1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

景色、料理、スタッフ、三拍子揃ってます。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
miima さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの会場さんもそうだと思いますが、映像や写真でだいぶコストが上がってしまいました。
その他、美容でもメイクリハーサルや延長料金がかかってしまい、少し想定外でした。
ブーケを友人に作ってもらったので、その持ち込み料や、二次会プチギフトの持ち込み料がかからなかったのは助かりました。

会場の雰囲気・設備

とにかく54階からの眺めが最高です。運がいいことにお天気が良い16時からの披露宴だったため、昼間の青空~幻想的な夕焼け~キラキラした夜景と、大満足でした。
披露宴会場の内装は、全体的に落ち着きと清潔感があります。また、天井が高すぎないので緊張感が増さず、会場に一体感が生まれたと思います。下見の時は、大きな柱が2本気になるかな~と思ったのですが、鏡張りなので当日はそこまで障害に思いませんでした。

演出・オリジナリティ

鏡開きをやらせていただいたのと、余興を全力でサポートしてくださいました。
新郎側新婦側、両方とも凝った内容の余興だったので、担当者さんが事前に個別に細々と打ち合わせをしてくれたそうです。

衣装・衣装小物

提携先のイノセントリーさんはウェディングドレスが種類豊富で、希望だったオフショルダータイプのとても可愛い一着が見つかりました。
白無垢、色打掛も、珍しい刺繍や配色だったらしく、オリジナリティも出せました。
二次会用のカラードレスは、1度目では満足いかず2度見に行ったのですが、大好きな色とデザインのドレスが着られてとても良かったです。

料理

お箸で食べられるのがとても魅力的で、中華というのもなかなか無いのでゲストからも好評でした。
食材もこだわりが感じられ、当日全て食べきれなかったのが心残りです。
ノンアルコールカクテルも多かったので、授乳中や妊娠中の友人にもオススメできました。

スタッフ

当日に初めてお会いする方が多かったのですが、とてもフレンドリーで丁寧でした。
一番驚いたのが、半年前からお世話になっている担当者さんが当日も最初から最後まで面倒を見てくださって、感動と感謝の気持ちでいっぱいでした。
司会やヘアメイクや音響やカメラマンの方々も、とても感じが良かったです。

立地・交通の便

初台駅から直結で、ホームページにも写真付きの詳しい案内が載っていたので分かりやすかったです。
土日はオフィスフロアがお休みなので、人が少なめでゲストも移動しやすかったと思います。
一つ難点があったとすれば、神前式で外式だった為、親戚からはその往復がやや不便だったと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トイレ用に持って行ったアメニティを素敵に飾ってくださったり、当日の朝説明し忘れていた"新郎新婦へのメッセージを書いてもらう用のスケッチブック"もばっちりゲストに渡していただき、たくさんメッセージをもらえました。
また、二次会も同じ会場でやらせていただいたのですが、コスパが良すぎました!披露宴と同じ様に入場のドアを開けてくださったり、介添えさんがついてくださったり、お料理を持ってきてくださったり。二次会も大満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiimaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事