1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2726)
  2. 費用明細 (664)
式場返信あり

おしゃれなゲストハウスウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
みっきーGG さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用:前撮り(WD、CD、和装)込、ゲスト100人弱で600万程度の費用が掛かりました。
式場成約時に成約特典として、フラワーシャワー、ウェディングケーキ、ペーパーアイテム等の値引きをしていただきました。
また、「Festa」というイベントに参加すると引き出物、写真、会場装花などの値引き特典があります。
全体的に他式場と比較すると価格設定が高めで、当初予定していた予算を遥かにオーバーしましたが、クオリティにあった値段だと思います。
ゲスト人数が増えると費用は跳ね上がります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:教会の「ノティ」はほかの結婚式場とは一線を画するつくりになっています。
初めて会場見学に訪問した際に鳥肌が立ってしまいました。
披露宴会場:私たちは「ソフィー邸」にて挙式をしました。真っ白な会場でとても明るくきれいな会場です。真っ白な会場のためテーブルコーディネートやお花などどんなテーマカラーにも合わせやすいと思います。
会場外:とにかくお庭の緑が印象的です。打ち合わせやドレスの試着などで式場に何度も訪問しましたが、いつ行ってもきれいに手入れされていました。とくに私たちが式を挙げた5月は新緑の時期で、より一層緑が美しかったです。

演出・オリジナリティ

最初のお打ち合わせで、二人の生い立ち等の話を聞いていただいた後に、テーマカラーや演出プランの提案書をいただき結婚式のイメージがとても明確になりました。
演出について:お色直し入場用にゲスト分の「リボンワンズ」を作って、ゲストの皆さんに振っていただきました。
バルーンリリース等もやりたかったですが行わず、自分たちで演出用のグッズは準備しました。
またウェルカムグッズをたくさん作成しました。
海外のWebサイトや先輩花嫁さんたちのブログでとてもおしゃれなウェルカムグッズが
紹介されていましたので、参考にしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店が2店舗あります。
1店舗は全国的に展開されている衣装店のようで、種類もかなり豊富でしたが、少し若い年代をターゲットにしているような印象でした。
もう1店舗は式場に併設されている衣装店です。(関西エリアで数店舗展開しているようです)ここは大人っぽいシックなデザインなドレスが多くありました。
花嫁用のドレス選びはかなり苦戦し、結婚式2か月前にようやく決定することができました。
なかなか決まらずに焦っていましたが、衣装店のスタッフの方が最後までとても丁寧に対応していただけました。また、こちらの急な変更や細かい要望にも親切に応えていただき、大変助かりました。

料理

料理についてはとても多くのメニューの中から選ぶことができました。
「Distance」というイベントに参加するとフルコースで試食することができ、料理選びの参考になります。
私たちは結婚式で料理にかなりこだわっていましたが、どれもこれも大変おいしい料理で大変満足です。
ゲストの方々にも後日料理がとてもおいしかったと言われることが多く、大変好評でした。

スタッフ

結婚式当日の、プランナーさん、会場キャプテンさん、介添え人、司会者、ヘアメイクスタッフさん、撮影スタッフさん、そのほか当日私たちの結婚式に尽力していただいたスタッフの皆さんすべてとても対応が完璧ですばらしかったです。特に初回訪問時から結婚式当日までずっと対応していただいたプランナーさんは、いつも明るく親切に対応していただいて大変助かりました。結婚式準備は本当に不安なことや、トラブルが発生したり色々なことがあったのですが、電話やメールでやり取りさせていただいても、いつもすぐに対応いただきとても安心して準備を進めることができました。

立地・交通の便

新大阪駅⇔MiaVia間で1時間に2本のシャトルバスが出ていますので、遠方からのゲストが多い場合でもアクセスには問題ありません。私たちの場合は新郎新婦ともに遠方からのゲストがかなり多かったので新大阪から直接MiaViaに向えるのは大変よかったです。
また、MiaVia最寄りの江坂駅までも多くのシャトルバスが出ています。

式場からの返信

Mia Via

返信日:2015年8月4日

みっきーGG様

この度はご結婚誠におめでとうございました!

そして、たくさんの結婚式場の中からMiaViaをお選びいただきましたこと、本当にありがとうございました。

またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

みっきーGG様のおしゃれな装飾はいまでも印象的です!

お打合せの中でもFesta やDistanceなどにはいつもご参加いただき
ありがとうございました!

お打合せでのみっきーGG様の笑顔が忘れられません。
またレストランやMiaViaで遊びにいらしてくださいね!

これからもずっとお幸せに。

本当にありがとうございました。

MiaViaスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっきーGGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事