みんなのウェディングおうちフェスタは8/15(土)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. 東京ベイ有明ワシントンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東京ベイ有明ワシントンホテル」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
有明駅, 国際展示場駅, 東京ビックサイト駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

安くてクオリティが保障されている
お支度部屋が狭かった

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00
o_oyuio_o さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
1,818,072円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

スキナウェディング(ゼロ婚)を通しての契約でした。持ち込みはすべてOKでしたので、持ち込めるものは持ち込み、最初の見積もりからあがったことと言えば、フラワーシャワーとケーキのみで、他は最初の見積もりとほとんど変わりありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場はカーテンを降ろしていると幻想的でスタイリッシュな雰囲気です。誓いのキスの時に開けてもらいました。タイミングは自分で決められます。カーテンを開けると開放的な雰囲気に変わります。入場・退場の際の扉の向こう側がカーテンで仕切られていて少し狭いのが唯一の難点です。
披露宴会場はよくある宴会場の雰囲気ですが、天井が高く、窓からは緑が見え、スクリーンが大きいので、当日はおもったより素敵な会場に感じました。床がカーペットなのでドレスの裾がすって、歩きづらかったです。
親族控室は両家で一室です。更衣室もあります。車いすの親族がいましたが、問題なく過ごせました。隣の宴会場で別のイベントが開催されていましたが、ゲスト同士のブッキングはなかったように感じます。
ヘアメイクはホテル客室です。ツインルームでしたが、正直狭いです。できれば大きめの部屋にしてほしかったです。当日このお部屋には宿泊できます(追加料金なし)。

演出・オリジナリティ

会場独自の演出は使わず、すべて自分たちで考えた演出を行いました。こだわりが多かったのですが、すべての演出に対応して頂きました。特に入場では恋ダンスをしました。ムービーの途中で入場し、最後に新郎新婦が踊る演出でしたが、タイミングが難しく、1度リハーサルをさせてもらいました。当日は思ったより入場に時間がかかり、考えた通りにはいきませんでしたが、ゲストには非常に好評でした。

衣装・小物

スキナウェディングは3店と提携しています。ウェディングドレス・タキシードで85000円、カラードレスはフェア中の予約だったので0円でした。契約したウェディングドレスは25万円のもの、カラードレスも確か25万円のものだったと思います。3店合わせてかなりの種類から選べました。スタンダードプランで十分なものが選べます。靴・パ二エ・小物(1連パール・1粒イヤリング・ティアラのみ。その他は追加料金が必要)もついています。私はイヤリングを揺れるタイプのものにしたのと、新郎のベストタイをチェンジしたので追加で13000円かかりました。カラードレスとおそろいのベストタイは本当にかわいくて、お気に入りです。このお値段でこんな素敵なドレスが着れるなんてびっくりです。

料理

正直、おしゃれな感じではありません。ですが、失礼な内容ではありません。試食はしていなかったので料理の品数やボリュームについて心配でしたが、当日食べてみると満足な内容でした。飲み物のメニューはカクテルが無く、女性には少しいまいちかも知れません。ですが、ウェルカムドリンク(ソフトドリンクのみ)の記載がなかったのみも関わらず当日やっていただけていたのでびっくり&嬉しかったです。

式場スタッフ

スキナウェディングのプランナーさんはとてもよく対応してもらいました。激務によりメールの対応は少し遅い時もありましたが、言ったことに対してはきちんと対応していただき、また、人柄も最高でした。この方と一緒に結婚式を作ることができてよかったです。
会場スタッフは当日のみのお付き合いでした。母曰く「少し冷たかったかな・・・」ということでしたが、私としては満足です。再入場の際扉を開けるスタッフさんに「今日は楽しいです!」と言ってもらえてとてもうれしかったです。
ヘアメイクさんとアテンドさんはスキナウェディングが提携しているイッカというサロンの方でした。ベテランさんでしたが、いまどきの髪型をやっていただき、ゲストにも好評でした。美容(白ドレス・新郎ヘアセット・お色直し・二次会着付け・ヘアセット)・介添え合わせて65000円。破格です。

立地・交通の便

りんかい線・ゆりかもめの駅からすぐです。この2線はやや使い勝手が悪いですが、駅の目の前なので、アクセスは良好だと思います。羽田空港からのバスも出ているようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花はスキナウェディングさん提携のジャングルスパイスさんにて発注。ブーケ・ブートニアは18000円。高砂18000円。ゲストテーブル1卓4200円。贈呈用花束3800円。ブーケ・ゲストテーブルはすこし小ぶりかなという印象でしたが、このお値段でここまでおしゃれになって満足です。切り株は持ち込みました。

スキナウェディングさん利用でのメリットデメリットは、
メリット・・・費用がとにかく安い!持ち込み自由なので自分たちらしいものが作れる!
デメリット・・・担当プランナーから、各会社に問い合わせることが多いので時間がかかる場合がある。面倒なことがある。各提携会社のクオリティが不明で不安だった。
でした。やってみた結果、大満足でした。私たちの場合、手作りアイテムがおおく、「お任せします」ということはほとんどやりませんでしたので、思い入れの強い、オリジナリティのある式になりました。たくさん要望や質問をさせていただき、みなさんを困らせることもあったかもしれませんが、すべてに対応していただき、本当に感謝しています。ゲストからも「本当にいい式だった」「久しぶりにいい式と思った」などかなり好評をいただきました。
価格が安くてもいい式になる!ということをみなさんにお伝えしたいです。

o_oyuio_oさんが比較検討した式場

式場からの返信

東京ベイ有明ワシントンホテル

返信日:2017年8月4日

この度は東京ベイ有明ワシントンホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お二人から大満足のお言葉、そしてゲストの皆様からの「本当にいい式だった」「久しぶりにいい式だと思った」などの嬉しいお言葉を頂けた事をお聞かせ頂きまして大変嬉しく思います。

東京ベイ有明ワシントンホテルでは、お二人が一生懸命準備された想いがゲストの皆様にも伝わるように精一杯お手伝いさせて頂きたいと思っております。
この度の結婚式ではお二人の大切なゲストの皆様にお二人の想いが伝わったのではないかと投稿を拝見し感じております。

これからも皆様にご満足頂けますよう日々精進してまいります。
o_oyuio_o 様、この度は貴重な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo_oyuio_oさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ有明ワシントンホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 35人~150人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都江東区有明3-7-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事