1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ホテル雅叙園東京
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

『目黒駅より徒歩5分、90年以上の歴史があり日本初の総合結婚式場でもある「ホテル雅叙園東京」』。豪華絢爛な2つの神殿にある彫刻や絵画には1つ1つに願いが込められています。ゴシック様式のチャペルやガーデンチャペル、特別感のある劇場型のチャペルでは、教会式のほかに人前式も可能。和と洋の融合するスタイルの異なるバンケットルームはおふたりの理想を叶える多種多様な披露宴に対応します。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2124)
  2. 費用明細 (362)

boofさんの費用明細 (投稿者boofさん)ホテル雅叙園東京 費用と料金

boof さん (女性)
投稿 2009年11月
本番
最終金額 2,749,287 (43人)
出席者単価 63,936 円
見積金額 2,130,877 円
見積差額 + 618,410円(29.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

boofさんの費用明細

式場返信あり

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・仏滅から大安に変更した。
・装花が最低ランクで計算されていた。
・引き出物持ち込み料がかかった。(1人当り500円)
・プラン内の料理・飲み物・ドレス・タキシードの差額が生じた。
 (差額代45万)
・料理をランクアップしたが、珍しい中華料理にして列席者に公表だった。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・80周年記念プランだったので、いろいろな物がプランに含まれていた。
 (料理・飲み物・音響照明・控え室料・席次表・メニュー・席札・サイズオーダードレ ス・和装レンタル50%オフ・タキシード・芳名帳)
・通常のプランより5%オフになった。
・知り合いが働いていたため料理と飲み物が5%オフになった。
・キャンドルサービスではなくキャンドルリレーを行い、
 キャンドルは持込にした。(持ち込み料発生せず)キャンドル代2万。
 (キャンドルサービスだとキャンドルの台座の装花代が高かった。)
・ブーケ・ブトニア、ヘアアクセ、ジュエリーなどはネットで安く探しました。
 (雅叙園で頼むブーケ代だけでブーケ、ブトニア、両親への花束がまかなえた。)

司会や写真、装花などは面倒でなければ、持ち込み料がかかっても外注した方が
安いと思いました。(私は面倒なのほとんど雅叙園にお願いしちゃいました。)
ただ外注にかんしては片付ける時間や保管場所など厳しく制限されるようです。
はじめの見積もり書でも最低限の必要な物は入って計算されるので、
最終見積もりになってすごく値段が高くなるという印象はありませんでした。
打ち合わせは装花の事は花屋さんと、写真のことは写真屋さん、
演出に関しては司会と言う風に個別に打ち合わせが必要です。

自分のこだわりのところは多少お金がかかっても納得のいくように
した方がいいと思います。(特に写真に残るドレス、着物、タキシード)
また料理で列席者の印象が変わりますので妥協はしない方がいいです。
装花は高いですが、その時期にあったものや、高い花などを避ければ
値段は抑えられます。

式場からの返信コメント

ホテル雅叙園東京

返信日: 2018年3月12日(月)

boof  様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
また目黒雅叙園へお2人の大切なご結婚式をお任せいただけましたこと、スタッフ一同感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ご結婚式ではお言葉通り、選択をしていただく場面が多くございます。
お見積りにつきましては、お二人が何をご重視されるかによってご総額も変動して参りますので
お二人のご希望内容に合わせてご相談をさせていただいております。

お2人の大切なご結婚式という日を
お2人はもちろん、お2人の大切なゲストの皆様に最高の1日をお迎えいただけるよう
様々なご提案をさせていただければと思っております。
たくさんのお客様に目黒雅叙園ウエディングの魅力を感じていただけるよう
スタッフ一同、より一層邁進していきたいと思っております。

目黒雅叙園ではご結婚式後も記念日など様々な節目に当方をご利用いただけます。
百段階段でのイベントも行っておりますので、お近くにいらした際は
お2人の大切な思い出の地である目黒雅叙園にぜひお立ち寄りくださいませ。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてboofさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    披露宴会場を和式会場へ変更したので70000円値上がりしました。また列席者の着付けとヘアセットや、父親のモーニング衣装のレンタル代を自分たちで負担したので、初期見積もりより値上がりしました。引き...

    Yanny さんの費用明細(本番)
    Yanny さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    見積時より若干ゲストの人数が増えた分値上がりしました。ドリンクのプランを見積時よりランクアップしました。新郎列席の衣裳や着付け美容代を式場でお願いしたので値上がりしました。新婦の色打掛とゲストの...

    icedaisuki さんの費用明細(本番)
    icedaisuki さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    装花で値上がりしました。もともと金額を抑えたいが、あまり質素なのも避けたかったため、見積もり作成の際にある程度の金額で設定してもらいましたが、お花屋さん打ち合わせイメージをした際に、それぞれの卓...

    xap.キウイフルーツ さんの費用明細(本番)
    xap.キウイフルーツ さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクを上げたので、1人6000円上がりました。 料理に重きを置いていたので必要経費ではありました。 司会者はマストと先輩花嫁から聞いていたので頼みました。場を盛り上げてくれたり、タイ...

    bbbebeb さんの費用明細(本番)
    bbbebeb さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    主にドレスと装花で値上がりしました。 ドレスは絶対値段が上がると周りから聞いていたのですが、20万以上も追加料金がかかりびっくりしました。 装花は高砂とゲストテーブル10卓で23万でした。 ...

    りちぃ さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(150件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル雅叙園東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3491-5111
ホテル雅叙園東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、年末年始
受付時間 月~金(水曜定休)12:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事