1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

まさに「和洋折衷」豪華!
聞かないと詳細金額を教えてくれない

下見
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 4.00 3.50 -
VOGUE さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年5月 (投稿2020年5月)

訪問時の見積金額
4,530,343円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

色んなレンタルや細かい費用などを抜いて78名で約480万円ほど。
装花代やドレス代、ケーキのグレードなど今後大きく変動があると予想される物は正直下見の時点では分からないです。
もし可能なら雅叙園さんで扱ってるドレスの写真などを見せてもらって、自分の好みのドレスが大体いくらするのか把握してその値段でより現実的な見積もり額で出してもらうのがいいです。
雅叙園さんは比較的色んなものが持込みできるなという印象でしたので、オリジナルのアイテムや提携しているところフルでお願いした場合の値段と外部発注+持込料払った場合の差をある程度比較して選んでいけば値段を抑えたりできるのかなぁと思います。

会場の雰囲気・設備

流れる水や花が綺麗に飾られ美しい和の空間が広がっており、さすが雅叙園!と感じました。中央のラウンジ(?)エリアも天井が高く明るく、招待客の方も楽しめると思います。
披露宴会場は様々なテイストのものがあり、写真と実際見た時の雰囲気は感じ方が違うので、可能な限り見せてもらえるようにお願いするか事前に調べていって絞っておくのがいいかもしれません。(見学時にどの会場が見たいか聞かれます)
人数によって使える部屋が限られてきて値段も変わるので、人数は把握していった方がいいです。
チャペルは披露宴会場に比べると落ち着いていてシンプルで洗練されている雰囲気です。2つあるので完全に好みが分かれると思います。
有名な和室は人数が多い方向けで、とても豪華でした。ただし靴を脱がないといけないところ、畳で招待客を待たせるのは微妙だな…と思いました。
総合的に和洋折衷、豪華さ、モダンな雰囲気がお好きな方は良いと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場によってスクリーンの位置や見えやすさが結構異なるので、映像や余興・演出を重視して考えていらっしゃる方はそこらへんも考えて選ばれるといいと思います。
比較的スクリーンが小さめだったような気がします…

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

やはり和の美しい雰囲気を大切にされているのか、ウェディングサロンの入り口のディスプレイになステキな色打掛が飾られていました。
この日はウェディングドレス等は見ませんでしたが、「持ち込み可」の式場なのでここで挙式される方はどこかで好きなドレスレンタル+持込料5万(ドレス)の方が出費を抑えれる場合があるなと思いました。

料理

18000円の和洋折衷コースから和の前菜(詳細忘れました)とフカヒレの姿煮とステーキを試食しました。
温かさを保てるフカヒレの姿煮が名物らしくこのコースを選ぶ方が非常に多いですとプランナーさんからおすすめされました。
12000円、20000円のコース、和や洋、中華など幅広くあるので料理をこだわりたい方はぴったりかと思います。
おそらく人間が陥りやすい「どちらも選べない、せっかくの日だし良いところ欲張りたい」みたいな気持ちを上手く押さえてるコースなんだと思いました。笑

スタッフ

どのスタッフさんも通る時はきちんと挨拶してくださって良い雰囲気でした。
案内してくださったプランナーさんはお若い方でしたが説明が1つ1つ丁寧で、雑談する時なども明るい方でした。
こちらからお金に関する事は聞かない限りあまり細かい提案や実際にかかる費用などを教えてくれるわけではなかったです。

立地・交通の便

JR目黒駅西口に地図もありますし、会場までの道のりはとても近くて分かりやすいです。
しかしホリプロ本社前の行人坂の急勾配が、高いヒールを履いている方やお年寄りの方には歩くのがつらいかもしれません。
近いですけど専用バスかタクシーの手配は必要だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分自身は最終的に違う会場に決めましたが、雅叙園さんは元々憧れていてので最後まで悩みました。
やはり結婚式は嬉しい事ですし、見学で二人の気持ちがたかぶってるところにプランナーさんが素敵な案内をたくさんして来て、「即決だともっと割引します」等、うまく魔法の言葉で提案してきます。
やはり相手はプロなので二人が金銭面で悩んだり、どんな質問をしてくるかのくだりは大体分かってらっしゃいます。

ポイントは…
・2、3件は全く雰囲気の違う式場を見学する(○○園、ホテル、ゲストハウス等)
→雰囲気や会場の感じがそれぞれ全然違うので実際見ると好みが意外とわかったりする!
・どこが妥協できないのか、どこは妥協しても問題ないのか二人で話してみて、見学する式場でおいくらで叶えられるのか聞く
→高いお買い物なので値段に関する質問や細かな疑問を解決するのは遠慮しなくていい!
・出してもらう見積もりから最終的に+100万円になりましたとよく聞くのは、下見の時点で細かい支出の項目が入っていない為
→[ドレス代]はドレス本体だけの値段なので、+ティアラ、ベール、靴、ジュエリー等小物をレンタルしたらいくらなのか?親のモーニングや留袖は本体レンタル代以外に+着付け代、ヘアメイク代、部屋が追加で必要な場合はいくらなのか?ケーキや料理をこだわれるけど、実例を見せてもらってどのくらいこだわると値段はいくら上がるのか?
ちゃんと細かい項目を見積書に反映してもらってよりリアルな合計額を出してもらいましょう!

少し勇気はいると思いますけど、それぞれプラスポイントだけではなく正直にマイナスポイントも必ず聞いてみるといいと思います!

VOGUEさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京スタッフ一同 より

返信日:2021年2月18日

VOGUE様

この度は、数ある結婚式場の中からホテル雅叙園東京にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿もいただきまして、ありがとうございます。

当館は、大人数のご披露宴会場から親族中心のご会食会場まで幅広くご用意しておりますので、おふたりのご希望に合ったスタイルでご案内をさせていただいております。
また、和から洋まで幅広いテイストがございますので、
おふたりのお好みやご希望のお衣裳に合わせて組み合わせを選んでいただけるところも当館ならではの魅力となっております。
VOGUE様もご希望の会場を見つけていただけましたら幸いでございます。

最後の最後までおふたりの候補の会場としてご検討いただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

館内には、レストランも多数ございますので
お近くにお越しの際には、是非足を運んでいただけましたら幸いでございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてVOGUEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事