1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2744)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

チャペルとスタッフさん!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ぽんちゃん28 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数も予定より20名以上増えたので当初の予算よりは上がりましたが、ゲストにかかるお金は削りたくなかったので2人で話をしながら決めていきました。
途中で概算のお見積もりも頂けたので、2人で話し合う時間も取れました。

会場の雰囲気・設備

まずチャペルが2人とも一目惚れでした!
可愛らしすぎる会場が苦手だったことと、ゲストの印象に残ってもらえるような会場をと思っている中で、石そして自然光が入るという私たちの想いにぴったりなチャペルに出会うことができました。
イザベラ邸は前菜ブッフェもできるテラスが魅力的な素敵な会場で遠方のゲストからも新しいパーティスタイルをとても楽しんでもらえました!
大きなスクリーンもありサプライズ感が出てゲストにも好評でした。
ソフィ邸は2次会で使用しましたが、昼間の光が入る雰囲気も素敵でしたが夜はまた違ってガーデンが装飾でキラキラとしていてとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

サプライズ感を出したかったので、プランナーさんから教えてもらったキャンドルの演出を乾杯の際に行いました。
みんな驚いていたのでやってよかったと思います。

衣装・衣装小物

衣装は3社と提携していたので、迷うことがなく自分好みのドレスを選ぶことができました。
好みのドレスや気になるドレスを事前に伝えておいたので試着の際にスムーズに見ることができました。
遠方の両親の衣装もスムーズに借りることができたのは、とても助かりました。
小物は友人が手作りしてくれる物や母から譲り受けるものもあったので、ドレスショップで借りるものと合わせて準備しました。

料理

田舎の親族にイタリアンの料理は大丈夫かなという心配は最初ありました。
レストランが隣接されていたので顔合わせでも使わせてもらったり、当日の料理を試食しながら両親と相談しましたが、普段あまりコース料理を食べない父も完食してくれたので安心しました。
またアレルギーのゲストにも快く対応してくれました。
周りからも美味しかったと好評でした。

スタッフ

仕事の都合で打ち合わせも遅い時間などになり迷惑をかけましたが、いつも笑顔で対応して下さいました。
どんな時でも「大丈夫ですよー!」と言って下さったプランナーさんのおかげで安心して当日を迎えることができました。
打ち合わせでも当日でもいつもどのスタッフの方も笑顔で迎えてくれ、毎回行くのが楽しみでした。

立地・交通の便

遠方のゲストが多い中で、新大阪・江坂から無料のシャトルバスが出ているため、とても便利でした。
シャトルバスとは別に親族が大型のバスで来る際も快く対応して頂き、停める場所にも困ることなく式場の敷地内で終日停めることができたので安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はあっという間に過ぎましたが、楽しかったという想いでいっぱいです。Mia Viaさんで挙げることができてとても幸せでした!

式場からの返信

Mia Via

返信日:2017年1月19日

ぽんちゃん28 様

このたびはご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をMia Viaでお手伝いさせていただきましたこと大変嬉しく思っております。
またこのたびは貴重なご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。

おふたりの大事にされてたおもてなしのお気持ちが詰まったパーティーにスタッフみな心温かな気持ちになりました。
みなさんに喜んで頂きたいということでお打合せさせていただいたキャンドルの演出もわ~っと歓声があがり大成功でしたね!!

また一番ご心配されていたご親族様のお料理も、事前におふたりでご試食頂き、シェフとご相談いただいて、当日はご完食頂けたとのことでとても安心いたしました。
おふたりのお気持ちがしっかり伝わって本当に嬉しく思います。

お仕事のおいそがしい中のご準備本当に大変だったことと思いますが、おふたりと一緒にご準備させていただいて心温まるひと時を一緒にお迎えできましたこと本当に感謝申し上げます。

隣接のレストランでは、挙式当日と同じメニューを再現してお召し上がりいただくこともできます。
まな、挙式後にもご参加いただけますイベントもご用意しておりますので、ぜひおふたりにとって大切な記念日などにはMia Viaに遊びにいらしてくださいね。
文末ではございますが、ぽんちゃん28様の今後ますますのご多幸をスタッフ一同心よりお祈りしております。

Mia Viaスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんちゃん28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事