1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

由緒ある場でも和洋を組合すことができる!

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
uzuraism さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年1月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
2,991,802円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは55名で299万でした。通常見積もりでは380万だったので、割引がとてもいいなと感じました。雅叙園自体が高価なイメージだった分、見積を観たときは意外でした。

会場の雰囲気・設備

有名な総合結婚式場だけあり、施設自体がおもてなしの雰囲気があり、結婚式をここで挙げた!ということを自慢できるような場所です。
挙式会場はガーデンチャペル(収容人数:90人)を見学させていただきました。外廊下を歩いた先にある挙式会場は円形で、見た目はかわいらしく、天井と壁上部から外の光が入りとてもきれいでした。天窓はバージンロードを進むにつれて広がっており、写真が綺麗に撮れるとのことでした。
披露宴会場はカシオペア(収容人数:90人)を見せていただきました。雅叙園といえば、純和風というイメージでしたが、それが一変するようなお部屋でした。洋風で壁面の一部には緑生い茂るフォトブースがあり、ゲストの方とゆっくり話ができそうな印象でした。
また、衣装選びをする場所も数多くのドレスを見学でき、好印象でした。

演出・オリジナリティ

挙式場でのパイプオルガン演奏があることはびっくりしました。また、写真スポットも場内にいくつもあり、案内中も何度か記念撮影をしてくださる方々ばかりでよかったです。

衣装・衣装小物

和服はもちろん、ドレスも数多く見学することができました。雅叙園内で試着もできるので、打ち合わせを進めていく上ではとても便利だと感じました。また、服が決まるまでは何回でも予約OKという点も好印象でした。ただ、土日は1か月先まで埋まっていることがあるとのことでしたので、予約の際は注意が必要だと思います。

料理

雅叙園自体がもともとは料亭で会ったこともあり、食事へのこだわりは文句なしでした。いただいたのは折衷料理で、和、中華、洋どれも美味しかったです。見積もり時は折衷料理での見積もりではなかったので、見積に入れてほしい場合は事前に伝えることをお勧めします。

スタッフ

ご案内がスムーズで、エスカレーターへの細やかな誘導含めて好印象でした。こちらが別の挙式場と悩んでいるときも、真摯にどんな点で悩んでいるのか、雅叙園ではこういう点では力になれるなど相談に乗っていただけたのがよかったです。

立地・交通の便

目黒駅から徒歩7分程で到着できます。アマゾンの横を通っていくと途中から雨除けもあり、
雅叙園の有名な坂を上らずとも直接建物にむかうことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京スタッフ一同 より

返信日:2020年4月16日

uzuraism様

この度は、数ある結婚式場の中からホテル雅叙園東京にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、お写真もたくさん撮っていただきありがとうございます。

当館には、チャペルが2種類ございまして、
ガーデンチャペルは木目調のチャペルで天窓からは日差しが入りますので、大変明るいチャペルとなっております。
大きなパイプオルガンも併設されており、バイオリンやトランペットとともに豪華な生演奏をお楽しみいただいております。

また、「カシオペア」のご披露宴会場は、「シンプル&ナチュラル」をテーマにお作りをさせていただいたお部屋でございます。
ソファースペースでは、ゲストの皆様とのお写真のお時間がお楽しみいただけます。

館内には、数々の伝統工芸品やお写真スポットがございますので、ゲストの皆様にも特別な一日をお過ごしいただけることと思います。

お2人の大切なご結婚式を是非ホテル雅叙園東京にてお力になれればと思っております。
今後ともホテル雅叙園東京を宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuzuraismさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事