結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ラ・ブランシュ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
婦中鵜坂駅, 富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.11
口コミ数 95件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (5)
招待
ロブスター315 さん (女性)
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2015年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 2.40
費用 - 設備 1.00
演出 2.50 料理 4.00
スタッフ 1.50 立地 3.00
衣装 -    

祝えて嬉しかったんですが…式場に問題あり
ロブスター315さん(ラ・ブランシュ富山口コミ)

(902文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

最初は雰囲気がよかったんですが、中にはいると壁が傷だらけだったり、チャペルは太っていない私でも横の幅が狭いと思いました。普通の体格の方でも一人しかはいれないですし小さい子供が親だといると抱っこしないととおれません。
あとはクモや蚊がいたり水や緑だらけのところなので仕方ないとは思いますが気持ち悪かったです。

演出・オリジナリティの満足度

職場で参列しましたが友達の席で知り合いがいたため余興を色々打ち合わせもしたそうです。
上座で出席した私にとってはまっくらにされると料理も見えづらいですし係の方ともう少し明るさとか提案してくれたら良かったと思います。社長が年齢いっているので御手洗に行く際に椅子に躓いて転びそうになっていました。そのような提案をだしていただければこんなことにはならなかったと思います。

料理の満足度

普通に美味しかったです。メインディッシュはどこの料理も失敗は無いと思います。

式場スタッフの満足度

花嫁さんたちが階段から降りてくるの花びらをもちながら下から待っていました。
鐘の音がなって雰囲気良いなと思ったんですが鐘はどこだろと探したらすごく上に小さい鐘があったんですがうごいていませんでした…。
なぜ?音っぽくもきこえなくもなかったですが…。鐘は本物がやっぱり素敵だと思います。

立地・交通の便の良さ

立地条件などは普通の道沿い県内住まいですし昔からあるのはしっていたので、あーここかって感じでした。
富山県民は車社会なため普通に車で行き、駐車場がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先に入籍済みだったので主人が迎えにくるのを別部屋でまっているとき主人がちょうどあいさつもかねてみにきたんですが待合室みたいなところで係の人が「○○さん○○さん…」と祝いの言葉をのべており拍手が湧き上がりましたが全員スタッフでその後…新郎新婦がいなくなったあとに「みんな拍手手伝ってしてくれてありがとう」と仕事の裏側をみたような気がしてここで式を挙げる気持ちになりませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ブランシュ富山

ラ・ブランシュ 総支配人 より

(返信日:2016年11月27日)

ロブスター315様

この度はご参列いただき誠におめでとうございます。
また、ご多用のところ口コミのご投稿までしていただきありがとうございます。

しかしながら、
ロブスター315様に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ありませんでした。

スタッフ一同ロブスター315様のお声を貴重に精進してまいります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さについて、
沢山のお声をありがとうございます。
ロブスター315様がご参列していただいたのが、
ちょうど一年前なので、今と少し変わってます。

今年の1月より運営会社が変わり、
会場全体リニューアルを行ってます。

また、チャペルが狭いとご意見を頂いておりますが、
富山市内では一番広いチャペルと結婚式場サイトからも実証をとれているので、一番広いチャペルです。

また、最近はプロジェクションマッピングを行う会場が増えてますが、
都会でこのような演出をする方が減ってきているので、
当館は導入せず、今のトレンドでもあるナチュラルさ
アンティーク調を大切にしております。

お料理について、
お気に召していただきありがとうございます。
今、富山の結婚式場の幹部料理人はほとんどが、
ラ・ブランシュ出身で、お料理の第一人者でもある会場なので、
お料理はとてもこだわっております。

チャペルの鐘について、
実際にご覧いただけるとわかりやすいと思いますが、
駅周辺の会場の4倍近い大きさの鐘がついております。
実際の鐘で郊外ならではの透き通る音を楽しんでいただいてます。

駅周辺だと、人も多く電車も音も大きいので、
落ち着きや非日常感は感じていただける立地となります。

その他・上記項目以外について、
ロブスター315様がご参列されたのが一年以上前なので、
昔は行っていたのかわかりませんが、現状はこのような事は一切ありません。
スタッフ一人一人がお祝やお礼を言う事はあります。

以前までの結婚式に対する考えや思いを
スタッフ一同会心し、よりお2人とゲストの方にとって
最幸の一日になるようにと会心しました。

またロブスター315様がご参列の機会がありましたら、
ぜひ新しいラ・ブランシュを楽しんでください。
そして、またその際の口コミを教えていただけると幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロブスター315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブランシュ富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551829
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-555434
ラ・ブランシュ コンシェルジュ専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 富山県富山市婦中町島本郷1-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集