目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1629)
  2. 費用明細 (137)
招待
skuro さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.80
費用 - 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

30代の落ち着いた結婚式にぴったりの会場
急な坂道がアクセスのネック
skuroさん(目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)口コミ)

(1122文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

豪華の一言に尽きます。昔からある式場なだけあって、趣深さもしっかり残っていて空き時間に館内を探検していて楽しかったです。
広すぎて初めは道に迷いそうになりましたが、フロントの方の対応も大変よく、何も不自由することはありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

オープニングで新郎新婦が体を張って、組体操で'happy wedding'を作り上げるムービーが流れていてとても面白かったです。また、新婦の手紙も彼女のキャラクターが全面に出てきた面白い内容で、感動しつつも会場は爆笑の渦に包まれていました。とても明るく楽しい式でした。

料理の満足度

とても華やかな和食のフルコースで、本当に美味しかったです。目でも舌でも楽しめました。ボリュームもちょうどよかったです。

式場スタッフの満足度

新郎新婦が、私が妊婦であることを考慮して事前に式場に伝えておいてくださったはずなのに当日やたらアルコールのおかわりやアルコールを勧められ、断るのが面倒でした。メニューは妊婦対応のものになっていたので、たまたま私のテーブルを対応したスタッフの方が経験不足だっただけかもしれませんが。。。

立地・交通の便の良さ

私は、20代半ばで妊娠八ヶ月での参加でした。健康かつ足腰にも自信がある妊婦でしたが、駅から式場までの途中の坂道は少し不安がありました。
途中の坂道が急なので、もし雨が降るようであればタクシーで行こうと考えていました。
もし妊娠中の友人を招待する際は、式場までのアクセスもケアしてあげられると尚良いと思います。

駅からの距離は、問題なく歩ける距離です。三月下旬の式だったので、駅から式場に向かう途中桜が咲いていてとてもきれいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【挙式について】屋上のチャペルで挙式を執り行い、フラワーシャワー→屋上の芝生の上で記念撮影。
チャペルは大人っぽい建物で、新婦の美しさを最大限に引き出してくれていました。
また当日は晴れていたのでフラワーシャワーも記念撮影もとても映えたと思います。
【移動について】
館内はとても広いのですが、導線がしっかりしていてかつスタッフの対応がよく、何ら困ることはありませんでした。
【トイレについて】
とてもきれいで、気持ちよく利用できました。お化粧直しをするスペースも、椅子が用意されており助かりました。
【待ち時間について】
雅叙園は中庭など、建物内外問わず美しい景観で有名なだけあって、待ち時間の間にも他のゲストと一緒に写真を撮ったり見学したりと楽しむことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)

目黒雅叙園スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月7日)

skuro 様

口コミへご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、目黒雅叙園にお越し頂き、ご参列いただけました事、誠に光栄に思っております。

しかしながら、スタッフの対応、アクセス面でご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。

ご懐妊のお客様へアルコールのご案内などあってはならないことだと思います。
ご意見をしっかりと受け止め、共有しスタッフの強化に努めてまいります。

また駅から当園までの道のりで、ご不便な思いをさせてしまい、大変失礼致しました。
初めてお越し頂く方にとっては、疲れやすくなってしまう部分もあるかと思います。
ご不便おかけしてしまいまして、心からお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
また、ご来園方法としましては、目黒駅と品川駅から無料の送迎のシャトルバスが出ておりますので、もしも次回お越しいただけましたら、ぜひご利用いただければと思います。

館内の雰囲気、お2人が作られたご演出、お料理に関しましても、温かいお言葉を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。

館内には、昭和初期に作られた美術品や芸術品が多く展示されておりまして、
今年で創業88年を迎え、「幸せをよぶ、日本の彩り」をコンセプトに華芸術品やお料理なども彩りのあるものをご用意しております。
喜んでいただき嬉しく思っております。

貴重なご意見、またご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。

ぜひ参考にさせていただき改善に努めてまりたいと思います。
今後も目黒雅叙園をご利用いただけましたら幸いでございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてskuroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    広大な敷地で滝や池を配置した庭もあり、また会場内のいたるところ(壁や天井)に日本画が飾られていて、見ていて飽きなかったです。重要文化財に指定されている百段階段も見学できます(本来有料ですが、招待券をいた...

    百段階段
    inop さん 認証済み
    招待2017年12月(投稿 2017年12月)
  • 招待

    披露宴会場は4つほど並んであるため、どこも人だらけでした。お手洗いがフロアの端に2つずつしかなく、混んでいたので披露宴途中で抜けた時時間がかかって残念でした。 新郎新婦の意向で無難な演出が多かった...

    扇型の食器
    zundamochi さん
    招待2017年11月(投稿 2018年1月)
  • 招待

    神前式の挙式会場も、披露宴会場もとても綺麗で圧巻でした。トイレも昔の化粧室を見たてた作りでとても綺麗でした。中庭に庭園があったのも素敵でした。 餅つきなど体験したことのない演出がたくさんあってすご...

    エビの料理
    hareiro さん
    招待2017年10月(投稿 2017年12月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577269
目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事