1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. 弓張の丘ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのホテル「弓張の丘ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐世保駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

空と海と山が一望の景色が最高

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 3.50
どろろちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,471,859円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に240万ほどで済みました。見積もりからは40万くらいしかあがってないと思います。ケチったわけではなく、お料理も演出も装花も見積もりの金額でおさまるもので十分なレベルのものを選べたからだと思います。
見積もりの時は他の式場の見積もりと比較して高く感じたのですが、要は見積もりの作り方が現実的な価格で作成されているからだと気づきました。衣装こそ高くなりますが、そこまでの跳ね上がりはなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はあまり広くありませんが、九十九島をバックにした景色が広がってます。こじんまりしてるからこそ人数が少なくても気にならず、フラワーガールとリングボーイをお願いしてたこともあり、あたたかいアットホームな挙式になりました。
披露宴会場は1日1組限定の別棟の会場でした。別棟ですがホテルのすぐ隣ですし、連絡通路があるので雨が降っていても濡れずに移動できます。また化粧室等も私たちのゲストだけで使用できます。ガラス張りの会場からは空と海と山が一望でき、とにかく景色が格別にきれいです。

演出・オリジナリティ

花火のようにきれいな一斉点火はおすすめです。入場後フォトラウンド→メインキャンドル点火→一斉点火をしたのですが、ゲストの驚いた顔が印象に残っていますし、写真映えもしていい記念に残りました。また単なるロングのキャンドルなら点火しなくてよいと思っていたのですが、キャラクターをかたどったキャンドルを提案していただき、これならとやってみたらすごくよかったです。
式場内の装飾も好きなキャラクターの世界観に染まり、納得のいく披露宴を実現できました。

衣装・衣装小物

いざ選ぶとなるとカラードレスの種類が少なく感じました。気に入ったものも予約が入っていて当日は使用できないとのことだったりしたので、こだわりがある方はフェアの時にしっかりチェックされた方がよいかもしれません。

料理

品数が豊富で、ゲストの方からも普通コースの時は足りないなと思うことが多いけど、今回はお腹いっぱいでおいしかったという声が多々聞かれました。高齢者のゲストのお肉を食べやすいように工夫してくださったり、実際に食べても全部おいしくて大満足でした。

スタッフ

担当プランナーの方はよく話を聞いてくださり、忙しいのにアドバイスや提案を逐一してくれました。メールの返信も確実で、丁寧だけどフランクな感じもあってすごく信頼できる方でした。
当日の介添の方もやわらかく優しい方だったので安心感がありました。

立地・交通の便

弓張岳の頂上付近にあるため公共交通機関での訪問は難しいですが、駅前からの無料シャトルバスが出ているので問題ないと思います。
広い駐車場もあるのでマイカーで訪問してもらっても、手配する送迎バスでもよいです。主賓の方にはタクシーチケットをお渡ししました。

どろろちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどろろちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 弓張の丘ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県佐世保市鵜渡越町510
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事