目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1736)
  2. 費用明細 (165)
本番
たけのこたけこ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

来てくれた皆におもてなしができる場所!
気になるところは全くありませんでした
たけのこたけこさん(ホテル雅叙園東京口コミ)

(1294文字)

費用・コストパフォーマンス

費用面は創業90周年の記念プランだったので全体的にお得になってました。自分たちで手作りできるペーパーアイテムなどを持ち込んで押さえられるところは押さえたので、60名で300万くらいでした。初めて行ったときにプランナーさんに予算面をかなり相談してもらえたので本当に助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備

当初はチャペル式と神前式の両方で迷っていましたが、初めて見学をしたときに両方とも見てみて、本格的な式のできる神前式にしたのですが、神殿の中にも工芸品が飾られてて他にはない雰囲気です。館内神殿のため結婚式当日は雨の心配もいりませんでした。
また、日本で初めて作られた結婚式場とのことなので、一つ一つの導線が作り込まれていました。各階にはエスカレーターとエレベーターでの移動のため不便はないと思います。

演出・オリジナリティ

会場の雰囲気に合わせて鏡開きと餅つきを取り入れたのですが、思いの外 盛り上がってくれました。自分たちで枡を作って持ち込んでこの枡を使って振る舞い酒をしました。来てくれた人に直接、枡を手渡しして話をすることもできたので良かったです。
餅は最後皆さんにも振る舞うこともできました。

衣装・小物

衣装サロンが式場内にあり、和装洋装の種類が豊富でした。雅叙園さんオリジナルの衣装もあって驚きました。
私たちは衣装自体にそこまで大きなこだわりはありませんでしたが、品揃えは揃っていたので打ち合わせが楽しかったです。あと同じ場所で打ち合わせができたので便利でした。

料理

私たちは料理を一番大事にしていたので雅叙園さんで結婚式を挙げる決め手になったのはまさに料理でした。初めて見学したときの試食に本当に感動したことを今でも覚えてます。
ゲストの年齢層も少し高かったのと雅叙園さんらしさを出したかったため、よく見る洋食のコースではなくフカヒレの姿煮が入っている折衷コースを選んだのですが、これが皆さんからとても好評だったので選んでおいて間違いはありませんでした。

式場スタッフ

プランナーさんが私たちの意向を汲み取ってお勧めしてくれて神前式にしました。当日はかなり緊張しましたが、参列してくれた皆さんにも伝統のある良い式だった、と言ってもらえたのでプランナーさんにも感謝です。
打ち合わせのときはわからないことが多くてメールや電話などで問い合わせたときもプランナーさんからすぐに的確なアドバイスがもらえたので、安心して準備を進めることができました。
雅叙園さんはスタッフの方も多く経験豊富な方がたくさんいるので、人手不足で対応してもらえないことがないのかなと思います。当日を過ごしてみて、サービス面を見てもさすが雅叙園さんだったなあというのが正直な感想です。

立地・交通の便

目黒駅から徒歩5分内で着くのでアクセスは良いと思います。自分たちは乗っていないですが、目黒と品川駅から無料のシャトルバスが出ているので遠方の方も楽だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたけのこたけこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-515118
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事