額を調整しました。
また、契約者用のフェスタでキャンドルイリュージョン(13卓分)とバルーンスパークとバルーンリリースを申し込みしたのですが(合計14万くらいでした)、見積もりが500万になってしまったので、バルーンリリース以外はキャンセルしました。
無くても違和感なく、盛り上がりました。
お料理の予算を削りたくなかったので、値段の調整は演出で行いました。

衣装・衣装小物

提携店舗が3店舗あり、種類が豊富でした。
全店舗雰囲気が違うのとブランドも三店舗とも違うので、全て見に行かれることをおすすめします!
自分の好みのドレスが必ずあると思います!

試着では下着と使い捨てのストッキングを貸してくださるので、特に準備物はありませんでした。
髪型もそれっぽく綺麗に整えてくれます。

ドレスクーポンが10万円分ついていたので、ウェディングドレスが10万円引きなのと2着目が半額でした。
1着目と2着目は同じ店舗で借りないと半額にならず、最終的に違う店舗で気に入ったものを見つけてしまい、悩みました。
2着目の方が気に入っていたので、2着目の方に合わせてウェディングドレスをレンタルしました。
提携店は、TAGAYA(心斎橋)・DESTINY LINE(梅田)・アンテリーベ(式場横)です。
TAGAYAはお値段がお安く、小物が全品無料かつオーバースカートを作成していただけるなど、サービスが良かったです。
DESTINY LINEは有名なブランドが多く取り揃えられていました。お値段も比較的安いです。桂由美やアンテプリマやジルスチュアートなどありました。
アンテリーベは大人な落ち着いたデザインも多く取り揃えられていました。和装の色衿の種類も多く、紋付きの色も豊富でした。
ドレスの店舗も各担当がつきます。

私はDESTINY LINEで衣装を借りたのですが、当日ブライズルームに担当の方からの手紙を置いてくださってました。
もう会えないと思っていましたが、そのような心遣いをいただき、とても嬉しかったです。

料理

お料理はコースで選ぶのではなく、前菜は2品、パスタ・お魚料理・お肉料理・デザートは1品ずつ好きなものを選べます。

お肉料理以外は特にこだわりがなかったので、はじめは0円のものも多く入れていたのですが、試食会に参加することで、パスタ、お魚料理、前菜のランクを変えました。
試食会に行ってなかったら変えてなかったです。実際に食べて考える時間があるのが嬉しかったです。

特にお魚料理は当初は+0円のものだったのですが、当日は+756円のものに変更しました。
式が終わってからお魚が美味しかったと喜んでもらえたので、奮発して良かったです!

スタッフ

ブライダルフェアの際に担当していただいた方に当日のプランナーもお願いする予定だったのですが、その方が迎賓館に異動になってしまいました。
新しいプランナーさんが決まるまで不安で別の式場の見学に行きました。
新しくついてくださったプランナーさんは私たちが違う式場を見に行ったことを聞いても嫌な顔一つせず、悩みを聞き取ってくださいました。
結果、そのプランナーさんが最後までついて下さったのですが、中途半端に準備している席次表作成を手伝ってくれたり、いつも笑顔で急に行っても絶対にお声かけいただいたり、本当に素晴らしい方でした。とても感謝しています。

アテンドをしてくださった美容スタッフの方はとても気さくで話しやすく要望が言いやすかったです。テキパキとしており、安心感がありました。当日も私が腕をあげすぎたり、ドレスを踏んでいるときにさりげなく合図してくださり、とても助かりました。

司会者の方は8名くらいの動画を見て選ばせてもらえます。第4希望まで言えます。
第1希望の方に司会をしていただけたのが嬉しかったです。
司会者の打ち合わせは顔を見て1回と電話で1回、当日に軽くブライズルームに来ていただけて合計3回お話しできました。
メールアドレスも教えてくださるので、ちょこちょこやり取りをして、打ち合わせで決められなかったことを伝えることもでき、安心できました。
司会者の方は本当に重要だと思います。
式にこだわりがある。やりたいテーマが決まっている。そんな方は1番に司会者の方のイメージを伝えておいた方がいいと思います。
私は今回の司会者の方にお願いできて、本当によかったです。あの方がいなければ私たちの式は成り立ちませんでした。

その他に各スタッフの方々の連携が凄かったです。
司会、メイク、プランナー、カメラ、音響など、全員違う会社の方にも関わらず完璧に伝達が行き届いており、滞りなく式を終えられました。
完璧なプロ集団と感じました。

立地・交通の便

新大阪からバスが出ているので、大阪に住んでいない人でも迷わず着くことができます。
江坂からもバスが出ています。

新大阪からのバスはmiaviaと記載があるのですが、江坂からのバスは併設のスポーツセンターのものです。
新大阪から乗った方が結婚式に行く感があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式が終わってからもレストランがあるので、記念日などはディナーに行って結婚式のことを思い出すことができます。
また、式場でのイベントもあるので、結婚式が終わってからも式場に行くことができます。

人気の式場のようで、招待4回目の上司がいました。
被ってしまったのが申し訳なかったのですが、何度行っても料理が美味しいと喜んでもらえたので嬉しかったです。

うぃるたなさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

MiaViaスタッフ より

返信日:2018年3月25日

うぃるたな様

この度はお忙しいなか、口コミの投稿をいただきありがとうございます。
また、お返事がとても遅くなってしまい大変申し訳ござません。

MiaViaのこと、本当に詳しく投稿いただきありがとうございます!

全ての項目において詳しく解説して頂き、MiaViaの事
本当に好きになって頂いているんだと感じとてもうれしく思います。

金額面では、おふたりのご予算もあり
あきらめて頂いた部分もありましたが、それでもとても盛り上がり
ステキなパーティでしたね!

おふたりがこだわりぬいた「マグロ」の演出!
当日はゲストの方の協力もあり大盛り上がり!

マグロクイズがあんなに盛り上がったパーティは初めてでした!

そのほかもこだわり抜いたグッズの数々、BGM、映像など
全てがおふたりの思い描くステキなパーティになったようで
本当に良かったです。

うぃるたな様がおっしゃってくださったとおり、
レストランやおかえりなさいのイベントで
またきっとお会いできると信じております。

この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうぃるたなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事