1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

素晴らしい設備と撮影スポットの多さ
ドレスの裾を十分に直して頂けなかったこと

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 4.50 3.50 2.50 4.50 1.00
デュアル さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前の見積書の段階て「必要経費について全て洗い出して見積もって下さい。」と念を押したのにも関わらず、契約後は担当者が変更になり、「この見積書からだいたい+100万円かかるのが普通です。」と言われたことには驚きました。

食事メニューについても、見積段階では“これで十分”と言われていたのに、契約後は“これじゃ足りない”と言われた。

美容代、写真ビデオ代、お花代が他と比較して高いので、見積書作成段階で、その項目についても内容と金額を確認した方がよい。

また、各項目についてメニュー全てを開示してくれないので、もっと安いのは無いのか等、確認した方がよい。

会場の雰囲気・設備

【良かった点】
由緒ある設備で、雨天時でも写真撮影スポットがたくさんあるところはさすがでした。

Villa di Graziaで挙式を挙げましたが、挙式中の生演奏や神父さんのお話はとても素晴らしく、出席者の皆様からも感動した、というお声をたくさん頂戴致しました。

【悪かった点】
・教会の中の装花が造花
・挙式前の待合室で写真を上映できるスクリーンがあるのに、その写真の準備について言われたのが挙式直前だったため、もう準備する時間がなく、何も上映できなかった。見積もり段階ではその上映は別料金、と言われていたが、その説明も間違っていたらしい。

演出・オリジナリティ

私達からのリクエストにとてもよく応えてくださりその点は大変感謝しております。

衣装・衣装小物

雅叙園の衣装室にあるウェディングドレスの中に気にいるのは一着もなかった。全体的に野暮ったい印象を受けた。
和装はとても高かったので、提携先の都民共済でレンタルしました。
小物についても種類があまりなかったので利用しませんでした。

料理

【良かった点】
・皆様から大変美味しかった、というお声をたくさん頂戴した。
お肉もお魚も美味しかったそうです。(私達は食べていないのでわかりません)

【悪かった点】
・私達二人は披露宴中食べられないことがわかっていたので、不要です、とお伝えしたのだが、それは何故か出来ない、と言われ、結局、何も食べていないのに料金だけは請求されてしまった。
お弁当にもして頂けなかった。

・披露宴会場前の待合室で、飲み放題を注文していたが、招待客の半分が待合室の中に入れず廊下に溢れ、飲み物サービスを受けることが出来なかった。

・アレルギー食に別途料金が発生し、思わぬところで出費した。

スタッフ

【良かった点】
披露宴を仕切って下さった支配人の方はとてもよくやって頂き感謝しております。
カメラマンの方は、招待客の笑顔を引き出すよう明るく楽しい雰囲気を作って撮影して頂き、感謝しております。
基本的に、担当プランナーと当日挙式会場や披露宴会場でお会いすることはないそうです(この点は残念)が、担当プランナーの方が時間を作って見にきてくださり嬉しかったです。

【悪かった点】
介添人の方にドレスの裾をほとんど直して頂けなかった点が大変残念。
集合写真撮影の際に、ドレスの裾が汚かったので、私がウェディングドレスを着ながら「直してくださ~~~~い!!」と大声で叫んだのに、お喋り中でそれすら気付いてもらえず、結局、近くにいた写真屋のスタッフの方が直してくださった。
何人かの友人からも、「ドレスの裾が直っていないから、私が直そうかと思ったんだけど、でしゃばりかな、と思って遠慮していた」と言われた。
結局、スタジオ写真以外の二人写真でドレスの裾まで綺麗なものが無い。

また、ブーケの位置は低い方が綺麗なので、その点も写真撮影の際など指摘して頂きたかった。
頭ではわかっていても本場ではすっかり忘れてしまっていた。

今でも上記の点について大変残念で不思議な点。

立地・交通の便

駅から坂道なので、ご高齢の方にはきついようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・契約してから本番までの、To do リストが記載されているスケジュール表を作成すべき。
それがない(ごく簡単なものしかなく不十分)ので、漏れが多々発生する原因になっている。

・パンフレットに掲載されているような写真を撮って頂けるのかと思ったら違った。支度中の写真も撮って頂けないし、階段での全体写真は、照明が暗くてあまり使えませんでした。

・招待客の皆さんも「スタッフのオペレーションが出来てないね。」という感想をお持ちでした。設備は素晴らしく、結婚式に慣れているはずなのに、何故か慣れていないようなスタッフの方が少なくなかった。

・打ち合わせ段階で、各スタッフと“言った、言わない”で揉めたので、何かの形で記録を録っておくべき。

・美容、花、写真、挙式スタッフ等々、全て雅叙園からの外注で、窓口が一本化していないので、こちらからそれぞれに連絡をしなければならない。それならこちらから直接外注した方が都合がいいのだが、それをしようとすると、高額な外注料金が発生する、という仕組みになっている。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

返信日:2018年2月18日

デュアル様

改めまして
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また数多くある結婚式場の中から目黒雅叙園をお選び頂き誠にありがとうございます。

コストの面や会場のクオリティ、私共のサービスに関しまして、
お2人に不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく感じております。
丁寧なコメント、率直なご意見を参考にさせて頂き、更なるサービス向上に努めて参ります。

デュアル様にご満足頂ける挙式内容となっておりましたら幸いですが、
気になる点などございましたら、どうぞお問合せ下さいませ。

お2人の想い出にあふれる特別な場所として、
いつまでも末永いお付き合いをと考えております。

2017年4月より目黒雅叙園は、ホテル雅叙園東京としてリブランドし、90周年を迎えました。
宿泊部屋の増設や改装など、より皆さまに居心地よくお過ごしいただけるよう設備を整えました。
リブランドコンセプトは、「心つなぐ、麗しき祝祭百景」。
祝祭を通じて人がつどい、心がつながる、世代や国を超えてさらなる幸せが生まれる場所として
これからも歩んでまいります。

1人ひとりのお客様に最高のホスピタリティを持って
おもてなしさせて頂ければと思いますので、またの機会にぜひお越し頂ければ幸いです。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデュアルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事