1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. Mia Via(ミアヴィア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
江坂駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2723)
  2. 費用明細 (663)
式場返信あり

☆★理想を叶えてくれるスタッフと会場★☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
やんたに さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年7月)

挙式時の最終金額
3,507,518円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すぐ婚ナビのカウンターで紹介してもらった会場で、60万程の割引を適用してもらえました。
初期見積りは、他の下見会場と条件を合せるために少ない人数で見積もってしまい、映像演出が全く含まれていなかったこと、ドレスが実際は高額だったことから、当初の見積もり額240万から実費用350万まで費用がアップしました。
割引を適用いただいた分、衣装や引出物の持込みに制限が出てしまい、削れる部分が少なかったです。

会場の雰囲気・設備

良さが沢山!!
石段のチャペル、全天候にも対応でき一度通った通路は戻らず他の披露宴の方とバッティングしないようにと考えられた施設全体の構造などなど。
会場内は緑が多くて、式当日に晴天の中で撮る写真がとても綺麗でした。
全体的に広々とした空間ばかりで、より開放的な気分になれました!
披露宴会場に備え付けで白のグランドピアノも置かれています。

演出・オリジナリティ

ゲストを巻き込み楽しんでもらえる式にしたくて、サプライズを4つ演出に取り入れました。欲張りすぎかなと思いながらも、プランナーさんが時間配分を上手にコントロールしてくださり、ゲストも退屈しない進行ができたと思います。
サプライズの中でも一番良かった演出が、お色直しの再入場シーンにブーケセレモニーを入れたことでした。

衣装・衣装小物

1度に4着までの試着が可能でした。行く度にドレスのラインナップが微妙に変わります。
予約済みのドレスも並んでいるので、選んだドレスが予約済みで利用できないことも度々ありました。
見積り額20万程の予算では気に入るドレスが無かったので、35万のウエディングドレスと12万の(割引後の金額)カクテルドレスで決めました。
どちらも「大人可愛い」理想とするイメージで、お気に入りが見つかりました。
カクテルドレスは2着目50%割引で利用できます。
新郎の衣装は10万前後の価格帯が主流のようでした。
小物類(パンプスやアクセなど)は好みのものが無く、ほぼ自分で調達し持込みました。
無料でレンタルできる小物類もあります。

スタイリストさんは毎回ヘアのセットもしてくれて、歩く練習、綺麗に見える姿勢まで教えてくれました。

料理

イタリアン料理だったので、パスタも付いておりボリュームがとても多かったです。
味付けも濃すぎず、素材の味を引き立たせるようにと作られていて、本当に野菜1つ1つが美味しい!
試食会(有料)では2種類のコース料理を味わえるので、料理も決め易かったし、自分達で味も確かめているので、ゲストへも自信を持って美味しいと薦められ、実際に幅広い世代のゲストから美味しかったと言ってもらえました。
基本となる12000円の料理内容では、同じ食材や似た料理になったり、好き嫌いの好みがありそうなものだったので、3品(前菜、魚、肉)プラス3000円の予算アップで注文しました。

スタッフ

担当のプランナーさんの提案力が高く、ぼんやりとしていた式のイメージが理想以上の仕上がりになりました。
カメラマンも女性ならではの視点で、隅々まで写真を撮影してくれました。
どのスタッフの方も行き届いたサービスと笑顔で対応してくださり、誰1人と不快に思うような対応は無かったです。

立地・交通の便

2カ所から無料のシャトルバスが出ていて、バスの本数も充実していて、遠方から新幹線で来るゲストも多かったので抜群のロケーションでした!
無料の駐車場もあるので車で来るゲストにも喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カルビアーノのレストランのファンになりました。
試食会では模擬挙式や披露宴まで行われるので、ゲストになった気分で楽しめます!
これは絶対に参加して後悔は無いです。

やんたにさんが比較検討した式場

式場からの返信

Mia Via

MiaVia スタッフ一同 より

返信日:2014年8月2日

やんたに様

この度はご結婚誠におめでとうございました★

また、お忙しい中口コミへのご投稿も誠に有難うございます!!

嬉しいお言葉ばかりたくさん……
本当に本当に嬉しいです。

有難うございます。

おふたりがご準備を頑張って来られた1日、
ゲストの皆様にも、そしておふたりにもご満足いただける1日で
本当に良かったです。

おふたりがこだわられたサプライズの進行。
どれも素敵な内容で、そして何より、ゲストの方が
大変喜ばれてて良かったですね。

ご新婦様のお衣裳も、夏らしく爽やかで、
すごくお似合いでしたよ。

おふたりの記念すべき大切な1日に携われたこと、
MiaViaスタッフ一同本当に嬉しく思っております!!

おふたりの大切な場所…

MiaVia…

10年先も、20年先も、ここにあり続けれるように
頑張ります!!

ぜひまた、遊びにいらしてくださいね♪

おふたりにお会いできますこと、心より楽しみに
お待ちしております。

MiaVia スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやんたにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2022
ゲスト
2022
ゲスト
2021
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
06-6330-3900
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜・第一木曜定休
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事