結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「ラ・ブランシュ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
婦中鵜坂駅, 富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.11
口コミ数 95件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (5)
本番
はくちょう さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

リラックスできる結婚式が叶いました!
はくちょうさん(ラ・ブランシュ富山口コミ)

(1237文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

何件か見学した中で、一番親身に相談にのってくれて見積りも一番お値打ちでした。
当初私達が想定していた人数より増えたのでその分見積りは上がってしまいましたが、打合せ中に細かい特典があったおかげで全体的にお得にできました。50名で173万円の見積りでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は、大きなガラス張りで明るくとにかく素敵でした。
よくある教会のような会場で挙げたくなかったので、見学した中でも、一番明るく広々していて参列者も私達もリラックスできると思いここにしました。
披露宴会場は明るく異国情緒溢れるところに惹かれました。そのおかげで他では撮れないような写真もたくさん撮れました。
設備は結婚式に必要なものは揃っていました。貸切感もしっかりあったので良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

私達は「参列者にリラックスしてほしい!」と強くプランナーさんにお願いしたので、そのテーマに沿って色々な提案をしてくれました。当日はリラックスできて、ホームパーティみたいに演出を沢山したくなかったのでわからない部分はあるけど、カタログや演出用のフェアを見た感じ色々あるなと思いました。

衣装・小物の満足度

とにかく種類が多い!友人からドレスは購入ばかりとを聞いてたので、持ち込みにしようと思ってました。ただレンタルの種類が凄く豊富で、着たいと思っていたブランドもありとっても満足してます。

料理の満足度

「決め手は料理」と言っても過言ではないくらい美味しいお料理でした。前もって結婚式で出せる料理の試食会があったり、両家共々大変満足しました。また、後日友人や会社の人から、今まで参加した結婚式で一番美味しかったと聞けて本当に良かったです。
ただ、驚いたポイントはシェフのこだわりでした。北陸の食材を中心に使ったり、個々に嫌いな食べ物まで対応してくれたりと凄いなと思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはもちろんスタッフの方全員が、本当に親身になって相談にのってくださる方ばかりでした。些細なことでも自分の事かのように相談にのってくれ、安心して当日を迎えれました。ここのスタッフさんに任せてよかった!今も思います。
これまで、他の会場に参列したとき、不慣れな人の接客を受けて不満があったりすることが多かったのですが、そういうことは一切ありませんでした。試食会や打合せのときから手伝ってくれた方が、当日サービスしてくださったのでより安心できました。なにより皆さん笑顔が素敵で、サービスが行き届いていていました。

立地・交通の便の良さ

当初は少し郊外かなと思いました。ゆくゆく考えると駅・インター・空港の真ん中くらいにあるなと思い案外便利と思いました。遠方の方の配慮ばかりしてましたが、県内外平等に便利な立地でした。無料の送迎バスも出ていたので、県外の方も迷わずこれたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラ・ブランシュ富山

ラ・ブランシュ スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月9日)

はくちょう様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また、お手伝いさせていただけたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

ご多用の中、口コミの投稿までしていただきありがとうございます。
たくさんのお褒めの口コミ大変嬉しい限りでございます!
スタッフ一同これからの励みにさせていただきます。

コストパフォーマンスについて、
結婚式場を決める際、
数少ない目で確認できるポイントだからこそ、
しっかりお2人と相談しながら作り上げるようにしております。

ハイコスト・ハイパフォーマンスの結婚式は
今の時代には向いていないからこそ、ラ・ブランシュは
ローコスト・ハイパフォーマンスに徹しております。
新郎新婦様・親御様の負担を極力減らせるよう、
CMも流さず広告も可能な限り減らしております。

挙式会場・披露宴会場の雰囲気も気に入っていただけ
スタッフ一同大変嬉しく思います。

チャペルはガラス張りで自然光が差し込む
明るく広々とした空間をテーマにしております。
また、披露宴会場は非日常的空間を演出するため、
異国情緒をテーマにし、圧迫感がないよう
窓をたくさん付けております。

また、花嫁様が鉢合わせにならないよう、
しっかりと貸切感を感じていただける時間管理も徹しております。

はくちょう様のように、
リラックスできる結婚式がテーマの新郎新婦様が増えております。
演出よりもゲストと話・写真が撮りたい!お声も多いです。

結婚式場の情報誌も自然体な結婚式をテーマにしたりと、
華やかすぎる結婚式よりナチュラルな結婚式を
ラ・ブランシュもテーマにしております。

花嫁様のこだわりポイントでもあるお衣裳。
そんな中で、迷えるほど楽しんでいただけ嬉しく思います。
また、着たいと思っていたブランドもあったとのことで
衣裳スタッフも嬉しく思います。

結婚式のおもてなしである、
お料理に大変ご満足していただけて、
シェフ・キッチン一同大変誇りに思います。
シェフのこだわりでもある、北陸の食材を使ったり
ゲストの方の嫌いな物を別食材で代用したりと
可能な限りご満足していただけるよう心がけております。

プランナーやお2人の結婚式のお手伝いを
させていただきましたスタッフに関して、
たくさんのお褒めのお言葉や安心していただけ大変誇りに思います。

ロケーションに関しても、
富山市内の中間地点と素敵な選択肢だと思います。
県内外関わらずおもてなしを考えてらっしゃるのは
本当にゲストの方全員のことを考えているからこその発想と、
スタッフも大変勉強になりました。

たくさんのお褒めのお言葉に、
スタッフ全員お手伝いさせていただけたことに
大変嬉しく誇りに思います。

結婚式場は始まりの場所だからこそ、
結婚記念日やなにげない日にいつでも
気軽に遊びに来てくださいね♪

こんたびは誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはくちょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ブランシュ富山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551829
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-555434
ラ・ブランシュ コンシェルジュ専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日除く) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 平日11:00~20:00/土日祝9:30~20:00  ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 富山県富山市婦中町島本郷1-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集