1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

会場の雰囲気、料理、スタッフの対応

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たけん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が大幅に増えたため、値上がりはしました。費用は他と比べると少し高めな気もしますが、内容に満足しているので不満はありません。
私たちの値上がりの原因は人数が初期見積もりの予定より30名も増えてしまったことと、料理のランクアップです。料理は、最初に設定されている肉料理が豚肉なのでランクアップは必要だと思いました。良いものをゲストの方に召し上がっていただきたいので、肉も魚も前菜もパスタもその勢いで良いランクのものにしました。そのため途中の見積もりで1人あたりの料理料金が5000円くらい予算オーバーしてしまい、プランナーさんに相談しました。全体のバランスを考えてランクダウンの方法も一緒に考えてくれるので、値下げを希望される方は相談されると良いと思います。

会場の雰囲気・設備

会場のたくさんの木があり、全体的に落ち着いた色合いでとてもナチュラルで素敵な雰囲気です。チャペルは黒と石と木が美しく、荘厳な雰囲気で、他にはありません。写真ではわからないあの雰囲気はぜひ実際に見られた方が良いです。どこも清掃が行き届いていて清潔感があり、いい匂いがしました。

演出・オリジナリティ

人数の関係で各卓を回る演出はできませんでしたが、一斉に全体で盛り上がれる演出を考えていただき、満足しています!サプライズ演出ができたのでゲストのみなさんからもびっくりした!楽しかった!!と言ってもらえました。

衣装・衣装小物

ドレスは似合う形、色、胸元のカット、素材など、たくさん相談にのっていただき、提案していただきました。最終的にとても満足のいくドレスに出会えました。カラードレスはどれを着てもしっくりくるものがなく、試しにと和装を提案していただきました。和装でも色合いや会場の雰囲気に合わせて候補を選んでいただきました。結果、ゲストのみなさんにも好評で、大満足です。

料理

ゲストのみなさんも大満足!おじいちゃん、おばあちゃんも普段は和食以外はあまり食べませんが、この日だけはおいしい、おいしいとフルコースを食べていました。お肉も柔らかく、味付けも濃すぎることなく、どの年代の方も食べやすいと感じます。

スタッフ

打ち合わせでは不安なところは納得できるまで全て相談に乗ってくださり、最善策を一緒に考えてくださいました。人数が大幅に増え、会場に入ることができるのかぎりぎりのところも、必ず全員ご招待できるようにスタッフ全員で何とか考えますと言ってくださった言葉が心強かったです。スタッフのみなさんも清潔感があり、どなたも丁寧に対応してくださるので安心してお任せできました。

立地・交通の便

梅田駅から近く、遠方から来られるゲストの方もアクセスしやすい立地です。駐車場も広くとめやすいです。また新大阪駅と江坂駅から無料シャトルバスが出ているので電車でも行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式する人限定で開催されるフェアでは、実際の式の流れや雰囲気、会場の装花、音響、演出、引き出物や映像を実際に見ることができ、大変参考になりました。実際にゲストの目線で体験し、その場で自分たちの式のイメージに合わせて相談できるのがよかったです。実際に私たちもこのフェアで使われていた音響や、演出、装花を参考にしました。当日は、一瞬で1日が終わりましたが、一生心に残る日になりました。ゲストのみなさんからも、mia viaの会場、チャペルの雰囲気、料理の味などについてとても満足したと言ってもらえました。私たちのたった一回の結婚式をmia viaで挙げることができて本当によかったです。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2016年12月10日

たけん 様

この度はご両家様のご婚儀誠におめでとうございます。
数多くございます式場の中からMia Viaで大切な一日のお手伝いをさせていただくことができて嬉しく思っております。
またこのたび心温まるご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思います。

ゲストの方のおもてなしを一番大切にしていきたいとのおふたりのお気持ちでお料理などご用意させていただきましたが、ゲストの方にも当日すごくご満足いただけたとのことで大変嬉しく思います。

お打合せしていく中でのご不安やご不明点はその都度しっかりお伺いしながらひとつひとつ一緒に考えて解決をしていければといつも思っております。
おふたりのご希望に合わせた内容を一緒に考えたり、ゲストの方にたくさん喜んでいただける一日になるようにおふたりろお話させていただいたりしたお打合せは毎回とても楽しく今でも私たちの大切な思い出になっております。

お色直しの演出もばっちりきまりましたね!!
ゲストの方のあっと驚く会場内の様子がとてもわくわくしました。

お料理に関しましては、様々な年代の方にも喜んでお召し上がり頂けるよう、素材の味をいかしたお料理をご提案させて頂いております。
ぜひ隣接のレストランでもお召し上がりいただけますので、記念日などにはまたぜひ遊びにいらしてくださいね。

Mia Viaではおふたりのまたのおかえりをお待ちしております。
文末ではございますが、たけん様の今後ますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Mia Viaスタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事