1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2752)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

ゲストからも大好評の結婚式が叶う会場☆

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さっしー88 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他会場に比べると恐らく費用は高いと思います。しかし、値段以上に満足の結婚式ができる会場です♪
打ち合わせが進んでくると、中間見積書を作成してくれるので、一旦冷静になって費用に対して考えることもできました!

会場の雰囲気・設備

MiaViaは、会場の雰囲気がオシャレ!というのは当たり前で、細かな部分にもこだわっている会場だと思います。フロントや受付スペースに置いてある家具や、打ち合わせを行うブライダルサロンで使用しているグラスやコーヒーカップまでオシャレなので、Miaviaに行く度に気分が上がりました!
結婚式当日、ゲストが待つフロアには、お化粧室はもちろん、更衣室、親族控室、喫煙ルームがあり、設備もしっかりしていました。予約したゲストの着付け・ヘアメイクは、専用の部屋があるので、ゆったりと支度ができたみたいです。
チャペルは、石の祭壇が本当に魅力的です。祭壇の上は天窓になっており、結婚式当日、空からの自然の光がとても綺麗でした。披露宴会場は、イザベラ邸とソフィ邸があり、私達は贅沢に、イザベラ邸で披露宴、ソフィ邸で二次会を行いました(*^^*)
両会場には広いテラスがあり、解放感溢れる雰囲気で、堅苦しすぎず、アットホームなパーティができました☆

演出・オリジナリティ

私達はとくにキャンドルサービスなどの演出は行いませんでしたが、Miaviaにはたくさんの演出商品を用意されてるみたいです。打ち合わせでしっかり案内してくれるので、安心してください。
演出といっていいのか分かりませんが、ダイジェストエンドロールは、本当におすすめ演出です!とくに、イザベラ邸は大きなスクリーンがあるので、披露宴退場後にその大きなスクリーンで上映するダイジェストエンドロールは大好評でした♪両親へ記念品贈呈シーンのギリギリまで撮影したものがエンドロールになるので、ゲストはびっくりしてました。

衣装・衣装小物

提携店は2店あり、私達はアクア・グラツィエで衣裳を決めました。店内はとても綺麗で、miavia同様、行く度に気分が上がります。来店すると、毎回オリジナルの美味しい水と飴を用意してくださり、スタッフ皆さんとても丁寧に接客をしてくれます。
二人の休みが合わず、一人で試着に行くことが多かったのですが、担当の方がいつも親身になって一緒に衣裳を選んでくださるので、一人でも安心でした。ドレスでの歩き方もしっかり教えてくれました!

料理

イザベラ邸では、前菜をブッフェスタイルにすることができました。私達が会場に入場する前からゲストは前菜を楽しむことができ、ゲストから大好評でした☆テラスに、生ビールサーバーがあったのも、男性ゲストはテンションが上がったようです!
Miaviaの料理はイタリアンで、新鮮な季節の野菜を使用されています。見た目も美しく、親族からは、色鮮やかな料理が好評でした。ウェディングケーキには、二人のマジパン人形を作ってもらいました。細かい部分まで手が込んでおり、オリジナルケーキになりました。

スタッフ

Miaviaスタッフの皆さんは、本当に丁寧に対応してくださいます。どの方もいつも笑顔で、楽しく仕事をされているのが伝わってくるので、とても居心地がよかったです。
私達は休みが合わない二人で、打ち合わせの調整が難しく、担当のプランナーさんにはとても迷惑をかけてしまいました。。それでも、担当プランナーさんはいつも笑顔で楽しく打ち合わせをしてくださいました☆

立地・交通の便

大阪とは思えない程、たくさんの自然・緑が溢れる会場です。とても静かで、ゲストも「大阪にこんな所があるんや~!」と驚いてました。素晴らしいロケーションなので、前撮り撮影では素敵な写真をたくさん撮影してもらうことができました♪非日常空間で結婚式を挙げたい方に本当におすすめです!!
アクセスに関しては、遠方からのゲストにも安心して来てもらえる好アクセスでした。新大阪駅・江坂駅からシャトルバスがあるのは便利でしたし、江坂駅から徒歩で10分くらいの距離なので、打ち合わせ後は、運動がてらよく歩いて帰ってました(^^)!また、駐車場が充実しているのも結婚式場では珍しいと思います。駐車場は無料で利用できます。アクセスも、ゲストへのおもてなしに関わる大切なポイントだと思うので、MiaViaを選んで正解でした☆

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Miaviaの敷地内にはアトリエ棟という建物があり、そこで装花や写真の打ち合わせ・ハネムーン・ゲストの宿泊手配などまで行うことができます。長時間にはなりますが、いろんな打ち合わせを1日で行うことができ、なかなか休みが合わない私達にはとても便利でした。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2015年10月20日

さっしー88様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
たくさんの結婚式場がある中、お二人の大切な一日としてお過ごし頂く場所としてMia Viaをお選び頂きまして有難うございます。
また嬉しいお言葉の数々有難うございます!

お仕事でお忙しい中、葉っぱをテーマお二人で準備されたグッズの数々。
会場の雰囲気にもとってもぴったりでしたね(^^)
お色直し入場の際のフォトラウンドでもテーブルごとに皆様が
ポーズを変えて下さったりとゲストの方の笑顔がたくさん溢れている結婚式で、
そばで拝見させて頂いている私まで楽しい気持ちになりました!

お二人と打ち合わせをした日々がとっても懐かしく感じます。
またいつでもMia Viaに遊びに来てくださいね!
お二人とお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

Mia Viaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっしー88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事