1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2751)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

珍しい石積のチャペルと庭の緑と料理
特典が見学当日に契約しないとダメだった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
まつまこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングでは仕方ないのでしょうが、やはり、考えていたよりずいぶん高くなりました。
料理は絶対に削りたくなかったので他でコストを抑えたかったのですが、プラスプラスになるばかりでした。前撮りで使ったブーケを記念に残して、それを当日の両親へのプレゼントにしたかったのですが、間に合わないと言われ、別の品物を注文したら、式前に出来上がったブーケが自宅に届きました。ちょっとがんばったらできるぐらいだったなら、最初からがんばってほしかったな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

石積のチャペルが珍しく、太陽の光が射すと幻想的で美しく、ひとめで気に入りました。親族だけの少人数でしたのでレストランで会食しましたが、庭があり、ケーキカットをしたり子供たちが遊んだりできて、よかったです。

演出・オリジナリティ

挙式時は両家の両親にも参加してもらい、砂を重ねていくオリジナルの式を選んで、他ではできない思い出に残る式になりました。

衣装・衣装小物

流行もあるのでしょうが、デコルテがかなりあいたものがほとんどでした。予算内で、あるものの中からは気に入る衣装が選べました。会場提携店が2店舗ありましたので、何度も試着に行きましたが、やはり土日はなかなか予約が取れなかったです。衣装が空いてないからと、前撮りの日程が希望通りにいかなかったのが少し残念でした。

料理

婚礼料理には珍しくイタリアンで、彩りもよくきれいでした。料理を選んでオリジナルのコースにできるのもポイントでした。普段は洋食はあまり口にしない年配の方にも若い方にもおいしいと言ってもらえたのでよかったです。個別にアレルギー対応もできるようですし、子供の好き嫌いの対応もしていただきました。

スタッフ

子供が多くて心配していましたが、みなさんとても丁寧に感じよく接していただきました。妊婦が参加予定でしたが、直前の変更や無理なお願いにも快く対応していただき、大変感謝しています。

立地・交通の便

江坂にあって、緑がきれいな会場です。
無料シャトルバスが江坂駅と新大阪駅から出ていて大変便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルと庭の緑と料理が決め手でした。
かなり自由にやらせてもらえそうなので、こだわり派の方には特にお勧めです。
担当プランナーの方はいつも笑顔で仕事を楽しんでいるんだなと感じられて、とても気持ちよかったです。直前に変更やお願いをしてしまいましたが、快く対応していただいたおかげで、いい結婚式になりました。

式場からの返信

Mia Via

Mia Viaスタッフ一同 より

返信日:2015年12月18日

まつまこ様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
結婚式という一生に一度の大切な一日を過ごす場として“Mia Via”を選んでいただきましたことを心からお礼申し上げます。

挙式は、Mia Viaオリジナル「ノティ式」を選んでくださったとのこと、こちらの式は親御様にも参加いただけ、感謝の気持ちをお伝えいただける大変人気のスタイルとなっております。
まつまこ様のおっしゃる通り他ではできない、絆を感じていただける挙式は、親御様はもちろんゲストの皆さまの心にもきっと強く残ったのではないでしょうか。

お料理につきましても、たくさんのお褒めの言葉をいただきありがとうございました。
普段洋食をあまり口にされないご年配の方にも、若い方にも「美味しい」と言っていただけたとのこと、この様なお声は大変多くいただいているところでございます。
今後も自信を持ってオススメしていきたいと思います。

メモリアルブーケにつきましては、ご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
もしものことを考えてのお答えだったかと思いますが、もう少し寄り添い納得いただけるご説明をするべきであったと思います。
いただきましたご意見はフローリストにも共有し、改善に努めます。

数々のご意見や感想をいただき、本当にありがとうございました。

また、記念日等にはぜび皆さまにも喜んでいただけましたお料理を召し上がりにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつまこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事