1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. 東京ベイ有明ワシントンホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「東京ベイ有明ワシントンホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
有明駅, 国際展示場駅, 東京ビックサイト駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (27)

余興なしの方におすすめ
スタッフの質が悪く満足できず

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 3.50 1.50 3.00 -
charmy4 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルウエディングとしてはかなり安いと思います。(レストランウエディングではもっと安いところがありましたが)
もともとのプランが安いです。その上成約特典もありました。
招待状や席札はプラン内のもので十分でした。
お花や料理はグレードアップしましたが、金額はそこまで大きくアップしませんでした。
プラン外のものはほぼ持込みできましたので、手作りしたりネットで仕入れたりし、全体的にかなり抑えられたと思います。

会場の雰囲気・設備

21階の会場を夜の時間使用しましたので、夜景がとても綺麗でした。
ただ内装は普通です。
ひな壇もシャンデリアも華やかさはないです。
前室が広く、ウエルカムスペースとして広く使えたのは非常によかったです。
思う通りのウエルカムスペースを作っていただけました。
同じ階にトイレと喫煙所があるのもよかったです。

演出・オリジナリティ

余興を一切用意しなかったので、ホテル専属の司会の方に色々とパフォーマンスをお願いしました。
(特大グラスで乾杯、カクテルパフォーマンス、インタビュータイムなど、全て無料でした)
どれもゲストに大変好評で楽しんでいただけました。
ただ司会の方のいじり方は不快な人には不快かもしれません。人を選びます。

また、フォトサービスをしたいとお伝えしたところ
フォトサービスはお色直退場前に行うのが流れとしていいのではないか、など
的確なアドバイスも随所でいただけました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は最終的には持ち込みましたが、提携先の衣装も見にいきました。
提携先が多いので色々と選択肢があるのがよかったです。
プラン内に収まるドレスにも可愛いものがありました。

料理

ゲストからは好評でした。今思えば品数がもう一品あればもっとよかったかもしれません・・・若い人が多かったのもありますが、みなさん早く食べ終えていました。
ドリンクメニューにカクテルがなかったのは残念です。

スタッフ

辛口で評価します。
担当プランナーさんは大変良い方で、一緒にいい式にしよう!という思いが感じられる人でした。
準備中も大変親切丁寧で、気持ちよく準備を進めることができました。

しかし、当日のミスがあまりに多く、個人的には満足できない式となってしまいました。

(1)司会の独断でパーティを予定の時間より20分も早く終了させられました。
盛り上がった雰囲気のまま終わらせたかったということでしたが、私たちに「早く終了させていいか?」などの事前相談は一切なく、非常に不快でした。

(2)BGMに力を入れておりましたが、流してほしかった曲が3曲ほど流れませんでした。
そこまで広い会場ではないのに、いただいた指示書には入場・退場の曲の長さが5分ずつ、キャンドルサービスの曲の長さが15分~20分と書かれていました。
冷静に考えたらそこまで時間がかかるわけありませんが、馬鹿正直に指示書通り選択したら、
案の定、キャンドルサービスは1曲と2曲目が少し流れて終了。用意していた他の3曲は流れませんでした。
また入場・退場も一瞬で、サビまでいかない始末。。。
何度も同じ会場で式をされている筈なのに、あの指示書はないです。まったく現状に沿っていません。
事前に流れない場合があります、といった説明があればまだ納得できたのですが、それもなく。。
残念でした。

(3)誘導でも気になる点がありました。
確認しなかったこちらも悪いですが、入場・退場時は会場をぐるっと回るものかと思っていたのですが
ほぼ直線で案内されました。
そのせいで入口から遠い席のゲストと触れ合いが少なく非常に残念でした。
また、フォトサービスの際、新郎がゲストと会話していると、誘導の方に「新郎さま、早くこちらへ!」と次のテーブルに案内されました。
この時は時間が押していたのかなと思いましたが、実際は(1)の通り早く終了させられています。
この対応も非常に不快でした。

上記3件については会場にすぐ連絡したところ、誠意ある対応をしていただけましたが
本来ならばこういうことはあってはいけないと思います。
スタッフ力を唱っていますが、質が低いというのが実感です。

立地・交通の便

駅から分かりやすいのはいいと思いますが、ゆりかもめという線がそもそも不便ですので・・・
また東京ビックサイトの近くですので、イベントをやっている日は避けた方がいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方には大変喜んでもらえましたが、一番大事な自分が楽しめなかったのが残念でなりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcharmy4さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ有明ワシントンホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-7-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事