1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ラ・ブランシュ富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのゲストハウス「ラ・ブランシュ富山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
婦中鵜坂駅, 富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (12)

こじんまりとしたクラシカルな雰囲気
露骨な営業と手入れ不備、設備劣化

下見
総合評価 2.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 4.00 4.00 1.00 2.00 -
rinadros さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は大変安かった。興味のある方だけにお知らせしますという触れ込みで、当日契約で約100万割引き、ただ、明日来ても100万の割引きはありませんとのこと。全体的に低予算でできそうに感じたが、露骨な値引き営業が引っ掛かったのと、この調子だと最後にはいくらになってるかわからないなと感じた。(実際はもっと高くなりそう)

会場の雰囲気・設備

全体的にクラシカルな雰囲気で乙女心をくすぐるような雰囲気だった。チャペルはこじんまりとしているが、クラシカルな雰囲気で味があった。ただ、何と言っても全体的に手入れが行き届いてない感が甚だしく、せっかくのガーデンも水捌けが悪く、芝生や雑草も伸び放題な感じだった。チャペルからの大きな窓からの景色も雑草などが手入れされていないため、景色は全く見えなかった。また、ところどころ設備劣化が激しく、見える部分でもひび割れ等が多数あった。

演出・オリジナリティ

一度他用で外出し、用事が終わり次第戻ったが、外出する前に話していたナイトの雰囲気やキャンドルを置けるかという点について、スタッフさんが急遽キャンドルを準備し、置いておいてくれていたので、とても雰囲気もよく、ナイトウェディングでも映えそうだなと感じた。

料理

コースを少しずつという感じで試食させていただいたが、大変美味しかった。ただ、料理のプランについて種類が乏しかったのが残念。

スタッフ

営業色が強く、当日契約すれば100万ほど割り引きますとのことで、こちらが返事を渋っても応酬され0時近くまで帰れなかった。最悪今日契約だけして手付金だけ払っていかないか、万が一後から解約しても手付金は一部は返金できる、今日100万割引きの権利を確保しておかないかと言われた。また、いろいろな他の会場に対してのネガティブな発言があり、信頼できないと感じた。

立地・交通の便

駅からも遠く車くらいでしか行けないため、交通の便は悪い。ただ、広い道路に面して建っているため、わかりやすいのと駐車場も広々あったのはよかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気もよく、担当者さん以外のスタッフさんが地道にがんばっているように感じたため、露骨な値引き営業がとても残念だった。手入れ不備やひび割れ等あったが、全体的な雰囲気も料理も美味しかったため、こちらで式をしたいとも一度思ったが、信頼できないプランナーさんがおられる会場で大切な結婚式をするのは、やはり憚られた。

rinadrosさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinadrosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブランシュ富山
挙式スタイル 教会,人前
住所 富山県富山市婦中町島本郷1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事