1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2124)
  2. 費用明細 (362)
式場返信あり

プランナーの方の完璧な対応

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50
たなちー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から覚悟はしていましたが、ゲストの人数108名で430万円程かかりました。安いに越したことはないけれど、スタッフの方の対応はいつも完璧だったので打ち合わせから当日まで安心して任せられた事を考えると、ここであげてよかったと思えます。

会場の雰囲気・設備

日本で最初に作られた結婚式場ということもあり、会場内のあちらこちらに日本伝統の絵柄や螺鈿細工などが散りばめられています。伝統的で、上品な落ち着いた雰囲気がこちらで挙げる決め手になりました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方に喜んでいただきつつ、自分たちのしたい披露宴の雰囲気を叶えられるアイデアをたくさん出していただけて、大変満足しました。

衣装・衣装小物

色内掛とカラードレスを当日着ました。基本プラン内に和装の衣装代が含まれていましたが気に入ったものもプラン内の金額だったので安心しました。カラードレスは会場の雰囲気に合わせて、赤色の和ドレスを着ました。着物の帯を使用した和ドレスがとても珍しくてゲストの方にも好評でした。和装も洋装もかなり豊富に揃えてありました。

料理

雅叙園ならではの中華のコースもありました。折衷のコースを頼みましたが、フカヒレのスープがあり、ゲストの方に喜んでいただけました。

スタッフ

担当していただいたプランナーの方は完璧で、ミスもなく落ち着いて式の準備を進めることができました。従業員の教育がしっかりしてるんだなと所々で感じました。

立地・交通の便

山手線、その他複数の路線が乗り入れする目黒駅。雅叙園は目黒駅から徒歩五分の所にあります。あっと言う間の距離でありながら目黒駅前からシャトルバスも出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日に配膳の方がドリンクをこぼしてしまい、ゲストのスーツが濡れてしまいました。そこだけ残念。でもそのあとの対応(クリーニング代を会場から渡してくれた)はスピーディーで見事でした。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園スタッフ一同 より

返信日:2016年10月19日

たなちー様

この度は口コミへご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

また、お二人の大切なご結婚式の会場として目黒雅叙園をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

当日がお二人やゲストの皆様にとって素敵な一日になったようでして、私どもも嬉しく思っております。

ただ、当日に配膳スタッフがゲストの方にドリンクをこぼしてしまったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
せっかくお越し頂いたゲストの方に、不快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう、スタッフの教育を徹底させていただきます。

この度は誠におめでとうございました。
お二人の記念日や思い入れのあるお日にちにぜひまた遊びにお越しくださいませ。
今後とも末永いお付き合いをいただければ幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事