結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ミアヴィア(Mia Via)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (857)
  2. 費用明細 (113)
本番
ももももっち さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年2月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.93
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

チャペルの雰囲気、お料理
予算がかなりオーバーしてしまった。
ももももっちさん(ミアヴィア(Mia Via)口コミ)

(1862文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場見学に行った当日に決めれば特別プランを紹介してもらえます。

色々なクーポンだったり、◯◯プレゼントの様な感じで結構元の値段は抑えられるかと思いますが、ドレスであったり料理やペーパーアイテム次第で値段は結構上がっていくかと思います。
ドレスを外で借りたり、他にも持ち込み料が発生するものもあるので注意が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は他にはない様な珍しいチャペルです。
高さのある場内で、荘厳な雰囲気の石壁。天井の窓から自然の光が入り、とても幻想的な雰囲気でした。
一応ライトもあるので、雨の日でもちゃんと光が入ります!笑
このチャペルに一目惚れした方も多いのではないでしょうか。

披露宴会場も2つあり、それぞれテーマのある邸宅になっており、大人っぽい色合いのイザベラ邸と、可愛いくもシンプルにも出来るソフィ邸。もともと何もしなくてもオシャレで素敵な邸宅ですが、新郎新婦のセンス次第でどちらもアレンジの幅がすごくあります。

ソフィ邸の方は外の芝生の所まででれるので、スポーツ好きの方だとボールやゴールを置いてみたり、水の所に色々浮かべたりも出来ます。
ナイトウェディングだとキャンドルを浮かべたりもオススメです。

全天候型の邸宅ではないですが、外の部分でも屋根のある所もあるので、外に出る事も可能です。

イザベラ邸の方がソフィ邸とは逆で全天候型の中庭の様なスペースと茶色ベースの落ち着いた披露宴会場の2つからなります。

落ち着いた年齢の方や、ナチュラルな雰囲気が好きな方にもオススメです。

中庭は全て屋根に覆われており、冬場ストーブなどもあるので季節をあまり気にせず楽しめるかと思います。

2階から降りる演出をする際にソフィ邸に比べると少し階段が狭くなっていますが、ゆっくり降りれるようにアテンドさんが指示をくれるので安心して降りることができます。

演出・オリジナリティの満足度

式場からも色々提案して頂けます。
分かりやすく表にして説明してもらえ、事前に体験会のようなもので液体を注ぐ演出や鏡割り、お色直し後の登場の場所なども見る事ができます。

ただ、持ち込み料がかかるものなどもあるので担当者と要相談かと思います。

衣装・小物の満足度

ドレスは提携店が2店舗あり、ナチュラルな感じと女の子らしい感じの系統が違うタイプの店舗です。

私は式場の隣にあるナチュラルな方の店舗で借りました。

ドレスも色々とあり、種類は多くもなく少なくもなく。白とカラードレス、新郎のタキシード類。

1度に4着までしか着れませんので、白2カラー2などで試着していました。
ずっと担当の方がついてくださり、補正下着も貸してくださいます。
待っている間もガウンがあるので安心でした。

料理の満足度

事前に試食会があり、シェフのおすすめコースを食べる事ができました。

自分が選んだものを全て試食する事が出来るとは限りませんがどれも全て美味しく、イタリアンでも重たくなく食べやすかったです。

当日はイタリアンコースは珍しかったね!でもすごく美味しかった!という声を頂きました。

式場スタッフの満足度

優柔不断で決めれない私に的確にアドバイスして下さったり、相談にも親身にのってくださりました。

直前でBGMを色々変更したいなどの無茶なお願いも聞いてくださいました。

ヒールが苦手な事を事前に伝えていたので最後のお見送りの時はスリッパを用意して下さっていて、慣れないヒールで足が痛かったのですごく助かりました!

受付の飾りつけは殆ど事前に指示が出来ず任せっぱないだった中とても素敵にして下さったのですが、自分自身もう少しこうしたいなどの指示やお伝えができれば良かったなと思いました。

立地・交通の便の良さ

江坂という市内から少し離れた所にあるものの、新大阪駅からだと土日限定ではあるが式場までの無料シャトルバスもあるので、マイカーのない人でも行きやすかったです。
江坂駅からだとMiaViaの隣のスポーツクラブのシャトルバスが平日も出ているのでこちらも使えます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦共々、結婚情報誌で見て一目で気に入り、見学当日に決めました。

ワンフロアで全てが行われるので挙式から披露宴、最後の帰るまでが途切れる事なく一つの道になるのがとても良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ミアヴィア

Mia Viaスタッフ一同 より

(返信日:2016年4月26日)

ももももっち様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、一生に一度の大切な一日を過ごす場としてMia Viaを選んでいただきましたこと、大変嬉しく思います。
また、たくさんのお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同感激しております。

ももももっち様のおっしゃる通り、Mia Viaのチャペルは大変珍しく、一目惚れをされる方が非常に多くいらっしゃいます。
コンセプトである光と影のコントラストが、挙式の感動を更に引き立てます。
各会場につきましても、詳しく感想をいただき、ありがとうございました。

お料理もこだわっていただいた様子が伝わりました。
お二人のおもてなしの気持ちがゲストの皆さまにも伝わり、私どもも大変嬉しいです。

記念日等には、ぜひレストランでご結婚式のことを思い出しながら、お食事を楽しんでいただきたいと思います。
ももももっち様にまたお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

このたびは誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももももっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミアヴィア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580561
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集