1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2132)
  2. 費用明細 (364)
式場返信あり

スタッフ・会場雰囲気が非常に良いです!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
みなうち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは300万位でしたが、
最終的には470万位になりました。
過去の投稿や平均金額よりは高いかもしれないですが、費用対効果を考えると非常に満足です。

値上り項目
・ドレスをオーダードレスにした
・お色直しを和装にしたこと
・お花を豪華にした

値下り項目
・招待状を最低限の物にした
・ウェルカムドリンクをやらなかった
※上記以外は、特に制限する事なく、自分のやりたいようにやりました

会場の雰囲気・設備

日本で最初の結婚式場という事もあり、昔からの文化財が現代の建物に良く溶け込んでいて、洋風の要素と和風の要素、両方があり、非常に素敵です。

私は、挙式はチャペル、披露宴はモダンな雰囲気のお部屋で行いましたが、両方味わえる魅力に、出席者は非日常を感じ、だいぶ満足してくれていたようでした。
品格が高い雰囲気があるので、友人からは、いくらかかったの?とも言われました。

お花や衣装、テーブルコーディネートなど、スタッフも和と洋、両方対応できます。
スタッフは勿論ですが、雰囲気や設備は本当にレベルが高いと思います。

衣装・衣装小物

私は、サイズオーダーの買取ドレスを着ました。サイズオーダーのドレスは、ラインがきれいにみえ、出席者に大好評でした。

雅叙園内にドレスショップを抱えている事もあり、アクセサリーのレンタル種類はそんなに多くなかったです。
ただ、他の打合せと同じ日に日程を調整したり、お支払いを婚礼とまとめる事が出来たり、当日のヘアメイクスタッフと会場内で連携されてたりと、とても楽でした。

スタッフ

副支配人、プランナー、当日の責任者、ヘアメイクスタッフ、介添え人、全員がとても良い方ばかりで全くストレスなく、楽しく準備をする事ができました。

特にプランナーさんにおいては、
打合せ時間を超えても親身に対応して下ったり、費用を抑える所を教えて下ったり、本当に良くして頂きました。
雅叙園は全体的にクオリティが高いですが、何よりもスタッフのプロ意識が素晴らしいと思います。
本当に感謝してます。

個人的には、式場を選ぶ際に最も重要なのはスタッフだと思います。

立地・交通の便

駅から5分の所にあり、とても便利です。最寄り駅から雅叙園に行くまでに、急な坂がありますが、定期的に無料バスが運行していて、お年寄りでも安心して行く事ができます。
また、会場の方に教えて貰った裏道?別ルートを通ると坂を降りずに雅叙園に到着する事ができます。

式場からの返信

ホテル雅叙園東京

ブライダル予約課 一同 より

返信日:2015年4月30日

みなうち様

この度は口コミにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
結婚式場の中から目黒雅叙園をお選びいただき
誠にありがとうございました。

嬉しいお言葉をたくさん頂きまして
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

おかげさまで目黒雅叙園は開業87周年を迎えさせていただきました。
創業当時からの美術品や絵画などがたくさん展示され
美術館みたいと、ご好評頂いております。

またサイズオーダーのウエディングドレスは
一生に一度の大切なものです。
ご新婦だけが袖を通すことのできるサイズオーダードレスは
本当におすすめでございます。

お2人をはじめ、ゲストの皆様にも喜んでいただけたということで、本当に嬉しい限りでございます。
これからも結婚記念日には、
目黒雅叙園スタッフ一同お待ちしておりますので、
ご利用いただけましたら幸いでございます。
お2人の末永い幸せを心よりお祈り申しあげます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事