1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 大阪の結婚式場
  4. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  5. Mia Via(ミアヴィア)
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「Mia Via(ミアヴィア)」は、北摂(高槻・吹田市)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 大阪府 ゲストハウス 衣装・小物 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 大阪府 ゲストハウス 衣装・小物 1 位
2016年 年間ランキング
  • 大阪府 ゲストハウス 料理 1 位
  1. 口コミ (1260)
  2. 費用明細 (240)

色々高くつきます (投稿者コイさんさん)Mia Via(ミアヴィア) 費用と料金

コイさん さん (男性)
挙式時 30代後半
挙式2018年5月(投稿 2018年6月)
本番
最終金額 3,503,169 (53人)
出席者単価 66,097 円
見積金額 3,400,000 円
見積差額 + 103,169円(3.0%UP)

色々高くつきます

式場返信あり

値上がりしたポイント

エンドロールムービーが高いです(+25万)が、やりたかったのでよしとしました。高い分、しっかり作ってほしいと思って、素人ですが簡単な絵コンテを書いてイメージを伝え、納得がいくものを作っていただけました。
バルーンリリースやマジックキャンドルなど演出関係(+10万) これもやりたかったので。
MIAVIAにおけるカノビアーノでの披露宴は、やろうと思えばどんどん高くなりますし、シンプルであればリーズナブルにできますので、自分たちのしたいことがしやすい環境ではありました。お料理も、デザートをランクアップも地味に大きいかと(+500)。デザートがすごいおいしかったので、食べてほしかったのでよしとします。衣装レンタルは、割高感を否めませんでした。専門店でのオーダー品+持ち込み料のほうが安くつくように思えます。
見積もりにはネイルやエステ費用も入っています。

値下がりしたポイント

ドレスを1着にしてもらいました。その代り、アクセサリーなどで2WAY形式でお願いしています。その代り、和装の前撮りを別のところでやったり節約して楽しみました。
披露宴会場を小さめにしました。MIAVIAにある本来の披露宴会場はとても大きいので、参加人数を絞ることでかかる費用も抑えました。
お花は、緑をメインにすることで少し安く設定できました。プロフィールムービーは手作りしました。

アドバイス

衣装レンタルは安心感があっていいのですが、費用は高くなります。専門店のオーダー品 特にタキシードはそちらでもいいと思います。ドレス小物も借りるより買う方がよい場合もあります。情報不足で後々に気づきました。
また見積もり以外でも、式が近づくあれこれやりたいことが出てきてお金がかかりました。直前にならねば思いつかないこともあるかとは思いますが、早めにしていて損はないです。

式場からの返信コメント

Mia Via(ミアヴィア)

返信日: 2018年6月28日(木)

コイさん様

 先日のご婚儀 本当におめでとうございました

『自分たちのしたいことがしやすい環境』の評価 本当に嬉しく思っております

お二人はゲストに対するサプライズ(かわいいイタズラ)など費用をかけずに皆様を楽しませる事もたくさん考えて とても楽しくお打合せに臨んでいただけましたね

エンドロールやお二人の魔法(キャンドルイリュージョン)もとても盛り上がりましたね

エンドロールムービーが高いとお感じになられたという事は 私どもがまだまだエンドロールのクオリティを上げきれていないというご意見だと受け取りました

商品は値上げをする事だけがハイクオリティの追求ではないと思っております

値上げをする事なく商品を成長させられる様 精進して参ります

費用についての貴重なご意見 本当にありがとうございました

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコイさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,729,826(59人)

    料理のランクアップが大きかったです。 演出にこだわりが無かった分料理を重視したかったのでメインのお肉と前菜はアップしました。 あと映像関係はイメージしてなかったですが最終的にすることになり約...

    F.T.t.t さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額4,627,764(87人)

    料理 衣装 映像など カメラマンが有料な点 最初にある程度やりたいこと等をお伝えはしていましたが、どこの式場も同じかとは思いますが、打ち合わせをする度に値段が上がります。 新郎新婦...

    ナショナル さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額4,271,426(67人)

    値上がりポイントは料理・衣装・写真・映像です。 基本料金の料理でも十分おいしいのですが、お肉の種類などの気になるところはランクを上げました。 また、イザベラ邸のパティオを使いたかったので自然...

    ななみんご さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額7,207,599(101人)

    基本、見積もり段階でこだわりポイントを主張しないと最低限の価格になっていたりそもそも入っていなかったりするかと思います。 衣装(見積価格だとすごくシンプルなものしか選べないかと思います)、装花...

    kathie さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額5,025,982(96人)

    当初より約25人人数が増えたことで、見積もりがアップしました。 また、料理のランクアップ、オリジナルウエディングケーキを依頼したこと、新婦友人の引き出物入れをトートバッグへ変更したことで、値上...

    yyykk さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年6月)
本番の費用をもっと見る(181件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Mia Via
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~114人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586830
ミアヴィア(Mia Via)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市芳野町13-8 アメニティ江坂内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事