1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

伝統ある格式ある挙式ができる
スタッフが伝達もできておらず本当に最悪

下見
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 - 1.00 4.00 -
リョウコリョウコ33 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

100名で450万ぐらいでした。これにテーブルのお花や衣装追加でプラスでかかる予想。
プランは40名100万ほどでできるお得な創業90年プランを紹介してもらったのだが、その金額には引き出物などが含まれていないので、結局計算したら450万ぐらいになった。持ち込み料もカメラマンで10万するので節約したいなら不向きに感じた。

会場の雰囲気・設備

たくさんの披露宴会場があるので、自分に合ったテイストの会場を選ぶことができそう。
会場の大きさも長方形ではなく四角形なので後ろのゲストにもしっかり楽しんでもらえると感じた。
挙式は対面式のチャペルもあり、どの席でも見やすかった。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に行くまでに写真スポットがたくさんあります。
美術品が多く飾っており、雅叙園に入ったところから演出が始まってるように感じました。
挙式の生演奏も天井が高いので響いて素敵そうだなと感じた。

スタッフ

最悪でした。ブライダルフェアをアプリ経由で参加したのですが、
前日にネットの手違いで予約した時間では案内できないので変更してほしいと連絡があり、予定を調整して参加したにも関わらず、プランは違うのを案内され、いつのまにか楽しみにしていた試食もできず、時間も予定があるので3時間後には退出したいと伝えていたのに終了したのは予定時刻より30分過ぎた後でした。
前日にお電話でお願いしたことが何も反映されておらず、とても残念な気持ちになりました。
フェアに参加するのも、どこにするか吟味した上で時間を調整しているので、今後他の方にはしっかり対応して欲しいです。

立地・交通の便

利便性が良い
目黒駅から歩いていけるので、時間が余ったときはカフェやショッピングができて良さそうです。

リョウコリョウコ33さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京 ブライダル営業部 婚礼支配人 より

返信日:2019年7月14日

リョウコリョウコ33様

先日は私どもホテル雅叙園東京にご来館頂きまして、誠にありがとうございました。
何かとご多用の中、数ある結婚式場の中より、当館のブライダルフェアにご予約を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今回いただきましたご指摘につきましてですが、
当初、リョウコリョウコ33様よりご希望いただいておりましたフェア開催時間から、当方の都合にてご変更して頂き、ご調整の上、わざわざご来館頂いたにも関わらず、
スタッフ間の情報共有不足により、当日楽しみにされていたご試食並びにご案内内容におきまして、
おふたりのご希望に沿ったご対応が十分に行うことができず、不快なお思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルを代表いたしまして、心よりお詫び申し上げます。

経緯といたしましては、雅叙園本館とレストランでのブライダルフェアの告知の手法も解り難く、
当日のご案内担当者から、ご期待に十分応えられなかったものと報告を受けております。
今回招いてしまいました不手際を元に、即時社内で共有し、改善して参る所存でございます。

今後につきましては、常にお客様の立場に立った告知が行えているかを俯瞰視し、式場運営に精進して参る所存でございます。
何卒深いご理解を賜りますようお願い申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

末筆ながら、ご新郎様ご新婦様並びにご両家皆々様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリョウコリョウコ33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事