1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2740)
  2. 費用明細 (665)
式場返信あり

料理が大変美味しかったです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00
tangled さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は一般的な式場と比べ高い印象です。エステやネイルも式場の費用に含まれます。お料理、ドレス、引き出物などが費用がかかるポイントです。
持ち込みにも費用が発生したり、持ち込めないものもあるのでよく担当と相談されたらいいと思います。
式場見学の見積もりと実際にかかる費用とでは確実に実際にかかる費用の方が高いと思っておいたほうがいいでしょう。

よく聞く、営業職の強いプランナー(費用がかかるような案内など)ではなく、純粋に必要な費用を教えてくださって、明細も不明な点はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

自動扉をくぐり受付、ロビーは落ち着いた雰囲気で、いつも明るくスタッフが声をかけてくれます。
石造りの壁で赤い絨毯という重厚感あるチャペルは一目惚れで両親にも喜んでもらえました。
全体的にグリーンが多く、都会であることを忘れそうでした。
全天候型と言って雨の日でも傘なしでロビー、チャペル、披露宴会場に移動ができ、バリアフリーなので車椅子を貸して頂けたり、エレベーターなどもあるので足の悪い祖母には大変喜んでもらえました。
小さな子供がいてもベビーベッドを用意してくれたり、離乳食の持ち込みを受け付けてくれ、必要に応じて食器を貸し出していただけました。
会場は明るく白を基調としているので、飾り付けや花、テーブルクロスなどで自分の好みにアレンジができます。
お手洗いは清潔で掃除が行き届いている印象です。

演出・オリジナリティ

会場の装花をギリギリまで私の好みに調整をしてくださり、会場の雰囲気が好みのものになって満足でした。

私たちは当日は気づきませんでしたが、照明がイマイチで、友人や妹が撮影してくれた際にスポットライトがぴったり合わず暗い写真、ムービーになったと言われ残念でした。複数の方から写真をいただきましたが、確かにどれも暗かったです。

衣装・衣装小物

ドレス選び、試着時の着付け、試着時のヘアセット、アクセサリー選びなどを担当の女性スタッフの方に手伝っていただきました。大変丁寧で一生懸命に一緒に考えてくださり大変心強かったです。

好みのドレスにたどり着くまでかなり通いましたが、それでも変わらず丁寧な対応で私も母も大変満足しています。お色直しのドレスは式が終わった後でも多くの方から褒めていただきました。嬉しい限りです。

ヘアメイク担当の方も大変丁寧で私のわがままを快く受けてくださいました。私のイメージどおりの仕上がりにしていただきました。

料理

前菜からデザートまでどれも美味しくいただきました。家族、親戚、友人など多くの方から美味しかったと言っていただけて私たちも満足でした。デザートブッフェの時間もたくさん作ってくださったので、普段会うことのできない方々ともゆっくりお話ができました。
新郎新婦はゲストとの会話で忙しいのでゆっくりと食事できないのですが、メイン~デザートを控え室でいただけて、温かい料理を提供してもらえて美味しくてとても満足しました。

スタッフ

お色直しで使用するアイテムを当日紛失されたと担当から告げられて焦りました。私たちのイメージを作るのに必要だったため。ですが、お色直しの登場間際に運よく見つかり、登場の演出は無事に行えました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内ですが最初は迷うかもしれないので無料のシャトルバスを利用することをお勧めします。
私たちは初めての時に車で向かい少々迷いました。でも駐車場代は負担してもらえるので助かりました。
テニスコートやプールなどの施設が同じ敷地にありますが、式場に一歩踏み入ればそのことを忘れさせられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーの方には、当初ノープランだった私たちに、どんな式にしたいのか、演出など一緒に考えてくださったり、こまめに連絡をしてくださり安心して当日を迎えることができました。

式を無事終えた後、スタッフの皆さんに「お幸せに~」と送り出されたこと、まだ昨日のことのように覚えています。

式場見学をしたいと言っている友人などにはmiaviaを紹介したいと思うほど、全体の印象が良かったです。

ありがとうございました。

tangledさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

返信日:2016年3月22日

tangled様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
ご見学と当日の口コミにご投稿いただき、ありがとうございます。

「全体の印象が良かった」と記載いただき、大変嬉しく思います。
またレストランでのお食事やイベントで、おふたりにお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

Mia Viaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtangledさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事