1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

中華料理ベースの料理を味わえる。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
qwertyuiop@[789 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
2,640,206円 (42人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装飾関係の大多数や引き出物の一部、ブーケトス用ブーケが見積に入っていなかったので、その分は高くなった。
また料理も一番安いプラン(それでも他の式場の高いプラン相当だと思うが)なので、料理のインパクトを付けた分高くなった。
ドレスについても特典の割引を超えるものだと考えておく(特に新郎分とアクセサリー類は完全に出る)と良さそう。
とはいえ、ある程度の人数を超えると赤字が減っていくラインは超えていたので、まあこんなもんかという感じ。

会場の雰囲気・設備

挙式を行うチャペルは狭いが54Fのガラス張りの部屋なので、かなりオススメ。60人超えると立ち見が出るそうですが、人数多くてもチャペルでやった方が良いと思う。
ブーケトスを行う場所は普段カフェとして営業している53Fの吹き抜けの場所で、都庁とかがよく見える。

披露宴会場は柱が邪魔な卓が出て来るのが難点だが、落ち着いた感じの雰囲気。大きい方は多摩方面が、小さい方は都心方面がよく見える。元々がオフィスビルで天井は低めだが、あまり気にならない印象。

演出・オリジナリティ

音響や撮影は提携業者がいて、一度会って打ち合わせが出来、あとはメールでのやり取りが出来た。こんなもんかという感じである。司会も結構上手い人を用意してくれた(こちらも一度会って打ち合わせが出来る)

また、引出物の展示会の時に演出用品等の提案ブースもあったが、新郎の趣味と要求基準とは違うベクトルだったため、席次表兼プロフィールブック、入口装飾物、席札、フォトプロップス等は全部持ち込み(おおよそ新郎がデータを作成し印刷業界に作らせた物か、結婚式前に行った新婚旅行先で購入したもの、新婦友人からのプレゼント)したが、持ち込み料金が一切かからない上に、快く装飾も行ってもらえた。
また、席名札や会場案内もPDFデータを式場に送付した上で印刷してもらい、式場が持っているフレームに入れてくれた。

席次表、装飾物、フォトプロップスとか自作できる人、したい人にはかなりおすすめの式場だと思う。

衣装・衣装小物

何社か提携業者があり、自宅から行きやすい業者を選んだ。
これを書いているのは新郎なので特に感想はないのだが、嫁が満足していた上に、父親たちの貸衣装の対応も良かったみたいなのでこの評価。

また、ビールサーブをした時は夫婦でファンの球団のユニフォームを上から羽織ったが、これの持ち込みも可能

料理

新郎がフレンチが嫌い、新郎一家が中華料理大好きという理由で中華料理を出せる式場にするという縛りを付けて式場選びをしたが、一軒目のここの試食で出てきたエビチリが旨くて即決。
当日もフカヒレの姿煮やエビチリ、ステーキ、おこわ、マンゴープリン等中洋折衷といった料理が出てきたが、親族招待客共々とても評判が良かったし、実際自分が食べてとても旨かった。流石東天紅。
新郎はおこわを食べ損ねたので、それが心残りである。

また、標準で飲み物が飲み放題となっている上に、中華料理によく合う台湾ビールや紹興酒も飲み放題に含まれているので、呑兵衛の招待客が多い場合や中華料理と酒の組み合わせを気にする人にもおすすめ。

スタッフ

打ち合わせの時に他の人のやり取りを見てて???っていう人も見かけたが、少なくとも自分たちを担当してくれたプランナーさんは大当たりの人だった。

披露宴会場内でのスタッフの人は新郎が呼びつけても反応しない人がいたり、ちょっと機転効かないなあっていう人もいたが、ブライズルーム担当してくれた人と、アテンドのお姉さんはきっちりやってくれたので、概ね満足。

立地・交通の便

オペラシティの中なので、京王線沿線在住の我々としてはとても便利な立地だった。
招待客からも早く来すぎても地下のHUBとか成城石井とかで時間潰せたという声もあり、複合施設内の強みだと思った。

※新宿駅での京王新線の乗換はわかりづらいので、副都心線(東横線)や丸ノ内線使ってくる人には新宿三丁目で都営新宿線に乗り換えるよう伝えた方が良いと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqwertyuiop@[789さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事