1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1959)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

和の美がつまった式場での和婚が叶えられる
とくにありませんでした

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.00 5.00 4.00 -
ハナちゃん607 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年12月 (投稿2021年3月)

訪問時の見積金額
2,359,435円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積は40名で240万でした。値引きしなくても埋まってしまう会場だと思いますが、うちでぜひ挙げてほしい!と値引きしてくださったお心が嬉しかったです。ただ、ここから実際演出などを入れてのリアルな見積もりは取れませんでした。アルバムやエンディングムービーは入れましたが、ここから、衣装や食事のグレードアップ、鏡開き、招待状作成、親族の衣装着付け、髪飾り、オープニング・プロフィールムービーで上がっていくようです。もし検討中の方は、やりたいことを全て組み込んで見積もりを出してもらい、そこから値引き交渉したほうがいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

神殿も圧巻でしたし、つなぎの間や、披露宴会場、装飾がとても素敵でした。神殿は大巳殿、披露宴会場は竹林を選びましたが、どちらも大人気で、2021年はこの組み合わせで予約できる日が数える程しか残っていませんでした。玄関から入るところから、神殿、披露宴会場、果てはトイレまで、ゲストを飽きさせるようなことはないだろうと感じました。目で楽しめる場所だと思います。

演出・オリジナリティ

パンフレットを渡されただけなので細かいところはこれからでよくわかりませんが、色々できると思います。挙式の時のことを聞かなかったですが、友人が何かの舞を見たと言っていたのでそこはオプションなのかどうか気になるところです。全体的に新郎新婦のご希望に沿って色々やらせていただきます!とのことでした。そのぶんお金はかかりそうです。

料理

前菜・フカヒレ・牛フィレを頂きました。前もって、お腹は膨れないと思いますと聞いていたため、量は期待していなかったのですが、ボリュームがありびっくりしました。美味しいことはもちろんでしたが、それよりもフカヒレのボリュームに驚く人が多そうなので、これならゲストにも満足してもらえるなと感じました。鍋の下で火が燃えているのがわかり、温かい料理を届けたいというお心遣いも感じました。夫が、フィレ肉についているジャガイモが食べにくそうだったのと、ナイフとフォークを使う時、お盆の上に皿があるので、途中皿に置こうとすると、うまく置けなかったのが少しひっかかりました。

式場スタッフ

とてもフレンドリーで、会話のつなぎも上手く、トークセンス抜群の方が担当してくださいました。出身地に関することを式の中で行うことに絡めて話してきたり、様々なアイディアを出してくれて、イメージが湧きやすかったです。夫も、「あの営業力見習いたい」と言っていました。ただ、他の口コミを見ると、スタッフの評価があまり良くなく、不安です…。今は、全員あの人みたいだったらいいな…と願うばかりです。あと、試食した時のスタッフさんですが、夫と話しながら食べていたのですが、会話を終えたところを見計らって話しかけてきてくれたのが分かり、とても良かったです。会話してる最中に割り込んで飲み物を聞く式場もあったので…。そのあたりはさすがだなと感じました。

立地・交通の便

目黒駅と品川駅からシャトルバスが出ているので、それはとても便利だと思います。ただ、それを使わなければ、急な坂があるので、そこは大変かと思います。アマゾン本社を通るルートもありますが、坂をのぼるより、若干ですが遠い気がしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアのプランナーと、実際に挙式までお付き合いしていくプランナーと分けているようです。雅叙園に限らずかもしれませんが、フェアのプランナーさんが良くて決めたのに、担当のプランナーと合わずに替えてもらったという話をよく聞きます。そういうトラブルを起こさないためにも、そこは同じ人のほうがいいような気がしました。せっかくここと決めたからには、その時のプランナーの良し悪しも決定打に含まれていると思いますので…。なので、これから契約される方は、担当プランナーは違う人だと思っていたほうがいいと思います。

ハナちゃん607さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京スタッフ一同 より

返信日:2021年3月23日

ハナちゃん607様

この度は、数ある結婚式場の中からホテル雅叙園東京にご来館くださいまして、誠にありがとうございました。
また、会場、お料理、スタッフ対応について、お褒めのお言葉をたくさんいただきまして誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式のイメージ作りのお手伝いができましたこと、
私どもも大変嬉しく思っております。

当館の神殿は、出雲大社の縁結びの神様を祀っており、巫女舞などもご覧いただける本格神殿となっております。
大巳殿は、芸術品で彩られた華やかな神殿となっておりますので、お写真も大変映える会場となっております。

また、竹林の会場はお履物を脱いでお過ごしいただけるため、
ヒールを履いた方やご遠方からお越しいただく方にもおくつろぎいただけます。

レストランや東京都有形文化財の百段階段のイベントもございますので、機会がございましたら是非またご利用下さいませ。

この度は貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございました。
今後ともホテル雅叙園東京をよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハナちゃん607さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700048
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事