1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2749)
  2. 費用明細 (666)
式場返信あり

ゲストからも高評価の式場です。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
まき☆☆☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

デザートブッフェとテーブルクロスの特典がつきました。
最終的には300万ほどUPしました。料理や引き出物、衣装、映像などでUPしました。削るものがなく色々取り入れたのですが満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はありきたりの式場ではなくて独特の雰囲気でした。重厚感があり神聖な感じがしました。海外のような別世界の雰囲気です。ガーデンは芝生が綺麗に整っていて緑が生えてよかったです。
控室やお化粧室などは綺麗で使い易かったです。
用意して頂いたお花もオシャレに素敵に仕上げて頂きました。

演出・オリジナリティ

自分たちのやりたい事を聞き出してくれて、好きなように取り込むことが出来ました。ケーキは新郎の好きなぶたと私の好きな猫を取り入れてかわいく作ってもらって満足です。お色直し後の鏡割りでは私たちの思い出の地酒を取り寄せてもらってみんなで乾杯しました。ゲストからもとても好評でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスと和装を着用しました。気に入ったドレスは口コミ通りに少しお値段は高めでしたが私自身もとても気に入りゲストからも「すごい可愛くてよかった」とお褒めの言葉をいただきました。とても上質な品だと思い納得のお値段でした。ドレスは人気なのはすぐになくなるようなので式場を予約した1年ほど前から決めていました。

料理

料理は試食した時にとてもおいしくて口の肥えた私たちにぴったりでした。式の最中は中々食べる機会がなかったのですが披露宴が終わって控室にワンプレートとして持ってきて頂き ゆっくりとおいしく頂きました。ゲストからもとても好評でした。デザートブッフェは男性はあまり食べないと予想していたのにほとんどの方が喜んで取りに来られていました。すぐになくなってしまっていたので デザートの数がもう少し多ければよかったなと思いました。

スタッフ

プランナーさんにはいつも一生懸命親身になって的確にアドバイスを頂きスムーズに行う事ができました。司会者の方も打ち合わせの時細かく打ち合わせをしていただきさらに「不安があればいつでも聞くのでおっしゃってください」と温かいお言葉を頂き不安はなくなりました。当日のヘアメイクもとても満足な仕上がりにして頂きました。最後式場から出発するときにミアビアの方に見送られてとても感動しました。挙式最中に親戚の子どもが大泣きをしていたので式の最中気になりました。スタッフが気を利かして外に行くように促してもらえると助かりました。他は満足です。

立地・交通の便

式場まではシャトルバスが出ているので不便さはなかったです。大型のシャトルバスが新大阪から出てるのでゲストはそこで待ち合わせて来る方が多かったです。打ち合わせ等は江坂から徒歩で行きました。徒歩でも10分くらいなので行き易いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達ももちろんですが、参加をして頂いたたくさんのゲストの方たちから料理衣装会場メイクなど全てにおいてたくさんのお褒めの言葉を頂きました。披露宴の最中も動きが多くたくさんの人たちとゆっくり話すことができました。ゲストと距離が近くよかったです。友達からサプライズも用意してくれていて感動しました。一年半も前から予約をして準備をしてきたのに当日はあっという間に過ぎてしまいました。ほんとに楽しく幸せでした。ミアビアを選んで本当によかったです。ありがとうございました。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2015年9月29日

まき☆☆☆様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミを投稿いただきありがとうございます。

Mia Viaでは、プランナーをはじめ、司会者・ヘアメイク等スタッフ全員が気持ちを一つにお二人のサポートをしておりますので、楽しくお過ごしいただけて何よりでございます。

挙式会場は、まき☆☆☆様のおっしゃる通り、ありきたりのものではなく、他にはない珍しいチャペルでございます。
お二人の姿をより美しくご覧いただける様、「光と影のコントラスト」をコンセプトとし、細部にわたり工夫を凝らしておりますので、感動もひとしおだったのではないでしょうか。

演出やケーキではお二人らしさにこだわられ、ゲストの皆さまにも喜んでいただけたと伺え、私どもも大変嬉しく思います。

Mia Viaには、隣接しておりますレストランがございますし、挙式後も様々なイベントを開催しております。
ぜひ、また美味しいお料理を召し上がりにお越しくださいませ。

まき☆☆☆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまき☆☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事