1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

駅チカ、眺め良し、美味しい料理

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 4.50 3.50 4.50 -
ムツゴロー さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年4月 (投稿2019年8月)

会場の雰囲気・設備

挙式はオペラシティ3階の近江楽堂で行われました。木のぬくもりがあり、ゴージャスというよりシンプルな会場でした。コンサートホール会場なので、参列者の一部によるアカペラ演奏の際はとてもよく響いてました。

挙式後はフラワーシャワーがあり、長めの階段を使用して行われました。階段は絨毯が引いてないため、滑りやすいです。ヒールの女性陣は気をつけた方が良いかと思います。

披露宴はフォルトナーレという会場で行いました。
高層階なのでとても景色がよくて素敵です。
私は窓側(新郎新婦に近い席)の端のテーブルの席だったのですが、入り口付近に鏡張りの柱があり、新郎新婦の入場の際はまったく見えませんでした。。
同じテーブルの席の人たちはみんな見えておらず、構造上仕方ないですが、柱邪魔だなーと話してました。

演出・オリジナリティ

一般的なムービー披露だけでなく、新郎新婦とご友人たちのアカペラ演奏もあり、とても感動的な時間を過ごせました。

挙式の際から披露宴の最中まで、カメラマンによるビデオ撮影が行われており、披露宴の最後に撮影されたビデオが流れてとても素晴らしかったです。

料理

結婚式での中華料理はなかなか体験したことがありませんでしたが、どれもとても美味しい料理でした。フカヒレの姿煮はやはり豪華で、嬉しかったです。お箸で食べられるので食べやすかったです。
また、ドリンクの種類が豊富でした。

スタッフ

ドリンクはバーカウンターまで行って頼むこともできるのですが、注文してからドリンクが出来上がるまで時間がかかっており、もう少し工夫した方が良いのかなと感じました。

新郎新婦との個別の写真撮影の際は、率先して会場スタッフの方が何枚も撮ってくださりました。

立地・交通の便

京王新線初台駅から歩いてすぐの東京オペラシティ内にあり、アクセスがよくて助かりました。
ただ、京王新線初台駅の改札を通ってオペラシティまで行く通路は常に風が吹いているので、セットした髪の毛がボサボサになります。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムツゴローさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事