1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
初台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (29)

絶景ウエディングが叶う式場 (投稿者ちょこみんと★さん)LA VIE CLAIR(ラ ヴィ クレール) 費用と料金

ちょこみんと★ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2017年5月(投稿 2017年5月)
下見
見積金額 3,123,576 (70人)
出席者単価 44,622 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

絶景ウエディングが叶う式場

値上がりしそうなポイント

全体的に他の式場に比べると安いとは思いましたが、ドレスだけは外注のため高くなりそうな気がします。こちらではドレスの提携サロンが数件あり、その中から自由に選べるのですが、どこも多くの式場と契約しているサロンのようでした。そのため先まで来店予約がとりづらかったり、衣装が休日だと出てしまったりすることも多く、衣装探しだけは苦労しそうな気がしました。
他に特に気になる事はありませんでした。心配なことがあればプランナーさんに聞くと大変親身になって聞いて下さるので、どんどん質問してみましょう。ひとつひとつ丁寧に答えていただけます。相談次第では特典も増やしていただけるので、訪問前に質問事項をまとめておくといいと思います。

値下がりしそうなポイント

持込に関して厳しいところではないので努力次第でどんどん費用は抑えられそうです。
特にペーパーアイテムは自分で手作りすることで、より相手に想いも伝わるので絶対に手作りがおすすめです。
実際に招待状を郵送で受け取ったときよりも手渡しで受け取った方が心がこもっていて、嬉しかったです。
また、仏滅・平日は大幅に値下げが可能みたいです。
実際にいただいた費用明細よりも100万近い値下げが可能ということでした。
どうしても大幅に費用を抑えたい場合は積極的に仏滅を選ぶのもいいかもしれません。
ただこちらでも仏滅は逆に人気があり、半年先でも空いていない日も多かったです。
そのため、なるべく早めに動いた方がいいと思いました。

アドバイス

友人と被らない式場ならここが1番いいと思いました!!!
高層階からの眺めは本当に素晴らしかったです。スカイツリーと東京タワーが左右にあって、昼間なら富士山も見えるそうです。高層階の中でも特にチャペルは大変幻想的な空間で、今までの式場とはまた別の空間だと思いました!!元々飲食経営してることもあり、料理はとっても美味しかったです。ドリンクメニューもどこよりも種類豊富な30種類もあって(投稿画像参照)3500円で飲み放題・・・!コストパフォーマンスの高さに感心しました。お酒が好きなゲストが多い場合は本当におすすめです!!
親切で丁寧にご案内していただいたプランナーさん、本当にありがとうございました!!!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこみんと★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    アルバムや、ペーパー関係料理のワンランクアップ、それがなければもっと安い!プランが充実してるからそれだけでも結婚式は挙げられるとおもいます!お着替えをしたいので、カラードレスを追加しました!!プ...

    あーひー0607 さんの費用明細(下見)
    あーひー0607 さん
    認証済み
    訪問 2019年2月(投稿 2019年3月)
  • 下見

    ブーケ、ブーケトニアに関しては好きなのを選ぶと費用は上がります。 実際のものを見ると色々種類があり、花の豪華さなどを考えたりすると費用はあがります。 引き出物に関しても、縁起物を入れるのがあるそ...

    ラーメンさん さんの費用明細(下見)
    ラーメンさん さん
    訪問 2017年10月(投稿 2018年9月)
  • 下見

    母体がレストランということも有り、ゲストハウス等に比べるとどの項目も良心的な金額なのでとても上がることは無いと思います。 しかし、料理は1品ごとにランク(内容)変更可能なので料理にこだわると一気...

    kwaaaa さんの費用明細(下見)
    kwaaaa さん
    訪問 2018年1月(投稿 2018年8月)
  • 下見

    映像は予算に入れてもらっていません。料金は聞きませんでしたが、こだわれば上がるかと思います。 また、今回はドレスは1着のみの予算になっているため通常の披露宴を行う方はお色直し用のドレス料金がかか...

    s_1212 さんの費用明細(下見)
    s_1212 さん
    認証済み
    訪問 2017年10月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    メイクリハーサルや写真や映像など最低限のものはいれてもらった。 料理、衣装代、写真、映像はこだわればどんどん上がると思う。 ケーキは生ケーキだったので安心して良いと思う。 ドリンクはわりと豊富だ...

    リサラー さんの費用明細(下見)
    リサラー さん
    認証済み
    訪問 2017年9月(投稿 2017年9月)
下見の費用をもっと見る(21件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 LA VIE CLAIR
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー54F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事