1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1803)
  2. 費用明細 (193)

おもてなし和婚が叶う場所!とても満足です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ydtm さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

大きく上がった項目は、料理・衣装です。大きく節約したい方は衣装を持ち込んだ方が良いと思います。また可能なら親族衣装も見積もりに予め盛り込んだり費用面の相談をしておくと良いと思います。
この辺りはもう少しリサーチして賢く手配できれば節約できたと思う気持ちもありますが、式場手配は安心ですし間違いが少なく楽です。

トータルでまあまあの金額を費やしたと思いますが、結婚式の満足感がとても高いため、納得の金額でした。

結婚式場の雰囲気・設備

館内は細部まで煌びやかです。ただただ豪華な部屋ばかりでなく、シックな雰囲気の部屋、レトロな部屋、ナチュラルな部屋など、さまざまな部屋があるので見学だけでも楽しいと思います。

演出・オリジナリティ

鏡開きや餅つきなど、和装が映える演出が取り揃えられています。ケーキカットも可能です。ケーキカット用のケーキは、洋風から和風までさまざまな雰囲気がありました。

なお、音楽は提携先の演出業者が権利関係を取りまとめてくれるため、そのための追加費用などなく好きな音楽を多く利用できました。和婚に合う音楽も教えていただけます。

特別なことをしたつもりはなかったですが、私たちらしい式だったとゲストから言われ嬉しく感じています。

衣装・小物

和装と洋装を新郎新婦各1着ずつ着用、和装は雅叙園、洋装はブライダリアムミューにてレンタルしました。どちらも丁寧に、合う衣装について相談に乗っていただけました。

雅叙園での和装選びは、衣装サロンの予約に苦戦しました。土日はしばらく先まで空いていません。また、1点もののため、気に入った衣装があっても人気シーズンは埋まっていたり、試着時に婚礼で出払っていることもあります。婚礼の少ない平日に試着可能な方は極力平日がお勧めです。
試着は時間内であれば何着でもお試しできます。また、同じ衣装ジャンル内なら衣装の変更が直前まで可能です。私は直前に色打掛の柄を変えたくなってしまい、変更していただきましたが、快く対応してくださりホッとしました。

ブライダリウムミューでの洋装選びも楽しく選ぶことができました。こちらも直前に変更した部分がありますが、快く対応してくださいました。また、ドレスでは気になるサイズ感ですが、1週間前の衣装合わせ時に相談したところ細かく縫い合わせる対応をいただき感動しました。お陰でとても綺麗に着ることができました。

持込料のかからない提携先は何箇所かあるようですが、雅叙園のプラン(2着目◎割引など)をそのまま利用できるのはブライダリウムミューだけのようです。価格帯は雅叙園と同じくらいです。雅叙園よりも試着予約が取りやすく便利でした。ただどちらも元々のプラン内に収まる衣装はそんなに多くないため、衣装にこだわりがある方は、式場・提携店手配において値上がり余地ありと考えた方が良さそうです。

また、親族衣装も雅叙園でレンタルしました。

衣装は全体的に高いですが、満足しています。

料理

雅叙園一推しの和洋中のコースにしました。ゲストからも好評で、特にフカヒレ、お肉、ケーキが美味しかったと言われました。フカヒレについて、当日お色直し後に新郎新婦は食べたのですが、器の内側にキャンドルが設置されているため、時間が経っても熱々のフカヒレをいただくことができました。

ゲストの満足感を大きく左右するのでお料理はとても大切だと考えていました。多少ランクアップしましたが、ゲストに満足いただけるお料理を提供いただけて満足です。

当日のお料理は、新郎新婦も披露宴会場でしか食べることができません。大好きで決めたお料理だけにこれだけはとても残念でした…。今後工夫いただきたいです。

式場スタッフ

プランナーさんはとても頼もしかったです。的確なアドバイスをいただきましたし、直前まで親身にご対応いただきました。
ヘアメイクも会場で頼みましたが、リハーサルから当日まで細かい変更に対応いただきました。
ただ、私は比較的ヘア変更に時間がかからない髪型でしたが、それでもお色直しはバタバタでしたので、こだわりや調整をしっかりされたい方は、リハーサルをした方が良いと思います。

プランナーさんにチョイスを一任した司会者さんも柔らかい雰囲気で、披露宴はしっかり盛り上げてくださいました。
カメラマンさんも特に指名せず当日初対面でしたが、組子障子前や滝前などでもたくさん写真を撮っていただきましたし、緊張を和らげようとたくさん声を掛けてくださいました。

そのほか介添さんや当日のスタッフさんも皆さん細かいところまで気が付かれて、こちらは安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

目黒駅から徒歩圏内ですが、急な坂を下るため無料のシャトルバスを利用すると便利です。ただし、百段階段のイベントなど、催事で賑わう時期は乗れないことがあります。婚礼ゲストを優先してくれたら良いのにと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場自体は良い会場だと思うので、こだわりや重視ポイントとうまくハマれば最高の式が挙げられると思います。あとは式場自体に老舗感があるので、そこの好き嫌いにハマれば最高だと思います。私たちは求めていた価値観にフィットしました。

また、契約や挙式のタイミングが合えば、成約者向けのフェアにて装花や引出物などを一気に選ぶこともできます。実物の展示もあり大変参考になりました。私が契約したタイミングでは和装衣装の展示会も開催され衣装選びの参考になったり、花嫁講座も開催されるなど楽しく準備することができました。

ydtmさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてydtmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515118
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事