1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

東京を一望できる圧巻の景色
チャペルを重視する方には不向き

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
Lily_26 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な式場からの請求額は、90名強で260万円程度でした。
これは、持ち込み料が一切かからないということで、大量に持ち込んだからということもあります。
が、それにつけてもコストパフォーマンスは最高だと思います。
初回見積の時点で、上振れする要素は全てある程度含んだ状態で提示してほしいとお願いしていたこともあり、ほぼ変動していません。
プランからの追加費用がかかったのは、装花とドレスくらいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは狭く途中で曲がっています。建物の造り上、仕方がないと割り切りました。
ゲストは90人程度呼びましたが、チャペルに入れるのは最大60人までとのことでしたので、調整する必要があります。そこが1番悩んだ点かもしれません。
しかしチャペルのカーテンが開いた先に見える絶景が本当に素晴らしすぎて、それが忘れられず、最終的にはこちらの会場に決めました。
親族と友人の一部からは車で行きたいとの希望があり、都心の駐車場は費用が心配だったのですが、オペラシティ地下の駐車場を何台でも使ってくださいと言って頂けました。
新郎側は喫煙者が多く、喫煙所が狭いかつ1フロア下にあることが気になると伝えた時も、挙式会場と同フロアに手配しますと快く受け入れて下さいました。大変ありがたかったです。
強いて言えば、挙式会場に大きな柱が2本あり、場所よっては高砂が全く見えないというところです。それでも見えると聞いていましたが、実際には全く見えず、ずらして頂くこともできなかったようです。
それを除けば、シンプルで清潔感のある、本当に素敵な会場でした。

演出・オリジナリティ

私たちの希望で、ゲストと触れ合う時間を増やすためにも演出は極力省きました。
これといって演出の提案はありませんでしたが、こちらにとっては逆にそれが良かったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが4つあり、それぞれ雰囲気も違うので、楽しく選ぶことができました。
最終的に決めたドレスショップはinnocentlyさんで、人気店ということもあり予約は少し苦労しました。
気に入るドレスが見つかるまで、スタッフさんが付き合って下さり嬉しかったのを覚えています。
親族の衣装もレンタルしようと試着に行きましたが、父親のモーニングは種類が2種類のみ、母親の留袖はかなり高額で、留袖は結局自分たちで手配することにしました。

料理

通常価格の半額でフルコースを試食しました。
ずば抜けて美味しいものはなかったものの、やはり東天紅グループなだけあって、全体的に非常に美味しかったです。中華料理というのも珍しく、魅力の1つでした。
お箸で食べられる中華と種類豊富なドリンクメニューは、年齢性別問わず大好評でした。

スタッフ

全体的に、良い意味でおっとりしている方が多い印象を受けました。そのため、質問やお願いもしやすく、有り難かったです。
プランナーさんは、無理に演出や追加費用がかかるようなことを勧めてくることは一切なく、私たちの思う通りに進めて下さいました。
装花・メイクのスタッフさんは、私の伝えたイメージを完璧に汲み取って下さり、気になったことは本当に1つもありませんでした。
大変優秀なスタッフさんたちのおかげで、良い式を挙げることができました。

立地・交通の便

最寄りの初台駅から直結しており、天候を気にする必要がないところが非常に魅力的です。
ターミナル駅である新宿駅から一駅というアクセスの良さも決め手になりました。京王新線が分かりづらいことが気になりましたが、バスタからタクシーを利用しても700円程度でしたので、タクシーという選択肢もありだと思いました。
きちんと案内をしておけば電車でも迷わずたどり着くことができたようでした。
そして何より、東京オペラシティタワーの54Fという立地。昼と夜で全く違う東京の絶景が堪能できます。遠方からのゲストも多かったため、非常に喜んで頂けました。
式当日は晴れのちくもりで霞むことなく景色が見えましたが、一度雨の日に行ってみたところ、風があまりなかったせいか霧が濃くて、窓の外は真っ白で驚きました。
天気はどうにもできないので、運かと思います。

Lily_26さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLily_26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事