1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

チャペルの雰囲気、お料理
予算がかなりオーバーしてしまった。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 4.00 4.00 4.00
ももももっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学に行った当日に決めれば特別プランを紹介してもらえます。

色々なクーポンだったり、◯◯プレゼントの様な感じで結構元の値段は抑えられるかと思いますが、ドレスであったり料理やペーパーアイテム次第で値段は結構上がっていくかと思います。
ドレスを外で借りたり、他にも持ち込み料が発生するものもあるので注意が必要です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は他にはない様な珍しいチャペルです。
高さのある場内で、荘厳な雰囲気の石壁。天井の窓から自然の光が入り、とても幻想的な雰囲気でした。
一応ライトもあるので、雨の日でもちゃんと光が入ります!笑
このチャペルに一目惚れした方も多いのではないでしょうか。

披露宴会場も2つあり、それぞれテーマのある邸宅になっており、大人っぽい色合いのイザベラ邸と、可愛いくもシンプルにも出来るソフィ邸。もともと何もしなくてもオシャレで素敵な邸宅ですが、新郎新婦のセンス次第でどちらもアレンジの幅がすごくあります。

ソフィ邸の方は外の芝生の所まででれるので、スポーツ好きの方だとボールやゴールを置いてみたり、水の所に色々浮かべたりも出来ます。
ナイトウェディングだとキャンドルを浮かべたりもオススメです。

全天候型の邸宅ではないですが、外の部分でも屋根のある所もあるので、外に出る事も可能です。

イザベラ邸の方がソフィ邸とは逆で全天候型の中庭の様なスペースと茶色ベースの落ち着いた披露宴会場の2つからなります。

落ち着いた年齢の方や、ナチュラルな雰囲気が好きな方にもオススメです。

中庭は全て屋根に覆われており、冬場ストーブなどもあるので季節をあまり気にせず楽しめるかと思います。

2階から降りる演出をする際にソフィ邸に比べると少し階段が狭くなっていますが、ゆっくり降りれるようにアテンドさんが指示をくれるので安心して降りることができます。

演出・オリジナリティ

式場からも色々提案して頂けます。
分かりやすく表にして説明してもらえ、事前に体験会のようなもので液体を注ぐ演出や鏡割り、お色直し後の登場の場所なども見る事ができます。

ただ、持ち込み料がかかるものなどもあるので担当者と要相談かと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは提携店が2店舗あり、ナチュラルな感じと女の子らしい感じの系統が違うタイプの店舗です。

私は式場の隣にあるナチュラルな方の店舗で借りました。

ドレスも色々とあり、種類は多くもなく少なくもなく。白とカラードレス、新郎のタキシード類。

1度に4着までしか着れませんので、白2カラー2などで試着していました。
ずっと担当の方がついてくださり、補正下着も貸してくださいます。
待っている間もガウンがあるので安心でした。

料理

事前に試食会があり、シェフのおすすめコースを食べる事ができました。

自分が選んだものを全て試食する事が出来るとは限りませんがどれも全て美味しく、イタリアンでも重たくなく食べやすかったです。

当日はイタリアンコースは珍しかったね!でもすごく美味しかった!という声を頂きました。

スタッフ

優柔不断で決めれない私に的確にアドバイスして下さったり、相談にも親身にのってくださりました。

直前でBGMを色々変更したいなどの無茶なお願いも聞いてくださいました。

ヒールが苦手な事を事前に伝えていたので最後のお見送りの時はスリッパを用意して下さっていて、慣れないヒールで足が痛かったのですごく助かりました!

受付の飾りつけは殆ど事前に指示が出来ず任せっぱないだった中とても素敵にして下さったのですが、自分自身もう少しこうしたいなどの指示やお伝えができれば良かったなと思いました。

立地・交通の便

江坂という市内から少し離れた所にあるものの、新大阪駅からだと土日限定ではあるが式場までの無料シャトルバスもあるので、マイカーのない人でも行きやすかったです。
江坂駅からだとMiaViaの隣のスポーツクラブのシャトルバスが平日も出ているのでこちらも使えます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦共々、結婚情報誌で見て一目で気に入り、見学当日に決めました。

ワンフロアで全てが行われるので挙式から披露宴、最後の帰るまでが途切れる事なく一つの道になるのがとても良かったです。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2016年4月26日

ももももっち様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、一生に一度の大切な一日を過ごす場としてMia Viaを選んでいただきましたこと、大変嬉しく思います。
また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。

ももももっち様のおっしゃる通り、Mia Viaのチャペルは大変珍しく、一目惚れをされる方が非常に多くいらっしゃいます。
コンセプトである光と影のコントラストが、挙式の感動を更に引き立てます。
各会場につきましても、詳しく感想をいただき、ありがとうございました。

お料理もこだわっていただいた様子が伝わりました。
お二人のおもてなしの気持ちがゲストの皆さまにも伝わり、私どもも大変嬉しいです。

記念日等には、ぜひレストランでご結婚式のことを思い出しながら、お食事を楽しんでいただきたいと思います。
ももももっち様にまたお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

このたびは誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももももっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事