1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. 東京ベイ有明ワシントンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「東京ベイ有明ワシントンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
有明駅, 国際展示場駅, 東京ビックサイト駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (27)

自分達らしい、楽しい式になりました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
@おりーぶ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに必要な物は大体含まれていましたが、更に成約時特典も頂きました。
お料理のグレードアップ、お色直し、ビールサーバー、支度~送賓までのフルムービーと写真データ、アルバム等々自分達の希望を色々盛り込みましたが、他の式場より値上がりせずに済んだと思います。正直、他の式場ですと同じ内容を同じ位の費用で実現するのは難しかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白と木を基調としてナチュラルな雰囲気です。あまり広くないですが、カーテンを開けると自然光が入り圧迫感はあまり感じないかと思います。カーテンを開けるタイミングは好きなタイミングでお願いでき、私達は結婚証明書へのサイン時にしました。

披露宴はアイリスを2/3部屋使用し、スペースを広く取れました。シャンデリアや凝った装飾はないため、ゲストハウスと比べるとシンプルですが、その分テーブルコーディネートは好きな色を使用できるのではないかと思います。
私達は人数の関係で使用できませんでしたがグランブランは1フロア貸し切りが可能です。内装は白を基調としていてホワイエにはソフアや本棚があり、アイリスよりも華やかでした。

演出・オリジナリティ

ビッググラスでの乾杯、新郎のフライング中座、シャンパンサーベル、フレアカクテル、装花のフラワーレシピ・花言葉のカードを席に置く等スタッフさんにお手伝い頂ける演出がこちらには沢山あり、私達も色々お願いしました。
他には新郎の希望で珍しい日本酒・焼酎を持ち込みしてバー形式にし、職人さんをお呼びして会場でお寿司を握って頂くお寿司ビュッフェをしました!お寿司ビュッフェはプランナーさんが各所調整して下さり実現し、お陰様でゲストからは大変好評でした♪
他にも見学時にお好み焼き等の粉物ビュッフェ、ゲスト・スタッフが参加しての謎解きゲーム等々沢山過去の演出を見せて頂きました。自由度は高い式場かと思います。

衣装・衣装小物

衣装の提携は6店舗あり、全て見学しました!式場内にないので、各々赴くのと数が多いので決定まで大変でしたが衣装の種類は豊富です。追加料金がかかる衣装が確かに多いですが、私達は気に入った衣装がたまたまプラン内で全て収まったため追加料金はかかりませんでした。
小物はショップによってプランについているセット内容は異なるため、要注意です。

料理

見学時の試食、お料理決定時の試食両方に参加しました。いずれも異なった内容ですが、どれも全て美味しかったです!特に、ポタージュ系スープは絶品でした。
ゲストからも、コースもお寿司も美味しかった、お腹いっぱいになったと好評でした!

スタッフ

こちらでは成約前後でプランナーさんが変更となりますが、お二人ともとても親身になって下さる、頼りになるプランナーさんでした。
色々と要望が多く、打ち合わせのお時間も沢山頂きましたがいつも笑顔で快く対応して下さり、的確なアドバイスも頂けて心強かったです。
司会者さんは声優としても活躍されており、披露宴をとても盛り上げて下さいました。こんな楽しい披露宴は初めて、と沢山の方からおっしゃって頂き、披露宴中もゲストが写真を撮りに伺う位大人気でした(笑)

緊張をほぐし、常に傍で衣装の乱れもすぐに整えて下さった介添えさん、終了までメイクのわずかな崩れもすぐに直してくださるヘアメイクさん、進行をスムーズに取り仕切ってくださったキャプテン、丁寧なサーブ・接客を頂いた給仕の皆様、素敵なお花で1日を彩って下さったフローリストさん、素敵な写真・動画を残して下さったカメラマンの方々、その他お手伝い頂いた方全てがこちらには書ききれない位万全のサポートをして下さり、最高の1日にする事ができました!

立地・交通の便

りんかい線、ゆりかもめが最寄り駅の路線ですが、いずれも少し使いづらい路線かと思います。最寄り駅まで来てしまえば、駅から数分の距離でアーケードがホテルまであるため雨の日も便利でした。
また、車で来るゲストからも首都高を降りてすぐのため分かりやすかったとの事です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場のスタッフさんには感謝してもしきれない位、大変お世話になりました。
成約するまで何度も見学、相談にお伺いしましたが決して結論を急がず、「大切な事ですので、納得のいくまでご検討下さい」と私達のペースを尊重して下さり、とても有り難かったです。
成約後も、私達の要望、想いを汲み取り形にして頂き、もう1度結婚式をしたい!と思える位最高の1日になりました。
参列頂いた方々からもお褒めの言葉を沢山頂き、特に主人は独身の友人に「この式と比較されるのは嫌だから結婚式やりたくない!」とまで言われたそうです(笑)
これも偏に沢山の方々にお力添え頂いたからこそ、実現できました。
本当にありがとうございました♪

これから挙式する全ての新郎、新婦が最高に素敵な1日を過ごせる式場、スタッフさんに出会えるといいなと思います。そのために、口コミが少しでも参考になれば幸いです。

@おりーぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@おりーぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ有明ワシントンホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-7-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事