結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミアヴィア(Mia Via)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (858)
  2. 費用明細 (113)
下見
はりねずみ3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

おいしいお料理とおしゃれな会場
はりねずみ3さん(ミアヴィア(Mia Via)口コミ)

(1677文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストハウスなのでやはり少し高めかなと思います。80名で400万だったので、初期見積もりがこれでは本番は450万を超えるでしょう。当日成約ならデザートビュッフェを特典で付けてもらえたり、お色直しのカラードレスを成約特典でプレゼントにしてもらえたりと少しずつ特典をつけてもらえます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは前面が石造りなっていて、ナチュラルな、それでいて神聖な凛とした雰囲気を醸し出していました。祭壇のちょうど上とサイドが窓になっているので、自然光でライトアップされたようになります。とても綺麗でした。
披露宴会場は2つあり、それぞれソフィーとイザベラという女性の家をイメージした邸宅風の造りです。ソフィー邸のほうが可愛らしく甘い雰囲気で大階段もあり高砂の後ろは巨大な水槽で熱帯魚が泳いでいます。もちろん、水槽の手入れもばっちりでした。会場の前は屋外テラスで水が流れていたりソファが置いてあったり、映画のセットのようでした。バーカウンターもあり素敵な造りで、ここで披露宴したらお姫様気分になれそうです。
イザベラ邸のほうはソフィー邸よりももう少し落ち着いたラグジュアリー感のある会場でした。披露宴会場の前にテラスがあるのはソフィー邸と同じですが、こちらは屋内テラスでたくさんのソファーやアンティークっぽいブランコで飾り付けてありました。また、オープンキッチンがあるのでデザートビュッフェなどしたらおしゃれで楽しそうです。会場はシックでおしゃれな雰囲気。ソフィー邸ほど大きくないですが階段もありました。

演出・オリジナリティの満足度

演出はフラワーシャワー、バルーンリリースなどゲストと楽しめる内容が揃っています。フェアではバルーンリリースを体験させて頂きました。新郎の「幸せになります」などの掛け声でみんなで一斉にバルーンリリースという流れが多いようで、男性は少し照れくさいかもですが思い出になりそうです。
また、披露宴会場の大階段を使った演出も楽しそうでした。階段の1番上が控え室になっていて、会場に面した壁が実はスライド式なのでそこを突然開けて登場するとゲストさんも驚くと思います。フェアではこの演出も体験させて頂き、スタッフの方々が突然フラッシュモブでダンスを披露してくれてびっくりしました。当日こういう演出があると盛り上がりそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

ここのお料理は本当においしかった!カノビアーノというレストランで試食させて頂きました。見学に行った中でもおいしさではかなり上位です。盛り付けも綺麗でした。ゲストハウスですが、お料理を担当されるのがレストランさんなので安心だと思います。何も言うことはありません!

式場スタッフの満足度

私の好みをとてもよく理解してくださり、いろいろ提案してくれました。お見積もりについても一通りの説明を受け、わかりやすかったです。ただ、その日即決はできなかったので後日お電話を頂いたのですが、2回ほどタイミング合わなく、次に夜中に電話かかってきて驚きました。。。とても気に入った会場で悩んでいたところだったのですが、就寝時間のお電話は遠慮してほしかったです。。。

立地・交通の便の良さ

江坂駅から少し歩いたところにあります。ただ、徒歩だとけっこう遠い印象です。20分くらいかかったはずです。アメニティ江坂というスポーツ施設なども入った敷地内にあり、江坂の駅前から敷地内までバスも出ているのでそれに乗ったほうが良いです。駐車場はかなり広いので車でも良いと思います。ちなみにうろ覚えですが披露宴当日は招待客の方は駐車料金は無料と仰っていたように記憶しています(駐車場は敷地内の他の施設とも共同です。通常は有料のようです)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理がとてもおいしく、可愛い夢のある会場と凛とした石壁のチャペルにテンションがかなりあがります。候補に入れて損はないと思います。

はりねずみ3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミアヴィア

Mia Viaスタッフ一同 より

(返信日:2016年10月25日)

はりねずみ3様

このたびは、数ある結婚式場の中からMia Viaにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの大切な一日を過ごす場として、“Mia Via”を熱心にご覧いただけた様子が伝わり、大変嬉しく思います。

チャペル・2つのパーティ会場につきましては、それぞれの特徴をしっかり確認いただき、また、お料理も大変満足いただけたのこと、ありがとうございました。
はりねずみ3様のおっしゃる通り、“Mia Via”のご結婚式で提供しておりますお料理は、レストラン“カノビアーノ”のものでございます。
東京代官山に本店を持ち、最も予約の取れにくいレストランとして取り上げられている“カノビアーノ”。
イタリアンでありながらバターやにんにくを使わず、日本人の口に合う味付けとなっている為、ご友人からご年配の方まで幅広い世代に好まれます。

就寝中にお電話をかけてしまったことにつきましては、本当に申し訳ございませんでした。
打合せ等が長引き、その後にかけさせていただいたことで遅いお時間になってしまったかと思いますが、遅すぎるお時間帯の場合は改めさせていただくべきでした。
誠に申し訳ございません。
全スタッフに共有をし、今後この様なことはない様にいたします。

はりねずみ3様のご結婚式会場はお決まりになられましたでしょうか。
結婚式に関することで、私どもがお役にたてることがございましたら、何なりとご相談くださいませ。

このたびは、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはりねずみ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミアヴィア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580561
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集