目黒駅より徒歩5分、80年以上の歴史があり日本初の専門式場でもある「目黒雅叙園」。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1628)
  2. 費用明細 (137)
本番
花恋 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

和の豪華絢爛が写真映え♪都民共済フル活用
花恋さん(目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)口コミ)

(1929文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

大安は高くつくと思いますが、お日柄のあまり良くない日は何かしらの特典があると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

天候に左右されずに、室内が豪華絢爛なので決定しました。
とにかく写真映えする会場で、宴会場、滝前、壁面など和の雅やかなスポットがたくさんです!
一生の思い出に残るものなので、雅叙園で挙式できて本当によかったです。

演出・オリジナリティの満足度

・色打掛でお色直し。持ち込みの番傘で入場→ミニ鏡割りをしながらフォトラウンドをしました。
鏡割りには各ゲスト宛の写真入りメッセージとお菓子をパックにしたら、感動されました(あえて席札にメッセージを書いてなかったので)。鏡割りは外部持ち込み、1つ3000円×10卓の格安を探しました。式場で借りると8000円します、、
・装花は知り合いに頼み、合計14万(メイン4万、8000円×10卓など)
私自身、花関係の仕事をしているので提案や花材など楽しく取り組めました。
・ブーケ・ブートニアはプロの親族に頼のだので費用ゼロ。ヘッドパーツは自作、両親花束も自分で組みました。
・卓上の賑やかしにお花紙でピンク白の牡丹をつくったら可愛いとほめられました。
・挙式後にミニブーケトス・ブロッコリートス、披露宴中にブーケプルズみたいに、全員にあたる手作りコサージュをプレゼント

衣装・小物の満足度

雅叙園は都民共済と提携しており、衣装と引き出物の持ち込みが可能です。
・都民の衣装代→お色直し含め、新婦:7万、新郎3万、両親の留袖1人・モーニング2人:4万 合計14万ほど。
・衣装も見劣りせず、とても大満足です。都民共済の打掛けは1点もので、人気の柄は試着時に見れず、本予約後2ヶ月後に確認できました。
・雅叙園にお支払した衣装の保管引き揚げ料は新郎新婦で8000円のみ。
・お色直し中に時間短縮のため、スタジオ写真を事前に前撮りするフォトジェニックという特典無料プランがあります。都民共済だと、前々日にしか衣装が届かないため不可かと思いましたが、交渉の末、特例で前々日にご対応いただけました。ヘアリハーサル別途3万円と同時に行ったので、直前の確認ができ、とても安心できました。
・それでも洋装ダウンヘア→和装アップだったので、時間がかかり、途中退場後の歓談が長かった親族や友達から言われました。

料理の満足度

女友達からは満腹だし、とっても豪華で美味だったと褒められました。
基本8500円+ランクアップ4050円=12550円
メイン:フィレ肉1850円が大幅です。フカヒレの茶わん蒸しも好評でした。
特典で生ケーキ一人1000円までが全額無料でした。
ドリンクの基本3100円ではウェルカムドリンクがないものだったので
プラス600円とビールをエビス銘柄指定+100円→合計3800円
一人当たりのお食事代は総合計16350円になりました。
試食会が二人で2万ほどかかりました。見学会で少量の試食会もあったようですが、挙式申し込み後はフルコースで有料だそうです。

式場スタッフの満足度

・プランナーさん、司会、先導さん、介添えのかた、親切にいただき、快く会を納めることができました!
・持ち込み品が多く、車一台分ありました。前々日入れしましたが、快く保管いただけて助かりました!
・式場カメラマンさんが一流でした。室内なのにストロボが柔らかく、ブレずにクオリティが高い!盛り上げ方もテンションが高く、表情の固い夫も頑張れました。脚立やアングル、式の進行やアングルのとらえ方も完璧です。おとなしく式場カメラマンに頼んだほうが安心だと思います。写真はこの日一度しか撮れませんから。
・実は最初のプランナーさんは、柔軟に対応いただけない方で、要望に歩み寄って下さらなかったので担当を代えさせて頂いたことがあります。
・次のプランナーさんは融通ご協力をいただけて、本当に助かりました。

立地・交通の便の良さ

目黒はJRと東急があり、遠方のゲストも品川からすぐなのでアクセスは良いです。
入口が急坂なので、目黒からの無料シャトルバスが良いと思います。
裏口にはアマゾン本社側からエスカレーターもありますが気づきにくいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お持ち帰り品も多かったので喜ばれました!!
やりたかった花関連の演出や、和の演出もすべて盛り込めたのでとても満足です。
持ち込みと手作り品が多く、大変でしたが「あなたらしい式だったよ!今までで一番楽しめた!」と言ってもらえて万々歳です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)

目黒雅叙園スタッフ一同 より

(返信日:2016年3月3日)

花恋 様

この度は口コミへご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
また、お二人の大切なご結婚式の会場として目黒雅叙園をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

花恋様にご満足いただけるご披露宴となったとのこと、私どもも大変嬉しく思います。

鏡割りの演出、お花のお持込など、花恋様らしいオリジナルのご演出を叶えられたのですね。

演出提案、料理、プランナーに対しての貴重なコメントありがとうございます。
頂戴したコメントをスタッフ間で共有し、サービス・教育の向上に努める所存でございます。

花恋様のおっしゃる通り、目黒雅叙園には雅やかなスポットが
たくさんございます。
当日は緊張などもあったと思いますので。
時間のある際にはぜひお気軽に遊びにいらしてくださいませ。
レストランもございますし、滝前のお写真も撮りいただければ
と思います。

またお越しいただけますことを、目黒雅叙園スタッフ一同心よりお待ち致しております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花恋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~1000人
TEL・予約
通話無料0066-9680-577269
目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 (年末年始を除き無休)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事