1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2726)
  2. 費用明細 (664)
式場返信あり

緑あふれる素敵な式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
mamepochi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学の際にある程度上げて見積もりを作成いただきましたがそこから100万ほどUPしました。料理、飲み物、衣装等が主にUPしました。費用は高めだと思います。ペーパーアイテムは自作するなど、自身で用意できるものは準備を行い費用を抑えました。また年に2回のフェアで割引クーポンなどを貰えるので、必ず参加すべきだと思います。

会場の雰囲気・設備

大阪府内で緑を感じられる式場がよく、miaviaはぴったりの式場でした。季節問わず綺麗な芝生が保たれていました。他の花嫁や式前にゲストと絶対に会いたくなかったので、同じところを通らないようになっているところも気に入りました。挙式会場は式場を選ぶ際に重視していませんでしたが、他にはない石壁のチャペルが素晴らしく、こちらで式を執り行うことができ幸せでした。ゲストからの評判も良かったです。
白い会場はどんな色も映え、明るい雰囲気で披露宴をあげることができました。広いお庭はしっかり屋根もあり、相当な雨でないかぎりお庭でデザートビュッフェができるようです。新郎新婦とも雨男雨女で天候が一番の心配事でしたが、当日は晴天でmiaviaの自然を十分に感じることができ、本当に嬉しかったです。
ただ白い会場だからこそところどころ汚れが気になりました。

演出・オリジナリティ

フォトラウンドを行いました。その際に友人卓で流したいBGMがあり打ち合わせではゲストの動きもあり難しいと言われ諦めていましたが、当日BGMの順と卓の流れを調整いただき、ぴったりあわせてもらうことができました。
挙式日間近に新郎が急遽サプライズの相談をした際にも迅速に対応いただいたそうです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスとカラードレスを同じドレスショップで借りないと2着目半額の割引がききません。途中気に入ったドレスがあり仮予約をしたのですが、担当者の手違いで押さえることができませんでした。その際の対応が今でも疑問に残ります。最終的に別の提携先のドレスを着用しました。なかなか決めきれず何回も足を運びましたが、他店からの取り寄せもしてもらえウエディング・カラーとも大変満足のいくドレスを用意していただきました。担当者さんには本当に感謝しています!試着は早めに行くべきだと思いました。

料理

イタリアンでした。自分達で好きな料理を組み合わせることができます。試食会に行った際のシェフおすすめコースを気に入り、少し予算を超えましたが同じ組み合わせにしました。おすすめコースを選択したので少し割引を受けることができました。ゲストには今までで一番おいしかったなどたくさんのお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったです。
ウエディングケーキはオリジナルで作成可能でしたが段数や大きさ・飾りなどで金額がUPになります。トッパーを持ち込みケーキに乗せていただきました。

スタッフ

miaviaのスタッフの方はプランナーさんをはじめ、みなさん笑顔で接していただき、気持ちの良い方ばかりでした。メールでのやり取りもすぐに返事をいただけるので、順調に準備を進めることができました。装花は当日まで現物を見ることができないので不安でしたが担当の方にイメージをくみ取っていただき、当日の装花は大変気に入りました!
式前日にプランナーさんが急遽不在になるとの連絡があり、前日は引き継ぎ等大丈夫なのか不安もありましたが、たくさんの方に支えてもらい、一瞬で不安はなくなりました。
司会者さんは明るくイメージ通りの方で、担当していただけて本当によかったです。当日はスピーチ予定だった友人にも励ましの声をかけてくださっていたそうで、友人も喜んでいました。
唯一打ち合わせ時の写真担当の方は話がかみあわずできないの一点張りでしたが、他の方に相談すると無事対応いただけました。

立地・交通の便

新大阪・江坂から無料シャトルバスが出ています。江坂のシャトルバスは他施設との共用で結婚式ぽくはないです。歩いてきたゲストもおり少し遠かったのと、違う式場を間違えそうになっている方もいたので、招待状に案内を入れるだけでなく式前にもバスの利用案内すべきだったと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場内に入るとどこを切り取ってもおしゃれな会場でスタッフさんも素晴らしく、こちらで式を行うことができ本当に幸せでした。
ありがとうございました。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2016年5月21日

mamepochi様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、お二人の大切な一日を過ごす場として“Mia Via”を選んでいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
また、お忙しい中口コミを投稿くださりありがとうございます。

「式場内に入るとどこを切り取ってもおしゃれな会場で、スタッフさんも素晴らしく、こちらで式を行うことができ本当に幸せでした」というお言葉は本当に嬉しいもので、スタッフ一同感激しております。
お二人が予算を上げてまでも拘られたお料理等でゲストの方々にも喜んでいただけたことも伺え、嬉しく思います。

ただ、ドレスショップの対応に不満を感じられていたとのこと、まず気づくことができず誠に申し訳ございませんでした。
仮押さえができていなかったことにつきましては、早急に原因を究明し、今後この様なことがない様努めてまいります。
結果的には、満足のいくドレスを着られたというお言葉にホッといたしました。ありがとうございます。

Mia Viaでは挙式後も思い出の場所に帰ってきていただけるイベントを多数開催しております。
お二人にもぜひお越しいただきたいと思いますので、今後もMia ViaのブログやSNS等チェックしてくださいね。

お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamepochiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事